最近のマイブーム![]()
写経です![]()
字の練習にもなるし、
集中力つくかな・・・と思って 始めてみました![]()
写経ってなんと脳トレにすご~くいいんですって![]()
ぼちぼち、硬筆で一行づつやってます![]()
この本 結構すぐれもので、写経の意味の説明と 硬筆バージョン&毛筆バージョンも載ってます![]()
毎回、経文の意味を確かめてます。
よ~く説明を読んで、
も一回読んで、、、
・・・・・・・・・さっぱりわかりましぇーん![]()
![]()
ちなみに 百均で毛筆用のお手本と練習紙ってのを発見
(写真左)
これお買い得ぅ~![]()
![]()
久しぶりに 職人に教えてもらって 陶芸やってみた![]()
退職の時に大好きなアロマオイルを頂いていたので
アロマポットを自分で作ろう~
って前から思ってたのがやっと実現![]()
紐作りでちょっとづつ積み重ねて作ってみました![]()
かわいい感じで作ろうと思ったけど、なんかカマクラみたいになった![]()
しかも、キャンドルなかなか入らんし![]()
光が漏れるように穴あけたけど 全然漏れんで キレイじゃないし![]()
アロマを入れるために 上部に小さいお皿を作ったけど でっかすぎて火消えるし![]()
![]()
だ~い失敗~![]()
![]()
しょうがないから、キャンドルに直接オイルを入れて点火![]()
ん~~まーまー香る![]()
んじゃ、アロマポットいらないじゃんって話だけど、
よおし、暇見つけて もう一回作りなおそっ![]()
次は もうちょっとスリムで光が透ける感じの![]()
また 職人に『火事になる![]()
』って消されるとかいな・・・![]()
あ~もう8か月に突入![]()
早いなぁ・・・
今回は 久しぶりの血液検査![]()
もともと貧血気味なので、ドキドキ![]()
結果は 良好
何の問題もナシ![]()
エコー検査では、ちょっとふっくらした赤ちゃんが見えましたが
まだ 逆子ちゃんだった![]()
のんびりアクビして、『ウ~』 の口してまるで口笛吹いてるみたいだったけど・・・
リラックスしてないで
早く回転してくれないかなぁ。。![]()
今日から 毎日 逆子体操だし
逆子チェックに毎週 病院に行かなきゃだし![]()
ちなみに、逆子体操とは こんなの↓ ↓
これって、これって、やってみたらわかるけど
胸までベターって付けないといけないから すんごいキツいんです![]()
しかも、この体勢で10~15分我慢![]()
職人は面白がって お尻に携帯載せるし![]()
テーブルじゃねぇぞ![]()
頼むから 逆子ちゃん 早く回転しておくれ~![]()