6/22
昨日は、移植の病院でした🏥
いつもの時間に行って、受付➡︎採尿➡︎採血💉
すべて済ませ外来の階に行くと、なんか空いてる〜ラブラブ
早く終わるかもしれないニコニコ
携帯スマホを見ながら待っていたら、なかなか呼ばれ無い真顔
心の中でなんで…
混んでないよ…
予約時間から40分遅れて、呼び出し機が鳴るDASH!
👨‍⚕️お待たせして申し訳ない
👩🏻大丈夫です
イライラしていたが…満面の笑みで答える
👨‍⚕️前の方が移植希望で時間がかかってしまい時間押してしまったあせる
体調はどうですかはてなマーク
めまいはどうはてなマーク
👩🏻体調は変わりないです
めまいは台風🌀の時に少しおきたけど、今は薬を飲んで治っています
👨‍⚕️血液検査も変わらずで、クレアチニンも0.77
👩🏻良かったです。
保育園の看護師さんからヘモグロビンA1Cの結果が年々上がっているから次の受診で相談してみてと言われているんですが…
と4年分の検査結果を見せる
👨‍⚕️う…ん
血糖値毎回見てるけど高くないし、体重が増えた訳じゃないし、結果は異常値ではなくて少し高いかもしれないけどなぁ
5.9だからなぁ
次回検査してみよう
看護師さんにお伝えしといて。
👩🏻はい、伝えておきます
そのあと、めまいの薬はしばらく飲んでいても大丈夫か確認して
診察終了

6/23
本日、朝起きたら右目が赤い
目やには無し

午前中、眼科へ
職場でうつるものだったらまずいので。
朝一で行ったので、すぐ呼ばれ眼圧検査。
その後しばらくして診察
👨🏻‍⚕️『細菌性結膜炎』だね
仕事は行って大丈夫だよ
しばらく点眼薬出すから、きちんと点眼して。
👨🏻‍⚕️『今日、時間あるなら緑内障の検査もして行く?』
👩🏻『していきたいです』
👨🏻‍⚕️『この後検査して、もう一度呼ぶから』
この後、緑内障の検査して、再度診察室へ
👨🏻‍⚕️『検査結果は異常なし、点眼して1週間くらいしたら見せて、充血が治ったら、その時白内障の検査もしよう』
薬局で細菌感染と炎症を抑える点眼薬2種類もらいました。

なんだか毎日病院で…
今週は耳鼻科も行かないとならないネガティブ