おせんの写真でこんにちは -328ページ目

山中城跡  田尻の池

城跡の入口から坂道にさしかかる前に池がありました

 

ツツジには遅かったけれど、あやめ、睡蓮を見る事が出来ました

 

 

 

鯉も顔を出してくれましたが・・・

 

 
 

 
 
  

山中城跡

 5月26日 夫の趣味の城巡り 
今回は静岡県三島市山中新田(伊豆国田方郡山中)にある中世の 山城跡で、国の史跡に指定されている山中城跡。
城跡だけで気乗りはしなかったのですが・・・
行って見ると整備され、緑が綺麗で楽しめました。
(もう少し時期が早いとツツジが綺麗だったようです。また、お天気がいいと富士山も見れるようですが今回はだめでした )
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 広い西の丸跡

 
 

 
旧東海道の石畳

 
  
 
 

 
  

バラ 「チャールストン」

サッカーの試合が終わり、ワールドカップ出場の喜びを一人で喜び、PCの前に戻りインターネットを立ち上げようとしたら、またまたつながらない
最近は復旧の仕方も覚えたのですが、再起動させなければならない・・(テレビの録画中
録画も終わりこの時間になってしまいました。

今日のバラも色が変わり
「チャールストン」
葉にろh黄色から陽を受ける部分が紅色に変化していく色変わり品種です。
中輪系の中でも次々と咲き、とても丈夫で育てやすい銘花です。
 

 

 

 

 明日の新聞、ニュース等情報番組を見るのが楽しみ。
(負けた試合の後は見る気がしないのに・・・)