おせんの写真でこんにちは -247ページ目

我が家の沈丁花

硬かった蕾も色づきやっと少し開花し始めてくれました。
数が少ないためか香りはわかりません・・・



3月11日

今朝、娘と3年前の朝の会話を思い出して話しました。
「今日は寒くなるんだって。暖かい格好していった方がいいよ」
「じゃあ、ダウン着ていくね」と言ってダウンコートを着てムートンブーツを履いて出かけました。
(帰宅困難者となり、寒い中、長距離歩くにはよい選択でした)


(気仙沼の友人に河津桜の写真を入れた葉書をだしたところ)電話があり「そっちは春だね~」と明るい声をもらいました。
「今日はこっちも寒いよ。あの日の夜は気仙沼は雪が降ったね」と話すと「今日、雪降ったよ」と言う事でした。


今日は寒い中我が家の梅の木に一輪花が咲いていました。


蕾はほんのりとピンク色に


椿

3月というのに風が冷たい一日でした!

明日までこの寒さが残るようで水曜日の暖かさを心待ちにしております。

寒いと言っても我が家の椿も咲き始めました(この椿は先日静岡で撮ったものですが・・)