おせんの写真でこんにちは -112ページ目

今日は遅延

今日から夫と私は百名城巡りをかねて北海道旅行。(松前城と五稜郭を回った後、長女のもとへ)

二女は一足早く、札幌の長女のもとへ飛びました。成田から10:35発のジェットスターに乗るために家を8時にはでたのですが初め12:05に延びたと連絡。その後また13時に変更になったもののなんとか飛んだもよう❗
他人事のように大変ねぇ~と思っていたところ私達ののる函館行きの便も使用機到着遅れにより14:40 発が15:25の予定となっています。
西日本の方は大雨の模様で遅延のお知らせアナウンスが一杯です。

こちら羽田空港も雨で窓からの景色も見にくくなってきました、大丈夫かしら😅








雨模様の空港


東京・日本橋アートアクアリウム 7

8月にはいってお盆がくると思っていたらあっと言う間にお盆も終わってしまいました。

今年は娘がいることで何年振りかで迎え火・送り火の時花火もしました。
(昔に比べて花火の一つ一つがしょぼい?感じがしました)

暑さもピークが過ぎこれからは秋に向っていくのですね。


金魚の泳いだところに絵が浮き出してくる不思議な襖絵でした。



上の絵と下の絵は違う回のもので花の位置が違っています


今度は林派でよく見る絵柄
金魚が活発に泳ぐところはたくさんの花が咲きました





東京・日本橋 アートアクアリウム 6

今日はいつものプールに夏休みの混雑を覚悟して行ったところ、子どもたちはいたものの私が泳ぐコースは逆にいつもより空いていました

暑い中、水中は冷たく、ここでも秋の気配を少しだけ感じました。

金魚のように水中を優雅に泳ぐことはできませんが今日も水泳を楽しんで(苦しんで?)きました。


変わった金魚もいろいろいました