はい![]()
こんにちわ![]()
![]()
![]()
梅雨ですねぇ…![]()
ジメジメな季節ですが
これを乗り越えれば
The・夏ですね![]()
![]()
バイク乗りは
熱風との戦いが幕をあけます![]()
![]()
…で
行ってまいりました![]()
佐賀バイクミーティング![]()
![]()
![]()
インスタで出回っていたのを見て
せっかくだから行ってみようかと
何やらジャンクなパーツも
出たりするみたいだし…?
天気は曇りで降水確率40%…
雨が降らないことを祈りつつ
いざ出発!
…
…降りましたよ雨![]()
![]()
![]()
ただ少しだけだった![]()
一応カッパも用意していたけど
使わなくていいレベルのやつ![]()
降りだしたときは
「あ、終わった」![]()
![]()
って思ったけど
何とかやんでくれた![]()
で
自宅からは1時間ちょいの場所にある
開催場所へ到着したのだが
アホほどバイクいた![]()
![]()
もう凄い台数…![]()
いやね、道の途中から
かなりのバイク台数と
すれ違ったので
これは入れないかな…と
危惧していたのですが
ソロツーであるが故
1台分などどうにかなるのだw![]()
しかしホント沢山のバイクが
ひしめき合って停まっていた![]()
しばらくぶらぶらしたり
マグナいないかなーとか探してみたり
(3台ぐらい発見した!)
1時間ぐらい滞在してから
バイクミーティング会場を後にしました![]()
1000台以上はいたんじゃないかな…
色々見れて目の保養になりましたわ![]()
![]()
…で
ここからはソロツーの醍醐味
「自由」![]()
![]()
![]()
という事でなんか食べようかと![]()
気になっていたお店へ移動![]()
その名も「から揚げドンドン」![]()
![]()
有田にあるから揚げ専門店です![]()
ここの「山賊もも」という
骨付き肉がバカ美味いとの事で
お昼ご飯代わりにやってきました![]()
で
買ったのがコチラ![]()
写真では伝わりにくいけど
めちゃくちゃデカいwww
大きめの男性の手のひらを
めいっぱい広げたサイズ感![]()
お値段580円![]()
味付けが最高で
もう1つで結構お腹一杯になる![]()
もの凄い満足感![]()
ずっと気になってたから
佐賀方面へのツーリングは
都合が良かったな![]()
![]()
…休憩中のマグナさん![]()
…で
お腹も満たされて
次はどこへ行こうかと![]()
色々情報を探していたところ
唐津に中々映えるスポットがあるらしい![]()
その名も「ジェットコースターの道」![]()
画像検索で見る限り
中々面白そうなとこだと思い
早速行ってみることに![]()
そのスポットには
呼子大橋を渡るので
悪くないツーリングコース![]()
![]()
いってみよ~![]()
![]()
![]()
マグナさんと走るときは
60kmぐらいでまったり走るのが
とても楽しい![]()
後ろからしょっちゅう
SS系やネイキッドに爆速で追いつかれるけど
逆に道をじゃんじゃん譲っていく![]()
みんな「ありがとう」のハンドサインで
じゃんじゃん抜いていく![]()
「遅くてすまんな」とサインを返し
またゆっくり走っていく![]()
この感じたまらんな![]()
ソロだからこそ
色々気にせず
走り方も自由にできる![]()
あー楽しい![]()
![]()
![]()
…
……で
呼子大橋到着![]()
中々大きな橋で
橋の上からの景観も最高だ![]()
ただ橋の途中では停まれるとこがないので
うまく撮れなかったのはあるが![]()
交通の邪魔になってはいけないので
そのまま走り抜けて
目的の「ジェットコースターの道」がある
加部島に到着![]()
その道は
島の中心にあるようなので
ワクワクしながら移動![]()
そして到着![]()
感想は率直に
「晴れてればなー」でした![]()
![]()
とにかくまっすぐな道が
アップダウンの連続で続いています![]()
これねー
いざ走ってみるとわかるんだけど
普通の道なのよねw![]()
ただこのように道の開始地点からみると
「なんかスゴイ道」になる![]()
でもこういうところは来たことなかったから
良い思い出ができました![]()
結構ライダーもいたし
名物スポットなのかもしれん![]()
![]()
…あ。そうそう![]()
呼子大橋を渡る前に
途中で「棚田」が見れるとこに寄った![]()
佐賀は棚田が結構有名みたいで
寄ったのは「浜野浦の棚田」ってとこ![]()
ここもねぇ…
天気と時期が良ければ
良いスポットなんですよ
こんな風に
綺麗な景色を見ることができます![]()
![]()
ホント、晴れてればなぁ…![]()
しかも「恋人の聖地」だと…?
おっさん一人で来るところではなかったw
ここも数台バイクが止まってたので
スポットになっているのだろう![]()
という事で
時間的にもぼちぼち
帰路につきますかと
マグナさんに跨り
またゆっくり走りだしました![]()
![]()
…で
帰りは少し遠回りでも
海岸線を流すルートを辿り
二丈パーキングで休憩![]()
![]()
無事糸島に帰って参りました![]()
中々楽しいツーリングでしたが
一つ問題も見つかりました![]()
今回初めて
スティードのシートを取り付けた状態で
それなりの距離を走った訳ですが
(200kmちょいってとこ)
シートの固定が甘い![]()
![]()
もうちょっとがっちり固定しないと
下手したら走行中にずれる可能性アリ![]()
まぁ問題が見つかったのは良い事だ![]()
バグ出しみたいなもんだからな![]()
後で改修するとしよう![]()
マグナさんもお疲れ![]()
![]()
また走ろうな![]()
ではまた![]()
![]()
![]()



















