マグナ50とかVツインマグナのカスタムとか諸々を気ままに書くブログ(「´・д・)「 シャー

マグナ50とかVツインマグナのカスタムとか諸々を気ままに書くブログ(「´・д・)「 シャー

愛車の「V-Twinマグナ」とか、元愛車の「MAGNA FIFTY」とかその他諸々、気が向いた時に更新する気ままなブログです(*゚▽゚)ノ

はいニコニコ

こんにちわ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

梅雨ですねぇ…ガーン

 

 

 

ジメジメな季節ですが

 

 

 

これを乗り越えれば

 

 

 

The・夏ですねキラキラキラキラ

 

 

 

バイク乗りは

 

 

 

熱風との戦いが幕をあけます爆笑爆笑

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…で

 

 

 

行ってまいりました照れ

 

 

 

佐賀バイクミーティングラブラブラブ

 

インスタで出回っていたのを見て

 

 

 

せっかくだから行ってみようかと

 

 

 

何やらジャンクなパーツも

 

 

 

出たりするみたいだし…?

 

 

 

天気は曇りで降水確率40%…

 

 

 

雨が降らないことを祈りつつ

 

 

 

いざ出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

…降りましたよ雨タラータラータラー

 

 

 

ただ少しだけだったOK

 

 

 

一応カッパも用意していたけど

 

 

 

使わなくていいレベルのやつニヤリ

 

 

 

降りだしたときは

 

 

 

「あ、終わった」ガーンガーン

 

 

 

って思ったけど

 

 

 

何とかやんでくれたニヤリ

 

 

 

 

 

 

自宅からは1時間ちょいの場所にある

 

 

 

開催場所へ到着したのだが

 

 

 

アホほどバイクいたアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

もう凄い台数…おねがい

 

 

 

いやね、道の途中から

 

 

 

かなりのバイク台数と

 

 

 

すれ違ったので

 

 

 

これは入れないかな…と

 

 

 

危惧していたのですが

 

 

 

ソロツーであるが故

 

 

 

1台分などどうにかなるのだw爆笑

 

 

 

しかしホント沢山のバイクが

 

 

 

ひしめき合って停まっていたおねがい

 

 

 

しばらくぶらぶらしたり

 

 

 

マグナいないかなーとか探してみたり

(3台ぐらい発見した!)

 

 

 

1時間ぐらい滞在してから

 

 

 

バイクミーティング会場を後にしましたニヤリ

 

 

 

1000台以上はいたんじゃないかな…

 

 

 

色々見れて目の保養になりましたわニヤニヤニヤニヤ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…で

 

 

 

ここからはソロツーの醍醐味

 

 

 

「自由」ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

という事でなんか食べようかと口笛

 

 

 

気になっていたお店へ移動ニヤリ

 

 

 

その名も「から揚げドンドン」キラキラキラキラ

 

有田にあるから揚げ専門店ですニコニコ

 

 

 

ここの「山賊もも」という

 

 

 

骨付き肉がバカ美味いとの事で

 

 

 

お昼ご飯代わりにやってきましたOK

 

 

 

 

 

 

買ったのがコチラニヤニヤ

 

写真では伝わりにくいけど

 

 

 

めちゃくちゃデカいwww

 

 

 

大きめの男性の手のひらを

 

 

 

めいっぱい広げたサイズ感おねがい

 

 

 

お値段580円スター

 

 

 

味付けが最高で

 

 

 

もう1つで結構お腹一杯になるアセアセ

 

 

 

もの凄い満足感ウインク

 

 

 

ずっと気になってたから

 

 

 

佐賀方面へのツーリングは

 

 

 

都合が良かったなにっこりにっこり

 

 

 

…休憩中のマグナさん爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…で

 

 

 

お腹も満たされて

 

 

 

次はどこへ行こうかとニヤニヤ

 

 

 

色々情報を探していたところ

 

 

 

唐津に中々映えるスポットがあるらしいニヤリ

 

 

 

その名も「ジェットコースターの道」キラキラ

 

 

 

画像検索で見る限り

 

 

 

中々面白そうなとこだと思い

 

 

 

早速行ってみることにグッ

 

 

 

そのスポットには

 

 

 

呼子大橋を渡るので

 

 

 

悪くないツーリングコースうさぎうさぎ

 

 

 

いってみよ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

マグナさんと走るときは

 

 

 

60kmぐらいでまったり走るのが

 

 

 

とても楽しい照れ

 

 

 

後ろからしょっちゅう

 

 

 

SS系やネイキッドに爆速で追いつかれるけど

 

 

 

逆に道をじゃんじゃん譲っていくグッ

 

 

 

みんな「ありがとう」のハンドサインで

 

 

 

じゃんじゃん抜いていくうさぎ

 

 

 

「遅くてすまんな」とサインを返し

 

 

 

またゆっくり走っていく照れ

 

 

 

この感じたまらんなキラキラ

 

 

 

ソロだからこそ

 

 

 

色々気にせず

 

 

 

走り方も自由にできるニヒヒ

 

 

 

あー楽しいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

……で

 

 

 

呼子大橋到着OK

 

 

 

中々大きな橋で

 

 

 

橋の上からの景観も最高だおねがい

 

 

 

ただ橋の途中では停まれるとこがないので

 

 

 

うまく撮れなかったのはあるがアセアセ

 

 

 

交通の邪魔になってはいけないので

 

 

 

そのまま走り抜けて

 

 

 

目的の「ジェットコースターの道」がある

 

 

 

加部島に到着照れ

 

 

 

その道は

 

 

 

島の中心にあるようなので

 

 

 

ワクワクしながら移動ニヤリ

 

 

 

そして到着にっこり

 

 

 

感想は率直に

 

 

 

「晴れてればなー」でしたアセアセアセアセ

 

 

 

とにかくまっすぐな道が

 

 

 

アップダウンの連続で続いていますスター

 

 

 

これねー

 

 

 

いざ走ってみるとわかるんだけど

 

 

 

普通の道なのよねwニヒヒ

 

 

 

ただこのように道の開始地点からみると

 

 

 

「なんかスゴイ道」になる笑い

 

 

 

でもこういうところは来たことなかったから

 

 

 

良い思い出ができましたグッ

 

 

 

結構ライダーもいたし

 

 

 

名物スポットなのかもしれんニヤニヤニヤニヤ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あ。そうそうキョロキョロ

 

 

 

呼子大橋を渡る前に

 

 

 

途中で「棚田」が見れるとこに寄ったウインク

 

 

 

佐賀は棚田が結構有名みたいで

 

 

 

寄ったのは「浜野浦の棚田」ってとこウインク

 

 

 

 

 

ここもねぇ…

 

 

 

天気と時期が良ければ

 

 

 

良いスポットなんですよ

 

 

 

こんな風に

 

 

綺麗な景色を見ることができますキラキラキラキラ

 

 

 

ホント、晴れてればなぁ…タラー

 

 

 

しかも「恋人の聖地」だと…?

 

 

 

おっさん一人で来るところではなかったw

 

 

 

ここも数台バイクが止まってたので

 

 

 

スポットになっているのだろうキョロキョロ

 

 

 

という事で

 

 

 

時間的にもぼちぼち

 

 

 

帰路につきますかと

 

 

 

マグナさんに跨り

 

 

 

またゆっくり走りだしましたおねがいおねがい

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…で

 

 

 

帰りは少し遠回りでも

 

 

 

海岸線を流すルートを辿り

 

 

 

二丈パーキングで休憩口笛口笛

 

 

 

無事糸島に帰って参りましたグッ

 

 

 

中々楽しいツーリングでしたが

 

 

 

一つ問題も見つかりましたガーン

 

 

 

今回初めて

 

 

 

スティードのシートを取り付けた状態で

 

 

 

それなりの距離を走った訳ですが

(200kmちょいってとこ)

 

 

 

シートの固定が甘いえーんえーん

 

 

 

もうちょっとがっちり固定しないと

 

 

 

下手したら走行中にずれる可能性アリアセアセ

 

 

 

まぁ問題が見つかったのは良い事だ照れ

 

 

 

バグ出しみたいなもんだからな笑い

 

 

 

後で改修するとしようニヤリ

 

 

 

マグナさんもお疲れニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

また走ろうな爆  笑

 

 

 

ではまたグッグッグッ