こんにちは 今日も厳しい暑さですね![]()
私はシンデレラ?ってくらい早朝から動き回っております
→たとえがアツカマシイ![]()
水撒きは大好き
今の季節欠かせません![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昨日の夕方 少し枯れかけてたララちゃん復活![]()
一日中 太陽光線を浴びながらも お水と土の力で蘇るなんて![]()
植物たちの生命力に敬意を表します![]()
![]()
![]()
地域のボランティアに出かけたパピーを見送り
ただ今、3回目のお洗濯中です![]()
今回はなんのこっちゃ?なタイトルで お暇な方だけ
お付き合いくださいませ![]()
6月のタペストリーは「柳に蛙」だったのですが
柳に蛙といえば小野道風。
(小野道風は平安時代の代表的な書家三蹟のお一人。
書の道に行き詰まっていたころ、散歩に出かけると
何度も柳に飛びつこうとする蛙がいたとか。
それを見て「距離的に無理だろう」と思ってたら 風が吹き
柳の枝が揺れると同時に 見事飛びついたのを見て
となり
蛙でさえ努力して達成したのだから 自分も、もう一度
書に向かい合おうと決心し、大成したという逸話あり)
なのに このイラストの蛙の目線ったら・・・
こっち見てるー!
なんでしょう、この見て見て感
君、柳の方見てないと失敗するよ~![]()
で
夫に この蛙の目線、なんか変じゃない?って聞いてみた。
夫曰く「自己顕示欲な蛙さんなんじゃない 丸い眼鏡もかけたら?笑」と。
丸い眼鏡はまぁ却下。 目線はやっぱり柳でしょ!
結果、こうなりました![]()
せっかくイラスト書いてくださった先生ごめんなさい![]()
今回はマンガチックです![]()
夫に見せたら
「あれっ 丸い眼鏡かけてないの?」ですって。
→完全にからかってる
かけません!
蛙さん全員が丸眼鏡だったらもうお笑いですから![]()
夫が帰ってまいりましたのでお昼にします。
そんなこんなで ゆるゆると楽しく過ごす夏です![]()
ひまわり![]()




