以前、陰ヨガを受けてきたとこのブログに書いたのですが、先日また受けてきましたアップ


前回と同じ先生です。


落ち着いたどっしり感や安心感のある先生で、陰ヨガの気持ち良さもあるのか先生のフィールドの中ですっかり気持ちよく緩んで、ほとんど寝てしまいました


開脚しながら眠ってしまった時は、ちょっとこれはないよね?と自分にびっくりです

ヨガをしているのか眠っているのか、というくらい眠ってることがほとんどで、終わった後、先生に質問してみたんですね。



「ほとんど眠ってしまったんですけど、これってどうなんですかね?」と聞いたら先生から返ってきた答えはこうでした↓


眠っている人は 眠らないでおこう という意識が無いと思うんですが、どうですか?」と。


叫び叫び叫び


確かに!!!!



眠くなったら、そのままに身を任せてました

いや、それが悪いとかではないと思うんですけど、本当に無意識だったなぁと。

気持ちいい~→そのまま流される

そこに意識的でいたか?と言うと、ほぼ無意識でやってたことに気付きました。


先生からは「眠らないでおこうと思ってレッスンをやってみて、どんな変化があるか見てみてください」とアドバイスを頂きました。


それからまだ陰ヨガは受けれてないのですが次回は意識的でやってみようと思います


ヨガの面白いところはその時、その時で感じ方やが違ったり、気付きがあるということ。


今回のこと、私のパターンだなぁと感じたのです。

何も考えず感覚に流されるというパターン。

周りの友人にもよく「流されやすいよね」と言われます


ヨガはパターンや癖が出るので気付くと変化を起こせると思ってます。

ヨガをやって自分が変わった、楽になった、という声はよく聞くし、私も感じている変化の一つ。


一つ一つのレッスンを振り返ると、色々な気付きがあるのかなと思います