JUN16のブログ -138ページ目

JUN16のブログ

5年ぶりですみません!経済的自由への旅路にいる「JUN16」の日記 (^-^

 やっとレンタルしてみましたじゅん16ですこんばんは (^-^


 はい、「漆黒の追跡者」です。


 

 コナンはおもしろいですねー、もう映画も10年以上やってますね。


 しかしながら、内容は子どもには難しいです。


 これは、ガンダムと一緒。


 私も幼稚園の頃、ガンダム見てましたが意味はよくわかりませんでした(爆



 コナンも、内容がわかると、かなり楽しめます。



 ペタしてね

 FP技能士2級合格へ向けて、順調に仕上げているつもりのじゅん16ですこんばんは (^-^

試験まで、あと1週間強。すこしづつ、気合が入ってきます。


 さて、資格試験の勉強をする際、100点を目指すというスタイルは、よくないと思います。


 100点を目指すとなると、知らない知識を限りなくゼロにしなければなりません。

となると、試験前日でも、「まだ知識が不安だ」など、新たなテキストを読み始めたりしてしまいます。


 それよりも、自分が使ってきたテキストや問題集、過去問の理解を100%にするほうが大事。


 仮に理解を100%にしても、本番では、知らない知識が出題されるので、100点はまず取れません。

しかし、合格レベルの得点なら、まず取れます。

 試験に合格するために勉強しているのだから、これでいいのです。


 「100点は目指さない。その代わり、自分が勉強した範囲は100%理解することを目指す。」


 これが、試験に合格する王道でしょう。



 ペタしてね



 JAL株を買っていなかったじゅん16ですこんばんは (^-^;

JAL株の出来高が過去最高とか。7円につられて、手を出してしまった個人投資家も多いのでしょうか。


 

 株主になるということは、有限責任を負うということですね。


 有限責任 = 責任に限度があるということ。 


 つまり、投資したお金が0円になる危険を引き受けたということ。


 

 株は電子化されたので、株券はもうありません。なので、株が紙切れになるとは言いません。

たしかに、投資したお金が0になるのは、すごく痛いですが、無限責任よりはましです。



 無限責任 = 限度なく、どこまでもどこまでも責任を負うこと



 株式は有限責任だけど、自分の人生は無限責任。

投資の世界に入るのなら、学び続けることが大切だ!と改めて思いました。



ペタしてね