こんにちは
台風が発生したようで
進路が気になるところです
昨日の「関ジャム」
凄いのはわかったけど
終始ちんぷんかんぷん
元々、機械に疎いっていうのもあるし
もうあそこまでくると
何がどうなってそうなるのか
根本的なところから理解できません
たまに息子と話す話題が
「これからどんな事ができるようになるか」
実際に今現在、私が高校生の頃には想像もしなかった未来になってるもんね
昔、コードレス付きの固定電話が家についた時は嬉しくて意味もなく外に出て話したの覚えてる(笑)
それが今じゃ1人1台が当たり前の時代に
しかもそれ1台で何でもできるし
世界中と繋がれるって
テレビから流れる歌をラジカセに録音してる時
知らずに親が喋って「も~
今録ってるねん
」
って怒ったり(笑)
やたら大きいコンポが流行ったり…
高校生の頃はレコードのレンタルショップ行くのが楽しみやったなぁ
カセットに録音するとA面の最後で歌が途中になってしまうっていうあるある(笑)
ウォークマンも今じゃ考えられない大きさで
そりゃカセットやからそうなるよね
でもなんか最近またカセットテープがブームになってるらしいね
我が家にも今は使ってないけど置いてあります
電池交換すれば多分使えるはず
どんどん色んな分野で新しい技術が取り入れられて、世の中の悲しいことや辛いことが少なくなる世の中になっていくといいな
これから10年先100年先の未来が明るい事を願います
