先日旅行に行き大量のトウモロコシを頂いた


生でも食べれる「朝取りトウモロコシ」


見た目も粒がキラキラしてて とっても美味しそうw



酒好きのつぶやき


生で食べてみたw シャキシャキでメッチャ美味しい♡


癖になりそう~ニコニコ



数本は普通に茹でて そのまま食べたり 甘い醤油で焼きもろこしにしたりと


お子も喜んでましたが



10本は食べれぬガーン




せっかくの新鮮なトウモロコシだし



美味しいうちに 美味しく頂きたいアップ




そだニコニコ



新鮮だし 量も食べれるからスープにしちゃおう~ラブラブ



って事で




酒好きのつぶやき


茹でて粒を取って 潰して こします


作り始めて気づいたショックな事は




ミキサー壊れてるし(ノ_・。)



凄い元気に音はするけど




回らない・・・・・・(ノ_・。)




かっかりだよぉ(ノ_・。)




しょうがないのですり鉢で磨り潰します



鮮度はメッチャ良いので


最小限の塩だけで 牛乳でコーンを伸ばしながら暖めます


バターを少し落として


冷まして完成w




酒好きのつぶやき


粒沢山のトウモロコシスープの完成~音譜



甘~~いドキドキ



凄いトウモロコシが引き立って 我ながら美味しいスープでしたw



鮮度が良いって 素敵ですね音譜


アメ横の立飲み・店舗前青空呑み付近にある 


肉の大山に行ってきましたぁ



またまた外観写真がありません・・・・・・・



本当に慣れないと外観写真って撮らないなぁ(ノ_・。)


色んなブログ書いてる人で必ず外観写真撮っている人って尊敬だわぁ得意げ





話を戻して 肉の大山♪



アメ横って上野から御徒町にかけてですが


大山は上野よりです♪



上野駅からアメ横に入り 左にフルーツを売っているお店が角にあるので左に曲がります



ガードをくぐると 左も右も 青空呑み屋ニコニコ



ちなみに個人的な感想では 左のラーメン屋の隣の店のが右の店より美味いと思うw



もう少し歩くと十字路の右側にまたまた飲み屋がありますw



海鮮系があるみたいだけど いつも満席で入った事ないの(ノ_・。)



次はチャレンジしてみますニコニコ



んで



その店のすぐ先の左側に 肉の大山 がありますニコニコ



もともとはお肉屋さんで 店内で食べれる様に レストランをやって


土地柄 立飲みも始めた   みたいなお店です




もともとが肉屋なので メンチカツとかつまみながら一杯って人が多いですが



ココは店内がオススメニコニコ



立飲みでもやみつきメンチってメニューだったかな? 100円程で美味いメンチカツが食べれますw


ちなみに凄く美味いですよw


ただ揚げる人によってバラつきが・・・・・・


せっかく美味しい肉なのに 高温で揚げ過ぎて ちと硬い時もありますガーン



それはさておき



店内でまったりと美味い肉を堪能ですw 立飲みのメニューも店内で食べれます




酒好きのつぶやき


特選牛たたき~  1000円位


流石お肉屋さん音譜





何度も言いますが




付近の青空呑みやよりも絶対に美味いですw



しっかり弾力のある肉で メッチャ美味いw 




酒好きのつぶやき 酒好きのつぶやき


チキンステーキ~


値段は忘れちゃいましたガーン



皿から出てて凄くない?



半身でドカって出てくる店って結構少ないから テンション上がっちゃいますよアップ



確か1000円しなかったと思いますw




酒好きのつぶやき


リブステーキ150g (≧ω≦) コレでも1000円程w



ナイフが無くてもOKな感じでマジで美味いよ得意げ




他にもハンバークとか牛すじ煮込みとか串焼きなど注文して 結構呑んでも



家族5人で食べて10000円しないですw





良い店アップ





肉の日特価とかもあるので是非行ってみてくださいませw



まずは立飲みで メンチカツ を肴に 一杯 が良いかも音譜





いつかメニューをコンプリートしてやるぅアップ






~~~~~~ お店紹介 ~~~~~~~


肉の大山


http://www.ohyama.com/nikunoohyama.html


〒110-0005 東京都台東区上野 6-13-2
TEL:03-3831-9007

アクセス:上野駅より徒歩2分
定休日:年中無休 元旦除く
営業時間:
平日11:00-23:00
22:00オーダーストップ
日・祝日11:00-22:00
21:00オ-ダ-ストップ



~~~~~~~~~~~~~~~~~


アメンバーの すももんがさん に頂きました


阿藻珍味の広島流れつけ麺を作りましたぁニコニコ



酒好きのつぶやき


2食入りです(≧ω≦) 熟成生麺と つけ麺たれ すりゴマ 唐辛子オイル付き音譜


湯で時間2分なので 結構早く作れますw




酒好きのつぶやき


じゃん音譜




酒好きのつぶやき


じゃじゃんラブラブ




具はきゃべつ・キュウリの千切り・メンマ・ゆで卵・買ってきたチャーシュー・ネギ少々


小魚の効いた出汁に酸味が少し加わって すっきり味のたれ


広島のつけ麺って好きなのよねぇアップ




東京だと最近はトンコツベースで魚粉が乗ってるのが多い感じで好きじゃないのよ


しかも太麺のお店多いし汗


太麺でトンコツって・・・・めっちゃタレを持ち上げちゃって 最初は良いけど 最後まで食べれきれないダウン




歳か?あせる




しかも魚粉が多いから 粉っぽいし どこで食べても同じ様な味になってて好きでないです



広島のつけ麺は さっぱり すっきりのタレで 細麺 ニコニコ


するする食べれますw お店で食べると最初に 「辛さ」を聞かれますが


家食べだと 最初は普通で


少し食べて 唐辛子オイル 追加音譜



って出来るので 全然飽きずに食べれますw


でも今回は入れすぎちゃったあせる




酒好きのつぶやき



まっか



入れすぎたぁダウン



口がひりひりあせる 鼻も垂れそうあせる



でも美味かった音譜



辛いつけ麺すすって ビールをグビーって 最高でしたわ


すももんがさんありがとぉ音譜






~~~~~食べた物紹介~~~~~


株式会社 阿藻珍味 広島流つけ麺


頂き物なのでお値段不明分かりません


ネット販売してます、美味しそうなの沢山でした。


http://www.amo-hotline.com/


~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家は5人家族


男の子3人です


最近は長男が中学生になり水泳部に入部し


めっちゃ食いやがりますあせる


最近はハンバーグも家族で1㌔では少し足りない時もあり


今回は豆腐でボリュームアップしたハンバーグで御座いますw



豆腐で少し淡白なので ソースを少し濃厚に作り


アボカドをたっぷり乗せて豪華に見せてみたニコニコ



酒好きのつぶやき


ソースにたっぷりマッシュルームを入れたので食感も良い感じ音譜


アボカドとハンバーグって最高に美味いなぁ(≧ω≦)


ハンバーグには赤ワインが美味いです音譜





この前少し悔しかった味噌煮込みうどんをリベンジですw


前回は700ccの水が絶対に多いと思ったので


今回は半分とチョットの400ccで作ったニコニコ



酒好きのつぶやき


じゃんニコニコ


良い感じで 味噌味が濃い~音譜


美味いじゃんw



酒好きのつぶやき


メッチャ暑い日にメッチャ暑いうどん音譜


またまたビールが進みますw