パフォーマンスを初めて昨年で20周年。マンガを発表
して今年で50周年。ある意味、区切りの年、昨年と今年は。

 『眼球譚』が完成し、精神的に楽になったので、20年間のまとめということで、資料を引っ張り出してみたものの、2006年の記録がない。 親の介護が始まって、企画公演どころじゃなくなったのだ。
 ただ、伝統芸を始めた年、古文書を始めた年が2005年。親の介護が始まったというのに、よくもまあ「新たな領域」をつづけたものだ。
イメージ 4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 実家で家事をやる合間に絵で描いたものといえば、下の写真のようなものばかり・・・・・。しかし、今思うと、「若かった」のね。
  
イメージ 1



 
 
 
 
   
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 2006年12月末の日記には「来年はビデオ最優先」とあった。①親の介護をしながら、②家庭教師と③清掃人夫と、④当時は彼女がいたので彼女とのデートと・・・・⑤そこにもってきて伝統芸と・・・・⑥古文書と・・・。⑦漫画も描く・・・⑧身体パフォもやると・・・・⑨その上ビデオ作りだってさ。 今思うと、まともとは言えない!
 毎朝4時起きで3食つくって練習・・・・執筆・・・・勉強・・・・アルバイト・・・・・。 今やったら、完全グロッキー!血圧200で死ぬね!
 あ・・・・忘れていた。もうひとつあった!⑩牛頭天王研究。
 ああああああ・・・狂ってたとしか考えられない!!!!

 
  •