皆様こんばんは🌃

レッスン行って来ました。

首皮なんとかギリギリ繋がりました💦

おとぎを必死で頑張ったのが伝わり、発表会で弾ける事になりました🙌

 

先生も、やっとレッスンらしくなったわよ!

何でやらなかったの?やっと私の気持ちが伝わったわね

心の中ですみません×100回以上

出来ないという半分以上思い込み?(苦手意識

 

暗譜が無理ですと伝えたら

ボロボロなるよりは、楽譜置いて弾いて良いと許可が出ました。

絶対許可は出ないと思ってたから目の前が明るくなりましたひらめき電球

しかしなるべく見なくても弾けるように頑張ろう。

 

ちゃんとやってれば暗譜なんかすぐできんのよ。

いやしかしこれを毎回?(毎回毎回毎回・・・こだまする脳内

サーッと表情が曇り、なんて顔してるのwと突っ込まれる

 

楽譜見ても目が追っ付かず弾けない為、

左手特に覚えるしかなく

 

数日前に別件で相談したら発表会で弾けるの?と言われ、墓穴掘った!!と青ざめる。前回のレッスン後、弾けなさすぎてステップ欠席、その後夕べは発表会は却下に

 (タイミング悪くステップ曲を変更出来ず、次は夕べも弾く事に。こんな時に限り 継続表彰爆笑)

 

エレジーの解凍令出されて (三ヶ月まるまる弾いてないで)

一週間でうすーくさらい

 

だいぶ忘れてましたガーン無気力 

ペダリングの細かさ出来ずと濁りと音量は左右がつられ、散々で。

美しく音を出すのが難しい!

まだまだ課題があったん忘れてた…出来るようになれば、レベルアップ⤴️かも。

 

ステップは申込締切までに変更しないとダメなので、次からのステップも変更しておきました。

ペダリングの細かさは、おとぎも似たような感じはありますが、エレジーの方が深いとこと、浅く速くが難しくて出来ませんが

例えが貧乏ゆすりとか、カッパンとか面白いです。

逆に踏み替えて濁ることもあり、エレジー油断ならない奴不安

 

おとぎだけだと短いので、エレジーをプラスしましたが、夕べが弾けるようになれば復活するかもです。やっとだんだん流れるようになってきましたが、来週、厳しい驚き

 

メイプルマニアの話題のバターサンドとクッキー🍪を買って帰りました。

個人的には普通のクッキーがいいかな。

右はピスタチオです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちはウインク

 

あったかくなってきましたね☀️🌸

私は鼻水すごくて薬漬けですが、なんとかやってます汗

 

あ、ピヤニスト風(ピアニストではない)のアイコンに変えました笑い泣き

(少し前に撮影つきの演奏会に参加。モデル風の写真をいくつか撮り、折角だから出せばと友人にそそのか(前向きなご意見)され、その気になる単細胞)

また変えるかもですが笑ってください爆笑

 

2週間後レッスン

家を出てしばらくして、先生からLINEに1時間後にして下さいと連絡が。

う、おしてるのか…(みんながんばれ)

駅近のカフェはどこもいっぱい驚き

大戸屋へ。

食欲なかったから簡単に食べられそうな

丼を注文。ご飯小盛りはあっという間だった。次回は普通盛りにしよ

 

 

 

  【レッスン】

メトネル

おとぎ話Op.20-1

夕べの歌Op.38-6

 

実はまだ不安だらけで、

最後まで弾けなかったらどうなる?

 

前回はペダルに気を取られて、踏み具合や濁りに気をつけそればかり練習してた

しかし、濁りがわからない魂が抜ける

 

今回は、

何弾いてるかわからない!

片手ペダルなしでやって!

上手く弾けない汗

 

フレーズ意識しながら!

(かなり前に無視していいと言うのを言われ、やってない)

→え?(動揺)
やってこなかったことが出来るはずないやんなガーン

前に言ったよね(はいと言ったが、良く考えたら言われてない気はするが?)

 

両手で弾くとフレーズが途切れるとこが左右で違うから上手く弾けず。不器用。

何これ‼️ (今気づくな)

 

毎日少しでもいいからやるのよ~ 全部通す必要なんてないの

ただし出来るまで (味わいたくて適当に通しで弾いてました

これが出来なくて怒られてる 下地の段階です。


集中して取り組んでない!
レッスン中も弾けない不安から更にミス多発ガーン

 

練習足りなくても何くそ!と必死になろうと言うのがない。

間違えてもそのまま弾いてる!

気づいてるけど止まるより良いかと思い(なんかダメらしい)

 

→姿勢や弾き方の悪い癖出る(これはほんと直さないといけない)

 

言ったこと全然やってないじゃない!💢

ここに来たら出来るようになると思ってるんじゃない??

いえ、違います。

(ちょっと図星 あ、ダメ?)

 

テクニックも音楽的にもまだまだだし、それは教わるけど

このままだと発表会に間に合わない汗

 

レッスンも意味がない(時間の無駄

せめて分からない所を聞くので、精一杯だった。


小学生レベルの練習‼️ちゃい子じゃないんだから) と言われる。

今やってるのは下見の下見練習 

 

次、ちゃんと弾けるのか?(だから片手練習やれよ)

合わせると弾けなくなる驚き

 

おとぎは時間も無くなり、夕べに入る。

一応最後まで弾いたけど、やばすぎる。

 

あとからLINEで、次のレッスン日程を希望だしたら

考えが甘いですよ。

くどいくらい反復練習しなければ、上手くなりません。片手がスラスラ弾けてなければ両手は無理。

ごもっともです。

 

レッスンは入れてもらえたけど

当たり前の事が出来ないアラフィフで(幼稚園からやり直そうか

 

帰り道

帰りは数時間何も食べたくなかった絶望けど、

無理やり食べ物買ってみる。

(乗り換え間違え、彷徨いながら帰宅)

 

彷徨い度もいつにも増して凄かったー
メンタル大丈夫か❓ 帰りたいのに帰れないぞ絶望

頑張ってたつもりでした 

凹みましたネガティブ

 

 翌日

なんか疲れてしまい、

子供達を誘って🍓自転車で約10分位の

近くのいちご園に🍓を買い(狩はやってないらしい)行きました。買うだけだけど行きたいって言うので、3人で並んで。

🍓狩りは何年振り❓

子供たちが小さい時に一回行った位でしたが覚えてたようですおねがいその後の遊具で遊ぶ方が楽しそうだったね君たち。

しかし買う方が良いのが入ってそうだ。

 

行った証拠として撮らせてーと頼む母

 

子供達はお腹すいたし、マックへ行くと言うので、買ってきてねーウインクと頼んで、

🍓は悪くなるし、私だけ背負って帰宅。

 

マックから次男の変顔が長男から送られてきたけど、中途半端。

 

 

変顔は卒業するからと宣言された🤣さみしいなぁ。

面白いままでいてほしい。変顔は周りは小学生で卒業してるみたいだけど、今度中3ですが

 

あまりんって初めて見ました!確かに甘い。

新鮮ないちごも食べられたし、良かったラブラブ

あ、これも甘さを思い知る😂 

幸せな甘さね飛び出すハート

左は紅ほっぺハート(値段見て、辞めない?不安って打診したけど、食べてみたいって言うし、たまにはいっか)

右は上があきひめ、下があまりんハート

好みで言ったらあまりんかなぁ?ラブ

 

さて、、驚き??

なんか2日で違う甘さを思い知ったけど

2週間後どーなるんだ??

 

また違うこと言われて弾けなかったら、立ち直れないかもしれないし、言われても弾けるようにやるしかないのですが。

集中して頭使って緊張して練習しなくては。

 

自治会の班長は引き継ぎ完了。

来週は役員会だし、地区の名簿作成せねば…あせる

私にとって怒涛の週末が終わりました💦


土曜日 姐さん主催練習会に参加&ランチ 

持ち時間一人20数分。

 

皆さん以前やった曲、新曲だったり。

🐱アルベニスを初聴き☆スペイン!あのリズム癖になりそう音譜

🌇のモミ木は劣化してないし、カッチーニもうっとり照れ

三曲目は、最初、みんなで誰の曲だっけ?

のどまで出かかってざわざわwwwww(みんな思い出せず)

後から昔流行った あー、あの曲ね!と。

ノリノリ、いいね☆ぜひ磨いて~スター

 

ラフマ23-6にお久しぶりの舟歌⛵️にみんなテンション上がるラブラブ

リャードフも聴けて、こちらも美しいオーナメント⛵️

シューマンの子供の情景、奥深し。

ラヴェルのマメールロワ連弾、5月聴けるの楽しみです♪

お初の方のワルツレント、これまたおしゃれな大人の曲音譜

 

その後ランチへ

美味しいパスタに🍝🥗 

パスタはイカチーム、肉チームと分かれました。

私、イカにはトラウマがあるので(のどに引っかかって息できなくなった過去が💦)

お肉を選びました。

私は車運転があるから1人葡萄ジュース🍇

🍷ワインみたい。

 

食べかけてから気づく(汚い 汗

 

【終電逃した話】

昨年の某ピアノ会の後、

帰れると思い乗った電車が反対方向で、乗り換えたら品川どまりと知らず、帰れなくなる始末に。

その時ちょうど話してた友人がいろいろ調べてくれたり、ホテルもみんな高い、タクシーも高い。

あと某会はどーだった?と聞かれた姐さんに最終的に拾われ、命拾い(命の恩人)

昔から方向音痴なんですが、苦戦してます💦

 

皆の舟歌シリーズも聴いてみたい音譜(私は聴き専で

 

皆と別れた後、レッスンに移動🚃 

乗る予定だった電車がない!(え、なぜ?逃したのか?)またもや焦りまくる💦

次の電車でギリギリ二分前に駅着。そっからダッシュ!!

着いたら何故か前の生徒さんと先生がいて、コーヒーを出され(コーヒーはお初)

ブラック飲めないんです💦(体質的に牛乳もあっためないとダメ、植物性ミルクならOK)という面倒な体質です🙇🏻‍♀️

遺伝的要素強め。父も母も弟も牛乳❌で。

 

迂闊になぜか翌日演奏会の話をしてしまい👗🌸

ドレス姿写真も見せることに(なぜ話したのか覚えていないオエー

ちなみにワルツは見てもらってないので、話しにくかった。

 

レッスンは散々でした💦

先生の厳しい要求についていけず、

 

違う!そうじゃない!もう一回!!👹

適当に弾いてる!突くな!

ペダル濁る、耳で聴いて!

 

自分では頑張ったつもりになっていました。

久々なので(言い訳)忘れてることだらけだった・・・

 

次回最後まで弾けなかったら・・・今後成長は他の人より難しいと思う。

目から鼻から液体を流し帰りました自業自得です。

課題が弾けないのに何やってんのよと言われ、猛反省…泣くうさぎ

 

日曜日 某ピアノの会の演奏会へ

前日のショックから気持ちを切り替えられるか不安ながら、苦手箇所を練習🌀し、出発🚃

お友達が来てくれるから頑張ろうアップと前向きに。

 

今年は何となく覚えていた会場までの道にドキドキしつつ到着。

皆、係分担していた為、楽屋が広く感じました。

一分試奏で、どう鳴るかの確認、ソフト踏んだらどうか、ペダル、椅子高さ。

先に記念撮影。

 

 
客席で皆さんのもっと聴けばよかった。反省です。
 

今年は出番は二部なので、受付でした。

来てくれたお友達に感謝💝ありがとうラブラブ

 

出番前になると、楽屋で落ち着こうとストレッチ、ヒール(5cmだった)で足裏がつりそうになるから、ひたすらのばすのばすのばす!!

今思えばドレスが長いのでローヒール(2cm)でも見えなかったかもだけど、色が黒で合わないからやめました。

👗ドレスに慣れない、靴が中敷入れてもまだ踵部がパカパカ。踵部の対策をせねば。ころばなくてよかったビックリマーク

婆は頑張ってそれでも他の出演する姫様達を励ましたよ飛び出すハート

ドレスも好評で良かった。

 

自分自身は強気で行きましたが、緊張から音がブレたり💦 

でも大事故はなく(小事故はあり)

哀愁🍂は出ていたようで良かったです。

一歩ずつですね🐥

また聴きたいと思われる演奏を目指したいです。

 

 

まだまだ未熟ですが、宜しければお聴き下さい。

 

二年目は同窓会のようで楽しかったですスター

主催者様に感謝ですラブラブ

 

美しい友人のセンスが光るお花💐

ゼリーで持つのだそう。

 

素敵なお菓子をありがとうございましたラブラブ

🐱缶にキューン💕何入れようかな

 

こちらは🐱飼いの友人から爆笑

じゃらしは凄い食いついてすぐに壊れたw

ヒラヒラ羽が虹色で目を引くのか?

某音楽ドラマで話題のクリーム大福を頂きました。

ドラマ見てなかったけど、大変人気だったようですね。

 

 

 

同日の🐮牛様八ヶ岳は雪だったそう⛄

お友達が雪景色の写真を送ってくれ、すごい積もってた⛄

あれからもう1年経ったのか。

シューマンとショパンの対比。

次はオペラシティ楽しみですおねがい

 

しかし、特に弾けない二曲目・・頑張らねば明日はないのです。

どうしよう、やるしかないよね驚き

頑張ろう。

 

 

こんにちは。

 

今週末、千代田区のピアノの会の演奏会で弾かせて頂きます。

 

 

先週末は衣装を着てリハーサル兼ねて演奏しました。

 

昨年度、杖(撮影棒)を持っていた魔法使い婆、ドレスデビューしました👗

 

お姫様たちに交じって、ひっそりお仕えします音譜

 

曲は大好きなショパンのワルツOp.34-2

 

こんな人も出られるの?と希望を持って頂ければ幸いです。

 

センスも技術も先生には到底及ばず・・・ですが、

精いっぱい心を込めて演奏します。

 

お友達も数人来てくれるので頑張る☆彡

 

ご来場、お待ちしております。

今日は父の30回目の命日でした。

冷たい雨の中、母とお墓参りに行ってきました。

父は50歳で肺癌で亡くなりました。

当時私は高3、弟は中2でした。

 

亡くなる8ヶ月前、背中に痛みがあると検査しても原因不明の難病と言われ、当時インターネットの無い時代、おかしいと思った父は、本を読みあさり、

ガンではないかと疑っていたのです。

昔はベビースモーカーでしたが、亡くなる10年くらい前には体の不調が出て、タバコをやめました。

健康診断は忙しいと、あまり受けてなかったみたいでした(ダメじゃん!おーっ!)

 

呼吸器専門病院に行って、検査の結果

手術不可能な肺腺癌のステージ4でした。

タバコは関係ないらしいと聞いていました。

色々調べて良いものを試す日々でしたが、若いせいか進行の方が早く。

 

仕事熱心で優しかった父でしたが、睡眠不足で趣味を楽しむ人でした(ダメじゃん!2回目おーっ!)

パソコンが好きで、まだWindowsの出る前?

よくゲームを作って見せてくれたり、お絵描きソフトで絵を描いてたり。

プラモデル作りも好きで、よく私は横で見ていて出来上がるのが楽しみだったなぁ。

すぐ何でも作ってしまうので尊敬してました。ほんとに何でも作れるのではと思ってた😂

 

夏は海、冬はスキーに連れて行ってくれました。

休日は疲れからか中々起きず、一生懸命におこしに行ってたのを思い出します。

 

今は私も疲れが溜まりやすいので、ストレッチをしたりしています。

あの時は子供だったから知らなかったのですが、悪い事したなぁと反省💦

 

私も父と同じ位の歳に近づき、

家族を残してあの世に行かなければならないと言うのはどんな思いだったのか、痛みに耐えられない最後は、モルヒネを入れる量が増え、眠るように最後は逝きました。信じられませんでした。

私は進路が決まっていましたが、父に行っていいか聞いたらいいと言ってくれました。

 

分野が違う音楽を勉強していたにも関わらず、どうしてますか?と声をかけてくださった父の同期の方が当時人事部長で、そのご縁で私は父がいた会社で働かせてもらっています。

音楽を仕事にしたかった思いもありましたが、

まだ学びが浅い私には無理だと思い、一般職を選びました。

長い間やっぱり仕事は音楽関係の方が良かったのではないか?と自問自答していましたが、今は良かったと思っています

 

父は他部署でしたがどんな事をしていたのか、仲間の先輩方からのお話から少しでも分かり嬉しかった。

母もだいぶ歳をとり、シワが深くなりました。

今だに心配をかけたりして申し訳ないですが、父の分まで長生きして欲しい、優しくしようと思いました。

そして私自身もより一層、ピアノを長く弾く為に健康に気をつけていこうと思いました音譜


コンクールのカテゴリー的に

自分のレベルが低すぎて、結果は出ない年が続きそう、どこまで頑張れるのか?

頑張るしかないですが💦

 

次男が作った揚げパンを載せてみました。

こう言うのは難なくやるのですが、、肝心のお勉強は苦手です魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

M'sコンサートに参加してきました💐


朝🚃が少し遅れ到着し、走って乗り換えで別ホームに。飛び乗ったら乗り間違えてしまい、逆方向にガーン焦って良い事は無いですね。

幸い出番前には到着しましたが…💦

コピー楽譜も1部しかなくしまった!と。

先生2人いたのに、ちゃんと2部と書いてあったのに。申し訳ないです。


ワルツは

最初大きく出てしまった。

普段から気をつけよう💦


先生のお一人が講評用紙に書いてくださった

durからmollに行く3拍目の和音は明るく、逆に行く時は憂い持って

今週のレッスンでも、聞いてみようと思います。


トリルの変化つけるため、2回目多めにしようとしたら全く入れないし😂


皆さんの素敵な演奏を聴いて、大変刺激を貰いました飛び出すハート👏👏👏


その後は先生方と皆さんで一階にあるお店のランチへ🍝 

排毒水というらしい。

見た目もオシャレ💕3種類。

 

 

サラダバー🥗にスープとパンは取り放題。

メインはハンバーグを頼んだのに写真撮り忘れた笑い泣き クラシックハンバーグステーキ

イタリアンですが、料理の種類ありました。


歓談したり、アドバイスを頂いたり。

席が離れてる人とは席を立った時に少しお話しできましたコーヒー

主催者のmichiさん、お友達のKさん 

お疲れ様でした生ビール

またあったら参加したいです。


世界遺産のお土産🌏

ボルトにワッシャー 馴染みあるわ爆笑

 

お、ハマった!!爆笑

 

帰りに移動して大宮へ

牛様の音に癒されました✨ハート

何度か同じ曲は聴いてますが、近くは中々無いので行きました!


忙しくなりそうなので、牛活も4月からは控えめになりますが、たまに行きたいな。

3月は2回のリサイタルが楽しみ⭐︎

シューマン、クライスレリアーナとか

ショパンの即興曲三曲とかラブ


お友達から頂きました♡ 

 

今週末は中学の役員顔合わせがあり、専門委員会。

地区の連絡網作り。

日曜はWi-Fiの回線工事です。見直し変更。

少しでも安くなれば。前回安くなると思ってたものは、すぐに値上がり😨騙された?

その他雑用。

落ちつかないけど練習しなきゃ。


レッスンが来月になり、弾きあい会と同日になり、

3曲同時進行しないとになりました


おとぎはいい加減弾けないとまずい?

夕べはすぐに止められるから前半ページ集中しかない。全然弾けないんだけど。どーしよー驚き


弾き合い会の後にランチし、レッスン向かい、

翌日本番


…私体持つんか❓




某全国大会の前


あなたは、イメージを持ったまま弾ききるようにしてください。

最後に向かって意識が薄くなってきますので。

弾き切れば、良い線に行っているのですから!

と励まされていたのに


点数を先生に見せました。

今年は3回戦ものに初めてチャレンジでした!


やはり弾き直し二回が響きましたね。

それがなければもっと高得点貰えたはずです。

メンタル鍛えなくちゃ!💪

でも、まずは全国大会で入選した事は良かった!

うん、初めて優秀賞で通過したもん、成長したよな笑い泣きと慰める。


門下の〇〇さん、本日◯位に入賞しました。

彼女もあがり症で、なかなか結果が出せませんでしたので、大変喜んでいらっしゃいます。

自分を信じて続けることが大切です‼️💪


いつかそんな日が来ると信じたいですが、

今は全く遠く感じます。このクラスだと特に😅と言うと


『じゃあ、諦めることですね。』


バッサリー✂️


ひょえーーっっガーン

慌てて、諦めたら終わりですね。

諦めたくはないです、と言い直す💦


ネガティブな発言はしないこと!

とにかく前向きに頑張る‼️

失敗する時は心配しなくてもそうなる。

上を向くだけですよ!

しっかりレッスンについてきたら賞も付いて来ます!

自分から逃げたら知らないよ!🤣

とにかく、人前でしっかり弾き切ることを徹底させる!危ないところを狂うまで😂さらう!



馬鹿みたい笑に何度も出来ないとこやるとか、

狂うまで….ってマジか。


それは今の私にはない。何回か弾いて練習した気になってるだけ〜

新曲もメトロノームを使うと全くついていけない💦

指定の速さでいつ弾けるのだ?

レッスンが4日後に迫ってきました。


前回ビデオみたら、全くついていけてなかった。

年内もう少しあがきます不安


こんにちは。

 

10月以来の悔しさを痛感・・・

しかも同じところ。

要注意だったのに・・・練習して出来た気になっていたのかもしれない。

 

外したら次にいけず、弾き直し二回・・・

その他もブレたり。止まりかけたりも。

気持ちに迷いが出て、自分に負けました。

 

今年暗譜は克服(してないけど)

でも昨日の演奏はダメダメすぎて、何も言えないっすガーンガーンガーン

まだまだ修行が足りない。


頑張ります

この悔しさをバネにするぞーーー❗️


 

 

 

 

12月 一気に寒くなりましたね雪の結晶

 

レッスン、突如先週朝9時からになり、6時代にうちを出ました。

車の窓ガラスが凍ってて解氷スプレーを。

寒すぎる・・・真冬の恰好で正解です。

 

エレジーは後半部分から暗譜が怪しくて、成功率が下がる。

姿勢、弾き方を修正💦

聴けるよう、色々悪い癖直し、一つ直ったらと思ったら新たに又出るという。

全部直るに何年かかかる?オエー

カスな音や、無駄な動き。

手の筋肉ないので地道に頑張ります....

 

メトネル二ページから進まず〜

弾けないからだけど、初めから細かく音楽を作っていくので、テンポが思うより速くてついていけないガーンネガティブ

エレジーと似ている部分があるから同じように練習しよう不安 

 

夕方からツィメルマンのリサイタルもあり、それまで長くてどうする?と言う事で空き時間に練習室を借りました。

迷って反対方向に進んでて、引き返して

少し遅れ、あるスタジオに着いて昼ご飯して復習。

お隣ではショパンの有名な曲が微かに聴こえる・・・聴き言ってる場合ではないけど

一方暗い曲で意味不明ですみませんw 部屋を出たとき 何となくぎょっとされたかも。

 

その前に目が合ってしまった

帰りにまた同じ場所に戻れたら持ち帰ろう。

で、また会えた。

 

本物どんな顔するかな?

ぎゃああーー!!笑 いきなり噛みつかれる。

 

臭いがしないから、同類とみなさなかったみたい。後から偽物をおいて、仲良し風に撮れた💕ちょっと目が怖い偽物は常に横向きのリュックなのです。

さっきの恨みでしょうか!😂本物はご飯食べて眠いだけらしい。

 

話が脱線しましたが、

 

 

クリスマスツリー🎄

実際はもっと光ってて綺麗でした。

 

ハリーポッター 光の雫💧が落ちてきて音楽と演出。

 

 

 

昨年は所沢で聴いて感動し、又行きたいと今年も。

 

すっかり白髪になった紳士。

楽譜を斜めに置いていましたが、圧巻でした⭐️

どうやったらあんな素敵な音が❓超絶速いし、

歳なんて感じさせない〜✨言い訳出来ないな。

ノクターンから始まり、弾いてみたくなりました。ソナタ2番は圧巻。

ドビュッシーも新鮮だったし、シマノフスキは難しそうですが、素敵でした。

ブラボーが沢山出てスタオベが増えて、私もしました。

友人と素晴らしかったねぇニコニコと感動を分かち合いました。

 

電車が遅延し帰りが遅くなり、一気に現実に戻されましたが

土曜なのでまだ良かったです。

子供たち、何か適当に食べててくれました。

 

 

 

 

久しぶりのワルツ

ショパンワルツOp.34-2
意外に難しい大人の曲。
歌い回しが難しいガーン
どう弾けばいいのかわからない。
右手左手違う動きをします。

土曜

 

癌闘病で亡くなった友に旧友一同でお花代を送付する為、何故か私がまとめ役に。亡くなった友のLINEのメッセージには、これからも頑張る旨が書かれていて、しかし誕生日メッセージに返信なく、嫌な予感が。喪中ハガキで皆知るという悲しい現実(T . T)
 
北風も強く、寒かった日。
送付を終えてホッとし、なんだか疲れてしまった為、その日はあまり練習出来ず汗
お墓参りに行きたい。
友にもう会えないと思うと悲しい。
何年か前に何人かでランチした事を思い出します。
聡明で元気な声と笑顔が印象的でした。

 

日曜

 

翌日メトネルの御伽話20-1 を練習するも
頭痛で集中出来ないまま、車検の時間になってしまい、中断。
何なのこの曲wwwww

子供たちはBBQへ出かけ、
私は車検時の待ち時間に近くの母と待ち合わせて久しぶりにトーク。

車検する人にドリンクとケーキサービスがよだれ🍰🥤

ドリンクは別にいつも飲み放題飛び出すハート

おなかガブガブですが

お土産も生活必需品、お菓子などでありがたや。

ちょっと遠いけど潤っているお店。

 

待ち時間 約1時間半。

母とは普段は忙しくてLINEだから中々難しい。
笑うと特に顔のシワが深くなった母。
時の流れを感じ寂しくなりました。元気でいてほしいです。

レッスンが先生の御身内の都合により、延期に延期で練習にやる気も今1つです汗
20-2は えっ、違うよ?という話でして(驚き話が違うやん!)でも長いし弾けそうになかったのでホッとした。
もう一曲は夕べの歌に変更に。
素敵だけど弾けるんかい⁉️


来年の練習本番に少しは流れて来るように頑張りたいけど、無理かも。
ギリギリまで判断迷う💦絶望
エレジーもまだ年内は弾く予定、すでに忘れそうだけど維持って難しいね。