私は1人でチケット取っていたので、それまで楽しかった俊友さん達とは1人離れ列へ。
これがまた、チケット番号が1500番代という後ろのほうで・・・
開場まで雨・風の中とても長い時間待ちました
すごく寒いし、話す人もいなくてただ耐え忍んだ(笑)やっと会場へ入れたものの、そりゃね、やっぱり、かなり後ろだよね・・・

前回のZEEPのライブが前の方だっただけに、この距離・・・見えない。目の悪い私は更に見えない。
けど、俊ちゃんの姿、唄声、同じ場所で感じる事ができるんだもん、十分嬉しいよ

開演時間になってもステージにスタッフさんがうろうろ。。ちょっと遅れてる。
なかなか揃わない清木場コール。。
ちょっと不安だったけど、照明暗くなったら一斉に清木場コールが揃う!揃う!
バンメンさん登場、そして、俊ちゃん登場!
お~~~~!白スーツ!めちゃめちゃカッコええやん
(///∇//)ジャケットもパンツもベストもシャツもオール白!いやぁ・・・男前

テンション上がる上がる

そして、一生懸命目を凝らして顔を見る。
髭、ないよね?すっきりフェイスよね?いやいや、どうなの??ある?ない?
う~ん、視力良くなりたいわ、ほんと( ̄ー ̄;
俊ちゃんの口髭、好評だったみたいですが、私は、口髭があまり好きではないので
すっきり綺麗なお顔で良かったと( ̄▽+ ̄*)
1曲目が「俺だけのハイウェイ」 ・・・ ちょっと意外だったかな。もっとこうバーンってくるかと思ったけど。
セトリ・・・いつも途中までは一生懸命覚えてるんだけど、後半になるともう覚えてないって言う(;^_^A
やっぱり俊ちゃんの世界に引き込まれちゃうから、曲や曲順を覚えてられない。
年のせいもあるかも、だけど(笑)
曲は順不同で。
「愚説」
これ、去年のライブハウスツアー岐阜で入りのテンポが合わなかったのか、
何度も唄い直していた俊ちゃんを思い出した。
「さよなら愛しい人よ…」
今回はさすがに唄わないかな、と思ったけど唄った。男がいるとイントロの部分から
オイオイ言ってたけど、そこは女ばかり。人差し指を上に向けて腕を上げる感じ。
私が俊ちゃんのLIVEへ行くようになってから、毎回必ず唄ってくれてる唄。
やっぱり最後の「ウォーウォーウォー」のところは気持ちいい!
「JACKROSE」
うん、やっぱりカッコイイ!オイオイ盛り上がる! 「イェー!」のとこも好き!
あと最後の英語の歌詞をみんなで唄う。あれ、いまだにはっきり英語覚えてないけどノリで唄う(笑)
3曲くらい終わったところで、俊ちゃん「暑い、暑い。暑くない?」を連発。
私…すでに1曲終わった時点でもう汗かいてたんだけど

「Pride」
これも好き!盛り上がるね~。サビで思わず跳ねてしまう

「ROLLING MY WAY」
これは、アコースティックバージョンしか生で聴いた事なくて、オリジナル聴きたいと思ってたので
嬉しかった!ってか、めちゃめちゃカッコイイ!また唄ってほしいな~。
「夜を塗り潰して」
これも、「あーあ!」みんなで唄う。カッコイイなぁ、この曲。。
「悲しきRock'n Roll」
最初の「オイ!オイ!」好きなんだよね~
男祭りで観て興奮した!途中のMCで俊ちゃんが「汗でビショビショだから着替えてくる」と。「タマまでビショビショ」と(笑)
なんだろうな~、あの人が言うとイヤらしくも下品にも聞こえないんだな(笑)
ちょっと内心、(も~、女ばっかりなんだから、そういう事言わないの~)って突っ込んでたけど(笑)
お着替えの間、久雄さんのトークだったんだけど、何とも、オチのわかっちゃうトーク(^▽^;)
モテなかった。。バレンタインにチョコもらえなかった。。
でも、1人だけチョコをくれた人がいた!・・・・・・・・お母さん!(笑)
いや、もう分かっちゃうよ~(笑)
着替え終わった俊ちゃんが横に立って見てるのに気がつかずにトークを続ける久雄さん。
途中で気が付いて「ビクッ!」ってしてた(爆)
「Spirit」
すごく好きな唄。自分に重ね合わせてしまうところがあって…。
器用に生きられない自分がイヤになる時がある。我慢して、食いしばって。
そんな私の応援歌的な。気が付いたら、涙腺崩壊…・°・(ノД`)・°・
「クサレ…俺」
今回の女祭で唄ってほしい曲の投票。
1位が「クサレ…俺」で意外だったと俊ちゃんが言っていた。
私の周りの俊友さんの間では、結構みんな聞きたがっていた。
だから、意外じゃないよ~!って。
もちろん私も投票した1曲。
7年くらい前に新潟のLIVE会場の駐車場で作った曲だって言ってた。
初めてこの曲を聴いたとき、切なくて苦しくて、何とも言えない、そんな感情になった。
今の俊ちゃんはどんな気持ちで唄うんだろう。。。
「涙が落ちないように」
けど、とても切なくなって涙がこぼれた…(ノ_-。)
「Pieces」
この曲、アルバム発売後のツアーで私は拳をあげてた記憶があるんだけど、
(挙げてたのは一部でほとんど挙げて無かった)、今回のライブでは全く挙がらなかった。
ミディアムロックは聴き入っていいものなのか、どうなのか分からなくて。
自分の好きなように聴けばいいんだろうけど、なんだか気にしてしまう

「Cry」
俊ちゃんの唄の世界に引き込まれる…。何て切なく感情を込めて唄うんだろう。
曲と照明が相まって、すごく魅入ってしまった。
俊ちゃんの唄は本当にキーの振り幅が広くて、この曲もサビの部分のキーが高い。
前回のライブでどこかの会場でサビの「きみ~だけ~」の「き」のところで裏返っちゃって、
でもお客さんは何もなかったかのように聞き流してくれた。優しいね。って言ってたよ(笑)
MCで文春の話になって。「何を書かれるかわからん。怖いね」って。
ちょうどランチの時に文春の話してたんだよね。騒ぎすぎって。
ま、私たちが話してたのはベッキーの話だったんだけど、俊ちゃんは別の人の話で。
その場で何があったのか、どんな会話がされたのかはわからないのに結果だけを書いて。
もし、一緒に居るのが大切な友達や恋人や家族で、その人に何かされたら守るやろ?って。
もし、こっちは何もしてないのにいきなり殴られたら殴るやろ?って。
大きく頷いたわ(笑) うん、私でもそうするな~ってね。
どこかのMCで「え~、まだまだね」って言ったのが「まらまら」にしか聞こえなくて(笑)
みんながクスクス私もクスクス。「まらまら」ってみんなザワツク(笑)
そしたら俊ちゃんが「ま・だ・ま・だ!」って言い直す♪かわええ(≧▽≦)
「MY LIFE」
「あーあ!」 「そーお!」俊ちゃんがマイク向けてみんなで唄う。
この曲の時だったかな?定かではないけど、俊ちゃんがステージの前に腰かけたのか、
全く見えなくなって…。背伸びしてみたら頭だけ何とか見えて。それを右側と左側で両方。
あれ、一番前の人、めちゃ近いよね~!目の前!すご~い羨ましい~(≧▽≦)
後から聞いたらその中に俊友さんが…。一番前という
鼻血もんだって(笑)「JET」
キター

この曲、一昨年2013年の俊ちゃんのLIVEに行く前にすごい聴いてて、一緒にタオル回してみたい~っ!
て思ってたら唄ってくれて、タオル回せて、めちゃめちゃ楽しかった思い出の唄

それから毎回行くLIVEでは必ず唄ってくれてる。この一体感、たまらない

「FLASHBACK」
これは今回初めて生で聴いたと思う。めちゃノリがイイ!
サビの部分のドラムのリズムと拳の振りがマッチして気持ちイイ~

「FAKE」
この曲もLIVECDで聴いてて、楽しそうや~って思ってた曲。前回のライブで初めて生で聴いた。
「馬鹿たれ~!寝言は寝て言えよ~!」ってとこ、スッキリするわ!
「Truth」
この曲、すごくテンポが速いよね~。ガシャガシャしてて好きなんだけど、
去年のライブでサビの部分でノリノリで拳振ってたんだけど、今回なぜか
みんな指を空に向けて伸ばす、っていうノリで。
しかもなぜかみんな揃ってる!そんな暗黙のノリがいつのまにか出来てたのか…?(笑)
「GO!WAY!」
楽しい
リズムがすごく心弾む感じで。「Oh~Ye~!」「ほう~へ~」「Go~Way~!」楽しい
「唄い人」
もう、俊ちゃんの唄
俊ちゃんそのもの。今回は女だけしかいなかったから、コール&レスポンスのところで「どうしようかな」って言ってた(笑)
女だけで!コール&レスポンスо(ж>▽<)y ☆
そして・・・俊ちゃんのアカペラ。いつ聴いてもゾクゾクする(〃∇〃)
そして、アンコールへ…。
時計をふっと見ると21時過ぎ。
私のタイムリミットまであと少し…。

最後まで居たい…。