茶子さんいかがですか。 -17ページ目

茶子さんいかがですか。

2010年9月24日生まれのロングコートチワワの茶子(娘)との、なんやかんや。

 

はい、しーずーかーにーー。

 

いいですかみなさん。

 

よーく聞いてください。

 

今日は30℃こえていますが、10月です。

 

めっちゃ暑いですが、10月です。

 

大事なことだから、せんせい、2回言いましたよー。

 

間違えないようにしてくださいねぇーーー。

 

 

…って、脳内の先生がホームルームしちゃうくらい、

 

10月なのに暑いです@茶子さん地方。

 

 

 

 

さて。

 

前回、茶子さんの体調が悪いぜべいべー、ということをお伝えしましたが。

 

その経過を記録として。

 

 

29日(日) 

 

嘔吐(胃液のみ)+げーりー(血便)にて病院へ

たまに贅沢なモノ食べたんでびっくりしたんじゃね?と診察

注射と点滴で帰宅

元気出て芋食べる

夜の薬は芋玉(芋の中に薬をかくしていれたモノ)で半分くらいは食べる

 

 

でも、

 

抱っこでしか寝ない。

 

つらそう。

 

 

 

 

30日(月)

 

朝ご飯食べない=薬飲めず

「うん」はかろうじてゆるめギリなの少し

夕方芋だけなら食べる

夜ご飯に医者から貰った缶詰で薬8割くらい食べる

 

 

 

 

1日(火)

 

朝ご飯食べない=薬飲めず

缶詰も警戒して食べず

芋すら拒否

「うん」はまたもやゼリー状&タール状のげーりー

病院へ

 

 

で。

 

さすがにここまで回復しないのはおかしいという話になり。

 

 

もしかしたら中毒とか、内臓系の疾患の可能性もあるかもとのことで、

 

血液検査とレントゲンを撮ることに。

 

 

 

そしたらですよ。

 

血液検査は問題なし。

 

つまり、内臓系はだいじょぶ。

 

 

ただ、レントゲンに、0.8mmに満たない小さい何かが4つ写っており。

 

「何か誤飲したっぽいね」

 

とのこと。

 

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工
 

その、ほんの小さい4つの何かが、悪さをしているもよう。

 

お腹にガスがめっちゃ溜まってて辛そうでした。(つд`)
 

 

しかぁーし。

 

そんなカケラなもの、全く思い当たらず。

 

何を食べたんだー?!

 

 

開き直る茶子さん。

 

 

 

その「何か」はまったく全然これっぽっちも分からんのですが、

 

とりあえず、原因はケーキじゃなかったっぽいです。

 

ケーキよ、疑ってごめん。

 

 

 

 

とにかく薬を警戒してご飯まで食べなくなっちゃうので、←こういうとこだけ犬っぽい

 

臭いがあまりきつくない薬に変えて貰い。

 

 

昨日の夜と、今朝は、

 

ふつーにご飯食べたし、

 

芋とか米粒でごまかせば何とか薬も食べられまして。

 

 

「うん」も、ユルめながらも、昨夜から、血便脱出。

 

ついでにガスも出てくれてるみたいで、

 

昨日の夜からぐっすり寝られるようになったっぽい。

 

良かったー (*´ω`*)

 

 

 

 

そしてようやく、本日、

 

 

ぱぱらっちに驚く茶子さん。

 

 

やっと、フタちゃん復活です。

 

 ウヒョ━━(゚∀゚〃)━━━!!

 

 

これが見られればもう安心。

 

だと、思う。

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

いったい何を食べちまったのか調べるため、

 

出た「うん」は全て回収するよう命ぜられまして。

 

しかし、我が家の現在の庭トイレは、

 

ワタクシの肩がアレでアレなもんで、アレしてまして。

 

つまり荒れ放題。

 

 

もはや茶子すら埋まるレベル。

 

 

これだと、「うん」がとりきれないので、

 

昨日の肩のリハビリは、

 

茶子さんの病院でキャンセルせざるを得ず、

 

ちっとも改善する気配が見えないけども、

 

もはややけくそで、芝刈り決行。

 

これが、

 

右肩を犠牲にした結果、

 

さぱーーーり!!

 

よっしゃ、あたし、良く頑張った!

 

 

 

もはや、思い残すことはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ以外のランキングに参加しています。

およわりになられてるレアな茶子さん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへしょんぼり。
にほんブログ村

 

 

こちらも参加中。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はむっしむしー、な不快指数MAXな茶子さん地方であります。

 

秋どこいった。

 

 

 

 

さて。

 

本日は、

 

地味に続いております、ワタクシの肩物語⑤

 

と、

 

茶子さんのぽんぽんたいたーい、

 

の二本立てです。

 

 

どちらも楽しい話じゃないので、興味の無い方スルーで。

 

 

 

まずは、肩物語。

 

なんやかんや、シリーズ化してまいりました。

 

 

その①→

 

その②→

 

その③→

 

その④→

 

ときて、今回は5回目です。

 

 

痛みはだいぶ落ち着きまして、夜寝られるようになってきました。

 

起きても1回くらい。

 

しかし、可動範囲は一向に増えず。

 

頭も洗いづらいし、服も脱ぎ着しにくい。

 

服なんか、長袖になったらなお着脱が困難に。

 

 

そんな状態なんで、先週の診察で、院長先生に、再び麻酔治療を打診され。

 

しかし、翌日予定があったので、できれば来週で、とお願いしたのですが、

 

 

「どうします? ずっと先延ばしにしてきてますけど」

 

「予定? 肩が痛くて何か問題ありますか?」

 

「まぁ、やるもやらないもあなた次第なんですけどね」

 

「来週っていっても、来週できるとは限らないですからねぇ」

 

 

とか、言われたら、

 

「じゃあやります」

 

ってなるよね。

 

言った瞬間後悔したけども。

 

 

今回は、前よりは麻酔の量を減らしてもらえたので、

 

前回よりは気分は悪くならず。

 

ただ、くらくらするのと、息がしづらいのとで、

 

しばらくアレでしたけども。

 

 

それよりなにより、問題は、麻酔が切れた後っすよ。

 

40分くらいでジワジワ切れ始めて、ちょうどその頃リハビリやってたんですけどね、

 

もうとにかく痛くて痛くて、

 

 

「あはははははははははは」

 

 

と、謎の笑いが止まらず。

 

 

リハビリの療法士さんドン引き。

 

 

その後、歩くのも痛いし、しゃべるのも痛いレベルに。

 

なんだこれ。

 

前回より全然痛いぢゃん!!

 

と、後悔しても後の祭り。

 

 

帰り、チャリだったんですけど、もうね、全ての振動が痛すぎて。

 

もんのすんごい顔で、チャリ漕いでたと思う。

 

それこそ、目があった人は抹殺されるんじゃないかと思うくらいの、

 

手負いのクマレベルの形相であったかと。

 

夕方で薄暗かったのは、幸いでした。

 

 

とまぁ、そんなこんなで家に帰り、当然その日は寝られず。

 

夜中1人で、

 

ぎゃーーーーーす!!

 

と叫んでおりました。

 

 

当然、翌日の予定はキャンセル。

 

一日延ばしてもらったものの、

 

今度は痛いところをかばいすぎたのと、

 

痛すぎて力が入りすぎてるのと、

 

寝られないのとで、

 

金曜日には、首から全身の痛みが発生。

 

それが痛すぎて、肩の痛みも気にならないほど。

 

で、結局予定は再びキャンセルに。

 

 

ご迷惑をかけた各方面のみなさま、本当にごめんなさい。

 

+.((人д`o)(o´д人))゜+.
 

 

 

さらに、翌土曜日。

 

首方面の痛みが落ち着いたと思ったら、

 

肩の痛みが再発。

 

ていうかたぶんずっと痛かったんだと思うけども。

 

連日寝られなくて、痛くて、じっとしてても痛くて悶絶ちぅ。

 

 

 

なんだこれ。←イマココ

 

 

 

 

麻酔かけてやる筋肉の癒着を剥がす治療(サイレント)は、

 

やったら必ずしも良くなるわけではない、とは説明されてましたが、

 

悪化するとは聞いてませんよ??

 

早く痛み取れないかなぁ。。。

 

さて、火曜日診察なんで、どうなることやら、です。

 

 

 

 

 

と、ワタクシが手負いのクマ状態で荒ぶっているところに、

 

今度は茶子さんまで体調不良に。

 

 

ガ━━∑(゚∇゚|||)∑(´Д`|||) ━━ン!!
 

 

 

 

今朝、いつものよーに起きてきたのですが、やたら抱っこを迫る。

 

寒かったのかな、と思って、でも忙しくてかまってあげられないでいたら、

 

まさかのリバース!Σ(゚ロ゚驚ノ)ノ

 

 

朝なので胃液しか出なかったんですけど、

 

その後、お腹もゆるくなり。

 

 

茶子さん、めったにお腹壊さない子なので、

 

ちょっとゆるいだけでも大事件。

 

だいじょぶかー。

 

 

何か悪い物を食べた、ということもなく。

 

なぜこうなったのかはナゾ。

 

 

で、とにかく肉球冷たくなってたんで、寒いのかなと思って、

 

タオルで巻いて温める。

 

 

そしたら、ウトウトし始めたんだけども、

 

辛いみたいで、起きたまま寝ちゃう。

 

。゚(゚つД`゚)゚。

 

 

当然、水も飲まないし、何も食べようとせず。

 

とはいえ、このくらいなら様子を見ようと思ってたんですけどね。

 

 

この後、トイレーあーんどトイレあーんどトイレ、と、

 

ゲーリーを繰り返し。

 

 

ついには血便出たので、そっこーで病院へ。

 

茶子さんおそらく犬生初の血便 (ノД`)

 

 

 

先生曰く、おそらくだけど、普段食べつけてないものを食べたからでは、と。

 

 

誕生日の贅沢ケーキが、茶子さんには刺激が強すぎたもよう。

 

 

調子に乗って、少し多めに食べさせたのが悪かったのかなぁ。

 

あんまりにも美味しそうに食べるんで、ついついあげちゃったんですよね。

 

 

茶子さん、フード以外はお芋とかかぼちゃとか以外あげたらダメって言われてて、

 

ずっと美味しいモノ食べて来なかったんで、

 

胃腸がびっくりしちゃったっぽい。

 

食べてすぐじゃなくても、時間差でダメージが出ることもあるようです。

 

ううう。反省。

 

 

 

人間で言えば、普段質素なご飯食べてて、

 

たまに奮発してフレンチとか食べたらソッコーでお腹壊す、アレですね。

 

 

庶民なお腹よ…。私もだけども。

 

┐( ̄ー ̄)┌
 

 

 

とりあえず、脱水気味なので点滴打ってもらって、

 

下痢止めとか止血剤とかなんやかんや打って、帰宅。

 

 

 

そしたらですよ。

 

帰ってくるなり、水飲みまして。

 

さらに、いつも病院行った後に、ご褒美としてお芋ちゃんあげてるんですけど、

 

それを要求。

 

え?

 

食べれますのん??

 

 

ておもったんだけど、お芋ちゃんはあげても可、と言われていたので、

 

試しにあげてみたところ、ぺろり。

 

 

そんでもって、

 

あっさり回復。

 

点滴が効いたのか、なんだか分かりませんが、

 

とりあえず元気復活して良かったです。

 

んでも今日は大人しく過ごして様子見ます。

 

 

親子でよぼよぼ過ごそうぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ以外のランキングにも参加しています。

お腹痛くて辛そうな茶子さん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへとほほやね。
にほんブログ村

 

 

こちらも参加中。

 

 

 

 

 

今日はカラッと秋晴れ@茶子さん地方。

 

しかぁーし。

 

陽射し、あっつ!!Σ(゚ロ゚驚ノ)ノ

 

ちょっと用があって外に出てたんですが、

 

ものの数分でちりりちりりと、

 

いや、

 

じゅーじゅーと、だな。

 

焼けましたよよよよ。

 

油断した。。。

 

 

 

 

さて。

 

 

実は昨日、茶子さんお誕生日でした。

 

御年九歳。

 

同じお誕生日の、しらたま姉さん&しらたま王子、そしてうーにんくんも、

 

みんなみんなおめでとうでしたー。

 

 \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
 

 

で。

 

 

なにせ ばーすでーがーる ですからね。

 

昨日は茶子さんのお好きなように、

 

ばあやもねえやも甲斐甲斐しく、

 

それはそれは甲斐甲斐しくお世話をさせていただきましたよ。

 

 

遊べと言えば遊び、

 

撫でろと言えば撫で。

 

 

撫で。

 

 

なでてなでてなでてなでてなでて、そして撫でまくって。

 

撫でた。

 

 

一生分くらい撫でまくったわ。(-"-;)

 

とかいいつつ、今日も撫でてますけども。

 

 

 

そんな BirthdayGirl 茶子さん(←カッコつけてみた)は、

 

朝っぱらから、

 

安定の日向ぼっこ。

 

 

暑い…と思うんだけども。

 

 

 

いえ。

 

 

おおせのままに。

 

はい。

 

今日だけは好きなだけ日に当たるがいい。

 

 

 

…と言っておいて、陽射しヤバくて5分で強制収容。

 

 

そして昼間、幸いにも雨が降ったので、大嫌いな散歩もなし。

 

夜には、

 

毎年恒例になった、l.pinonさんのケーキを。

 

なんて夢のような誕生日なんだ!と、思っているに違いない。

 

うはははははは。

 

 

 

このケーキ、美味しいってもう覚えてるらしく。

 

届いた時から、匂いがするんで大騒ぎになり、

 

解凍しようと冷凍庫から出すだけで、

 

台所に張り付くありさま。

 

 

なので、この写真も落ち着いては撮れず、

 

下でめっちゃオコの茶子さんをなだめながらの撮影に。

 

 

急いで飛び出し防止係(ムスメ)を呼んで、

 

記念撮影ー。

 

 

カメラマンの腕がアレなもんで、ケーキが輝いております。

 

 

白とびしまくったが、ゆっくり設定などできるだろうかいや無理。(反語)

 

 

本当は、茶子さんにカメラ目線をいただいてから、と思い、

 

何度か頑張ったんですけども、

 

終始、落ち着かず、

 

このありさま。

 

 

ぶれっぶれ。

 

ひどい。

 

 

しまいには、

 

勝手にフライング。

 

 

というわけで、目線いただくのは諦めて、

 

そっこーお召し上がりいただきました。

 

 

 

茶子さん、9歳おめでとう!!

 

 

 

まだまだ健康で、楽しい毎日を過ごそうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ以外のランキングにも参加しています。

ケーキ食べた過ぎてめっちゃ前のめりの茶子さん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今年はろうそく忘れなかったよ。
にほんブログ村

 

 

こちらも参加中。