昨年は予想もリアルも全くダメで不甲斐ない結果に終わってしまったが今年は飛躍できる予想をしたいと思います。


オイラにとって金杯は今年一年を占うおみくじのようなものなのでとても重要なレースの1つです。


では早速、予想してみようと思います。


中山金杯はコスモファントムに人気だけどオイラは追いかけている馬が2頭いるのでその馬を中心に馬券を購入したいと思います。


本命はナリタクリスタル。今回は人気がないのでここは試金石にんるかも!

対抗はミステリアスライト。本当はこちらを本命にしたかったのですが中山で8枠なので本命はちと危険かも!


以下、コスモファントム、ケイアイドウソジン、セイクリッドバレー、トウショウウェイヴ、アクシオンって感じでしょうか。。。



◎ ナリタクリスタル


○ ミステリアスライト


▲ コスモファントム


△ セイクリッドバレー


× ケイアイドウソジン


注 トウショウウェイヴ、アクシオン




次に京都金杯の予想ですがこちらはメンバーが小粒そうなので波乱があってもおかしくないかも。


本命にしたいのがリクエストソング、対抗にサンディエゴシチー この2頭を中心に馬券を買います。


以下、人気のリーチザクラウン、バトルバニヤン、リザーブカード、ガルボかな・・・。



◎ リクエストソング


○ サンディエゴシチー


▲ リーチザクラウン


△ バトルバニヤン


× リザーブカード


注 ガルボ



2011年最高のスタートダッシュを願ってレース観戦したいと思います。



 

時間がないので予想だけ書かせていただきます。


私の有馬の夢は人馬ともに復活を願って『オウケンブルースリ』です。


◎オウケンブルースリ


○エイシンフラッシュ


▲ブエナビスタ


△レッドディザイア


×メイショウベルーガ


注フォゲッタブル



今年も平場のG1レースは後2レースのみとなりました。

後半戦予想もリアルも全く当たらず泥沼状態ののんたですが頑張って予想したいと思います。


下馬評ではサダムパテックの1強ムードのようですが穴党のオイラはこの馬を本命にはしたくありません!

ここはディープの仔 リベルタスに期待したいと思います。

父のディープは現役時代マイルは走らなかったことからリベルタスも本来は距離が伸びた方が良いと思うのですが前走でマイルにも対応できそうなので改めて期待して本命にします。

もう1頭ディープの仔 リアルインパクトも出走しますがディープ産駒の初重賞制覇はディープインパクトの馬主である金子オーナーで勝ってほしいのでリベルタスの方を選びました。


対抗は関東馬 ロビンフット。レース経験豊富で堅実さがあり面白い存在になりそうです。

以下、外せないサダムパテック。

さらに、今年はなにかと話題になった『蛯』ということで、もうひと波乱おこしてほしい蛯名騎手鞍乗のエーシンブラン、あとはマイネルラクリマ、リアルインパクトで勝負したいと思います。




◎リベルタス


○ロビンフット


▲サダムパテック


△エーシンブラン


×マイネルラクリマ


注リアルインパクト




裏開催の愛知杯は今年で騎手を引退する生野騎手が乗るブラボーデイジーで有終の美を飾ってほしいですね♪



今日は阪神JF。

2歳牝馬最強戦なのですがレース経験の浅いので波乱がありそうな予感がします。


オイラの本命はダンスファンタジアです。

アパパネのように栗東留学している馬で藤沢厩舎に武豊のコンビは面白いかも!

ダンスの父がファルブラヴなので未知な部分もありますがブエナやウオッカのようにここを勝って名牝になってほしいものです。


以下、アヴェンチュラ、レーヴディソール、マイネイサベル、ライステラス、ホエールキャプチャで勝負です。


◎ ダンスファンタジア


○ アヴェンチュラ


▲ レーヴディソール


△ マイネイサベル


× ライステラス


注 ホエールキャプチャ



◎から馬単で勝負だよw アヴェちゃん厚めにね(^^)v



今年のJCDは外国馬の参戦がなくちょっと寂しく感じるファンも少なくないはずしょぼん


しかもエスポワールシチーも不在だしヴァーミリアンも年齢的に厳しくここはヴァーミリアンの弟『キングスエンブレム』に期待したいと思います。

前走は逃げるトランセンドを捕らえることができず2着だったけど しっかり追い込み脚を余しての2着だったので今回はきっと持ち味の切れで差し切ってくれることでしょうグッド!


内枠に人気馬が集中しているので対抗は外枠からいきたいと思います。

エスポワールシチーを負かしたオーロマイスターが気になったのですが大外なので7枠のダイシンオレンジを対抗にすることにしました。


前走は久々でしかも調教不足と原因がはっきりしており見限るにはまだ早い!人気のトランセンド、シルクメビウスを下した実績もあり今年の京都ダート1800メートル最速タイムもだしているのだからG1レースで輝きを取り戻してほしいですニコニコ


以下、人気のトランセンド、シルクメビウスと続きクリールパッション、マルカシェンクだ勝負しようと思います。


今回、紅一点ラヴェリータとブライアンズタイム産駒のバーディバーディも気になってたのですが買い目が増えちゃうので応援だけさせていただきます。



◎キングスエンブレム


○ダイシンオレンジ


▲トランセンド


△シルクメビウス


×クリールパッション


注マルカシェンク


☆ラヴェリータ、バーディバーディ




明日はジャパンカップが行われます。

30回目の節目を迎え、今まで的中したことのないこのレースを当てたいものですニコニコ


では明日のジャパンカップの予想をしたいと思います。

今年は外国馬や外人騎手が多く展開が読みにくく予想も難解です。


圧倒的な支持を受けているブエナビスタ。前走の天皇賞で圧倒的な強さを見せつけ未だに4着以下になったことがなし、東京コース3勝と軸には最適だと思うがオイラの本命はオウケンブルースリです。


昨年のJC2着の実績馬。鞍乗のルメール騎手もプラス材料 ここは一発あるかもね!!!w

ブエナは確かに強いと思うけど持時計がないので2番手とします。


3番手はシンゲン。天皇賞では3番人気に支持されていたのに今回人気なさすぎでしょぉ~~~っ!

以下3歳馬からローズキングダムとペルーサ。

外国馬からジョシュアツリー

あとはジャガーメイルで勝負したいと思います。



◎ オウケンブルースリ


○ ブエナビスタ


▲ シンゲン


△ ローズキングダム


× ペルーサ


注 ジョシュアツリー


☆ ジャガーメイル




馬券の買い目は馬単 14→16の1点勝負


遊びで3連単 ◎→○→▲△×注☆の5点かなw



只今、絶不調のオイラの予想なので笑って許してwべーっだ!



マイルチャンピオンシップといえばトロットサンダー-メイショウテゾロを連想してしまうので


今年のマイルCSも波乱の予感がしてなりませんニコニコ


勢いのあるダノンヨーヨーが人気ですが富士Sの連対馬は連にもからまないデータがあるので思いきって外そうかと思います。ただスミヨン騎手が1番人気の馬に乗った時の連対率が高いというデータもあるのでどちらに転ぶかみものです。。。(^^;


オイラが本命にするのは3歳牝馬ワイルドラズベリーです。重賞未勝利ですがレースごとに切れ味が増しアパパネと互角のレースをしているので期待したいと思います。


対抗は一番マイルが合うと思っているスマイルジャック。三浦騎手から川田騎手に乗り替わったので買いでしょう!!


3番手にサプレザ。外枠なので2~3着どまりでないでしょうかあせる

以下エーシンフォワード、マイネルファルケ、キンシャサノキセキ、ゴールスキー、ガルボでしょうかニコニコ



◎ワイルドラズベリー


○スマイルジャック


▲サプレザ


△エーシンフォワード


×マイネルファルケ


注キンシャサノキセキ


☆ゴールスキー


☆ガルボ




台風一過!現役最強牝馬ブエナビスタは台風の影響なく勝利することができるのでしょうか!?


ドリームジャーニー、オウケンブルースリなどのライバル達が戦線離脱しブエナ一強ムードが漂っていますが

穴党のオイラは夢を追いかけてみたいと思ってます。


オイラの本命はエイシンアポロンです。前走の毎日王冠で成長力を見せつけ ここでも引けをとらないレースをしてくれることでしょうニコニコ


対抗はキャプテントゥーレ。コース相性はイマイチですが不良馬場の今回、先行力が持ち味を発揮してくれるのではないでしょうか!以下ブエナビスタ、スーパーホーネット。ペルーサ、スマイルジャックで勝負したいと思います。


人気馬アーネストリーの充実度ではブエナを上回っていますが東京コースは合わないような気がしますし、ジャガーメイルは距離不足、シンゲンが大舞台では勝てないイメージがあるのでバッサリきっちゃいましたw


アリゼオはレースに幅がでて今回も面白いかなと思ってましたが大外枠なので諦めました。


◎エイシンアポロン


○キャプテントゥーレ


▲ブエナビスタ


△スーパーホーネット


×ペルーサ


注スマイルジャック


今日は菊花賞。淀の3000メートルでどんなドラマが待ち受けているのでしょうか。

今回は春に活躍した馬が次々と回避し寂しいメンバー構成となっていますがオイラの注目馬は2歳から追い続けている馬『レーヴドリアン』実力はトップクラスでありながら なかなか勝つことができない馬ですが人気のない今回は試金石になりそうです。

追い込み馬なので勝つのには展開にも左右されてしまうので今回はあえて対抗にしようと思ってます。

本命は8枠のアロマカフェ。鞍乗の柴田善臣騎手に期待したいのですが前日に負傷されたようなので乗り替わりがないか心配です。


以下クォークスター、ゲシュタルト、ローズキングダムで勝負します。



◎アロマカフェ

○レーヴドリアン

▲クォークスター

△ゲシュタルト

×ローズキングダム


◎と○から馬単流しで馬券を購入しましたニコニコ






さっき購入履歴を確認したら間違って馬券を購入してました。汗



レーヴとゲシュタルトから馬単で購入してたようですショック!


追加する余裕がなかったのでアロマカフェがきたらショックですが自分のミスだし仕方ないですね。


ここ最近、7枠が活躍しているのでゲシュタルトがアッと驚かせてくれたらと願うしかありませんね!w




GⅠレースがない今週は毎日王冠と京都大賞典のGⅡレースが行われます。


共に10頭と少頭数ではありますが粒ぞろいのメンバー構成ではないでしょうかニコニコ


まずは東のメイン 毎日王冠。3歳馬のペルーサが1番人気になってますね!東京コースとの相性も良く距離もこのくらいが調度よいのかもしれませんがダービー以来4ヶ月ぶりの競馬なので古馬相手にどんなレースをするのか楽しみな一戦ですね。


オイラが本命にした馬はアドマイヤメジャー。


前走は1番人気にもかかわらず3着と裏切られてしまいましたが改めて期待したいと思います。

対抗はマイネルスターリー、そしてペルーサ、トウショウウェイヴ、アリゼオで勝負ですグッド!



◎アドマイヤメジャー

○マイネルスターリー

▲アリゼオ

△トウショウウェイヴ

×アリゼオ



次に京都メインの京都大賞典ですがフォゲッタブルが強そうですね!

ただ3ヶ月の放牧明けなのでオイラはスマートギアを本命にしましたニコニコ

昨年2着だし今回はあまり人気がないので試金石になりそうだw

相手はプロヴィナージュ、フォゲッタブル、メイショウベルーガ、ドリームフライトで勝負です。

去年の覇者で人気のオウケンブルースリですが10ヶ月の休養明けなので割引きしました。



◎スマートギア

○プロヴィナージュ

▲フォゲッタブル

△メイショウベルーガ

×ドリームフライト