渋谷のIT企業で働く営業部長の独り言 -2ページ目

久しぶりに快晴!

今日は久しぶりに快晴でしたね晴れ

気温も高く、歩くと汗が滲んでくるくらいあせる



今日の空のように、晴れやかな数字を叩き出すぞー!!!!


と営業の帰り道、心で叫んでみました。


「昨日の自分より、今日の自分。今日の自分より、明日の自分。成長!成長!日々成長!」

1年前までの自分、そして今の自分

僕の周り(前職の後輩、部下、同期、友達)には、同年代で起業して成功した奴、会社で役員や幹部クラスに

従事している奴がたくさんいます。


運いいなー、ラッキーだよなー、俺ももう少し長くいたらなってたよなー。。。


大バカ野郎です。


頭では分かってるんです。運じゃなくて、ラッキーじゃなくて、ムチャクチャ苦労して、ムチャクチャ

頑張って、いっぱい実績残して、僕が考えられない、出来ない大変な道を通ってきた事を。


ガキみたいに拗ねてたんです。弱いハートの自分がほんとは嫌いで嫌いでたまらないのに、それを克服しなきゃとわかってるのに、なら動けばいいのに、まあいいや」「明日から」で逃げてたんです。

チャンスはいっぱいあるのに、それにすら立ち向かえない自分がいたんです。


そんな僕を、ひとつのきっかけが変えてくれました。


僕がメインで扱っている商材・サービスは、市場の中ではニッチな部類にはいるサービスです。


ある日、上司が僕に言いました。


「このサービスを特化して売ってる奴はあまりいない。だからこそ日本で何本の指かに入る営業マンになる可能性があるんだよ、日本一が目指せるよ」と。


衝撃が走りました。視界が一気に晴れました。


誰が日本の何番目とか認定するわけでもなく、ランキングがあるわけでもなく、でも僕には強力な

モチベーションに変わりました。


そして、とにかく実績を残して、上に這い上がる為に、頑張ろうと心に決め動き始めました。途中くじけそうになり、逃げたくなり弱い自分が、何回も何十回も何百回も顔を出しそうになりました。

でも、この弱い自分を変えるチャンス、周りの奴らに少しでも追いつくチャンスだと思い、踏ん張って踏ん張って頑張りました。


そして今、来月から営業部長になる自分がいます。

頑張った結果が形として現れた事を素直に喜んでいます。


これから、新たなステージで新たなスタートをします。

今とは比べ物にならないくらい、しびれる毎日がスタートします。ワクワク半分不安半分。

でも、逃げず立ち向かって、また来年強くなった自分に会おうと心に決めています。


僕は、まだまだだけど、少しは変わることが出来ました。

そして今度は僕が、仲間たちに変わるきっかけを与えられる存在になりたいと思っています。


まだまだ、あまちゃんでガキな僕ですが、これを読んで頂いた方々、ご指導宜しくお願いします。



還暦

こんばんわ!今日はちょっと家族の話です。


僕の両親は共に健在なのですが、今月の23日に父親が還暦を迎えるんです。

それでお祝いを、なにしようかなと悩んでますY(>_<、)Y


実家の和歌山に住んでいるので、一緒に食事とかという訳にもいかず、プレゼントを贈ろうと思ってるんですけど

なかなか思い浮かばなくて(>_<)


数年前、一足先に還暦を迎えた母親の時は、腕時計をあげたんですが。。。

ん~、何がいいですかね~


みなさんは、どうされました???


アドバイスもらえたらうれしいです。