jumpskipさんのブログ -3ページ目

jumpskipさんのブログ

ブログの説明を入力します。



パート2です。
一回分じゃ入り切らなかったのよぉーん得意げ





じゃ、気を取り直して4曲目から音符





4、前人未踏

ちょっと古めの歌謡曲チックなとこがマイツボですパー





「思い出だけじゃあなたには辿り着けないよ」
の歌詞が良いアップ
意味深だ……、意味深だねぇ、康君!!





愛をまるで探検のように語る、ありそうでなかった斬新な歌詞のインパクトよ……。





5、彼女になれますか?

Kらしい、率直で元気溌剌な女の子音符

バスケバスケが題材なのがちょっと気に食わんが、良い曲には変わり無いドキドキ





「首を振ってください」のとこで、手を差し出すフリがいかにも告白って感じがするよねニコニコキラキラ





6、オネストマン

これを入れ忘れたのは、マジで切腹もんやダウン
ホントにすまんかったしょぼん





まるでSKEから逆輸入したかのような、ストレートな歌詞とアップビート音符





歌詞通りに生きれたらなぁと何度思ったことか……。





動画観て感じたが、この曲はBしか歌えねぇ晴れ
あの可愛らしい16人のメンバーがまさかの直球なこの歌。
このミスマッチがあるからこそ心に来るパンチ!





Kもそんな"色"やが、なんかちょっとちゃうんだなぁ~しょぼん





7、ただいま恋愛中

最初の掛け合いをライブでやりたいショック!





てかなんで皆この名曲知らないの!?!?
大丈夫なの!?!?
寿司食いに行ってガリばっか食べとるようなもんやで!?





マグロ食べとけや~シラー





8、最終ベルが鳴る

はいはいはいはいパーパーパー
名曲中の名曲やね。





知ったのはだいぶ最近やが、いやぁ良い曲ニコニコ
上京の時を歌った、摩天楼の距離にも勝るとも劣らないメロディーで揺れる想いが響くDASH!





9、ロッカールームボーイ

きたりえの可愛さに気付きはじめたのは、この曲から。





ラクロス部員の姿が似合いすぎるきたりえラブラブ!





歌詞も刺さるよね~
部活負け続けたからガーン





10、炎上路線

青のあきちゃと赤のさしこラブラブ!
全く異なるタイプの二人が歌うのが、炎上の良さやアップ





A6で最初にハマった曲
映像観て改めて気に入った音符
そりゃ二人ともメディア入るわテレビ





11、制服レジスタンス

まさにともちんのための歌だよあせる





歌詞の日常使用率No.1キラキラ
楽しい事なんて何にも無いからぁ~音符





ヘッドホンがまた似合う似合うヘッドフォン
動画で初めて聞いたが、ゆいはんVer.も良しやなにひひ
新たな良さ発見目





12、みなさんもご一緒に

分かってくれるのは、ohrだけやしょぼん
良いよな、あのイントロと不景気を吹っ飛ばす歌詞晴れ





動画観た時、鳥肌立ってやばかった汗
かつ凄まじく明るくなれたキラキラ
いいね、旧Bひらめき電球
ダメダメチームじゃないぞっパー





13、背中から抱きしめて

マイリクエストアワーベスト10で脚光を浴びはじめた、埋もれた名曲ラブラブ!





よく10位に入ってくれた(泣)
やはり、メンバーは分かってるグッド!
これを足掛かりに、AXランクイン、お願いします!!





正直になれない女の子の「背中から抱きしめて」。
抱きしめましょうじゃありませんかアップ





14、ウッホウッホホ

オカロのオカロによるオカロのための歌ですね、分かりますパー





前向きな気持ちにさせてくれる、吠えたくなる曲ショック!





AXのやつを観たんだが、アドリブでバナナバナナを持って、客席を沸かせたオカロにはマジで脱帽やわ演劇





プロの魂、見させていただきましたニコニコ





15、パジャマドライブ車

まゆゆ可愛い~ラブラブ
まさかのパジャマ姿で、激しいダンスビックリマーク





「ハートはいつでもOK!」のとこでは、ガチで推し変を覚悟したわ……。
魅入ってしまうドキドキ
あなた、ホントにタメですか?





こっからは、シングル雷





16、大声ダイヤモンド桜

前奏で身体が疼き、毎回毎回踊ってしまうあせる





雀百まで踊り忘れず
昔の人は上手いことゆうたわ。座布団一枚!!





そして踊りながら観るPVは最強でしたアップ
佐江ちゃんがイケメ過ぎて嫉妬したわあせる





きっと10年後に今を懐かしんで、泣きながら観るんだろうな~しょぼん
思い出が詰まり過ぎて、ちょい漏れてるぐらいの神曲キラキラ
死ぬまで忘れない。





17、君のことが好きだから

くそっ、あのMIXが脳内にちらつくドンッ
未練なんか無いんだからねっ!!





PVはさしこが無双してた。
そしてあきちゃが可愛い~ラブラブ
少なくともパンジェンシーより好きだしょぼん
だが午後ティー、つまり紅茶となると………、
出直してきなさいパー





18、ポニーテールとシュシュ

ああああ、kntが軽快に踊りょうるわシラー
つ~かまえられない~、でかわしょうるわシラーシラー





てか、チョコシャワーをねだるみぃちゃん、きたりえの制止を振り切りヒッチハイクするまゆゆグッド!、サーファー麻里子波スノーボード……





はい、100点~





19、Baby!Baby!Baby!Baby!

何故あっちゃんは桃ωをかじってるのだろうか。
それから水着ってどういう流れなんだ汗





ま、全員水着がセクシーだから文句なんてあるわけないけどパー
いやぁ、プールではしゃぐ姿が眩しい眩しいキラキラ





もしも天使がいるならその弓でハートを狙え、とドキドキ





20、チャンスの順番遊園地

歌詞がAKB曲の中で一番好き。
じゃんけんを受けた、誰にでもチャンスは回って来るパンチ!という歌詞。
励まされたニコニコ





運はがむしゃらの味方やからなグー





てか、PVはこじはるがあまりに映えてたガーン
断トツで可愛かった。
かつタッパあるから、後ろ涙目(笑)
だが、あーみんの素晴らしさを俺は見たぞ得意げ
実は魅力的や。眉毛だけやないパー





21、ラッキーセブンキラキラ

まあ、俺らの中の「マノビーセブン」ねパー
ラァキーーーイセェーーブンーー
と。





ミーハーkkはさておき、
良い曲だよなぁラブラブ!





PVを見たが、あんな海賊おったら即投降するわパー
逆に捕まえて下さいやわしょぼん





衣装の色でランキングつけたが、青系のメンバーがベストキラキラ
コリス、こじはる、みぃちゃん、きたりえサンキューサンキューパーパーパー
次点は白かな温泉





こっからは………
ノースリーブスタイム時計
神曲だらけの海を渡ろうじゃあーーりませんかアップ





22、君しか

初っ端から飛ばします、飛ばしちゃうんですよ飛行機DASH!





切ないんだよねぇ~
秋に聞きたい名曲ですキラキラ
そしてノースリーブスの中で一番好きなPV。
可愛いらしさが全面に出てる音符





4分半キュンキュンしっぱなしでしたラブラブ!





23、Relax!

ここから最強美少女ユニットの伝説が始まったんやな。
康、尾木社長、本当に感謝しますm(__)m





3年前のみぃちゃん超かわいい音符
最近見ない、キュートな一面を拝見しましたグッド!





しかし、歌詞には共感できぬショック!
頑張らねばならぬのですダウンダウン





24、青春の木洩れ陽

切なぁーーいしょぼんしょぼん
だが佳曲パー
ノースリーブスのすごいのは、カップリングがシングル並のクオリティーであるところキラキラ





君しかが表題曲やが、こっちがそうであっても、何の遜色も無いわ音符
Ogi祭で披露したやつには激しく感動したアップ





25、Girl's Talk

週刊ノースリー部のジングルで初めて知った曲。
この曲もカップリングなのね。





ノースリーブスには珍しくThe 女の子な曲ドキドキ
しかし、ショート好きの俺は素直に聞けんシラー
輪郭隠さなくていいよパー





てか、こじはるの台詞、トータルしてきつくない?
特にRelax!の「考えるだけ無駄だと思う」は…ダウンダウン
秋元先生、彼女にもっと優しい台詞をあせる





26、Bye Bye Bye

別れを明るく迎える女の子の曲やね。
辛いのに明るく振る舞う………。
健気か(ノ><)ノ





サビのフリが覚えやすくて好きパー
さらに衣装も好きパー





27、ハート型ウイルス

この3人が一番この歌に合ってる、絶対!!
コメ欄にもあったが、オリジナルメンバーのこじはるが1番楽しそうにしてるのが、この2人とだもんにひひ





衣装が秀逸だよなぁ~
しのぶグッジョブとしか言いようがないグッド!
あと、こじはるの台詞にはキュン死しました。
18年の短い命でしたが、我が人生に一片の悔い無し!!





葬儀ではノースリーブスの曲をかけて、号泣してください。





28、キスの流星☆ミ

あまりに良いイントロでつい生き返ってもうたべーっだ!





またしても切ない(ノ_・。)
ノースリーブスはあまりに叶わぬ恋を歌いすぎやしょぼん





きっとたかみなを筆頭に3人とも歌が上手いから、バラードでもイケるんだよね。
歌唱力で勝負出来るから、そういう暗い曲が多いんだよね。
そう信じてる。いや、そうですとも!!





でも、アイドル然とした曲も聞きたいガーン
ペディキュア・デイ、期待してますショック!





29、モノズキ1号

kntの最後の切り札曲やったよな。
あんときは敢え無く「投げキッスで撃ち落せ!」の前に敗れたが、今あの対決をしたら、「負けた」とうなだれるのは俺かも知れぬダウン





ニャーニャニャニャーのとこが好きだラブラブ





てかこじはるよりモデルっぽいコも、みぃちゃんより可愛いコも、たかみなより面白いコも滅多にいないからね?
鏡見なさい、そして自分が出てる番組を確認しなさい。自覚を持ちなさい!!





30、純愛のクレッシェンド<<

あ~~、やってもうたダウン
俺の思う、世界で1番の名曲です。間違いありませんしょぼん
この曲を超える曲はまだこの世に存在しません。ありがとうございましたパー





ノースリーブスに出会った、運命の曲や。これはkntに感謝をせざるを得ん。紹介してくれてありがとうニコニコ





3人が歌唱力だけでなく、表現力も兼ね備えてることを如実に知らしめた曲やグッド!
特にラストサビ前のみぃちゃんの「誘いましょうか」アップアップアップ





くぅ~~っ!!
カビラ慈平も喉からすほど興奮してまうでショック!





ついに音楽祭も折り返し。
さあ、この曲でnice turnを決めますか走る人





31、私は私

言葉なんか要らないわ。書けば書くほどチープになってまう。





「AX 私は私」とようつべで調べればすぐに分かる。
白ドレスに身を纏い、感動のあまり目を潤ませたみぃちゃんを観ればすぐに気付く。
良い曲だ、と。





アルバムの初回C盤を買わなかった過去の自分に激しく苛立つドンッドンッ





32、cloudy skyくもり

マイ鼻歌リクエストアワーベスト5の第4位キラキラ
kntから歌詞クイズ出された日から耳について離れん耳





いかにもこじはるらしい歌詞。
こじはるにしか歌えない、代名詞とも言える曲であることは間違いないキラキラ





これもアルバムの初回A盤なんだよね~。
康、セコいわショック!
選べる訳が無いじゃんダウン
奇跡は夜生まれる星空もええし……。





大学入ったらネットでどれか買おうがま口財布





ここでノースリーブスタイム終了
濃厚で最高の時間をありがとう。
やっぱ一番好きですラブラブ!





33、夕陽を見ているか?

マイリクエストアワーベスト10の第1位おめでとうございますm(__)m





いや~、やはりメンバーは分かってるんだよね。
情景が瞬時に思い浮かんで、つらい日々を過ごす社会人の背中をそっと押してくれる。





学校帰りの電車で聞くのが大好きだった。
今ももちろん好きだけどねニコニコ





34、ヒグラシノコイ

白と黒、AとKの歌姫の夢の共演ですよしょぼん
粋過ぎる演出やでしょぼん





「私、カナカナカナ」のフリと最後のフリが印象的ラブラブ!





二人とも違った歌の上手さがあるから、1度で二度おいしい感じやアップ





さあ、こっそり33曲目から切ない名曲祭やったんやが、気づいた?
この切ない流れで、次の35曲目は………





あかん、また容量オーバー寸前やショック!ダウン
ここまで来たらマノビーセブンならぬマノビーブログショック!
kkも脱帽もんや





てことでパート3へ走る人


ついにやってきました。
My Birthdayケーキキラキラ
11月26日にめでたく18になりました得意げ





まずは祝ってくれた皆さんに感謝しますニコニコ
立派な18歳になりますラブラブ





前置きはこのくらい。
ウキウキワクワクしながら、ケータイ握ってる3人の姿が見えるので、
早めに本題行っちゃおう走る人





まずは「仕込み」を振り返る。





あれは8月12日やった……
駅前AXが終了後、
kntと心に決めた、「AKB禁」の掟。





受験生であり、YouTubeにフラフラ長時間見てしまう自分。
意志の弱さを理解しているからこそ、
自分の決断でPC封印禁止





今考えても、我ながら素晴らしい。
良い決断だったと思う。





しかし、この封印には一つ条件をつけていた。





「誕生日にはその禁を解く」
と。





それだけを楽しみに、
この約4ヶ月を過ごしてきた。
苦しく長い道のりやったダウン





しかし、ついにその日が来る。
いよいよ意識し始めたのが、1ヶ月前の10月26日。





それに合わせて
曲禁を自分に課す。
「笑いも喜びも振れ幅」という信念の下、一切のAKBの楽曲をシャットアウトパンチ!





また会おう、
One month later、とパー





そして、
予定表という、マニフェストと言っても過言ではない、究極の最強リストメモをTeam812に提出メモ





正直………、
最強布陣やと思っとった。





新規のくせにこのリストが作れるのか!!って心の中で叫ぼうと思ってたら、
実際叫んでもうて、両親に怪訝そうな顔されたことを昨日のことのようにに思い出す……。





しかし、
いざ提出してみると……
やばかったですねガーン
オネストマン忘れてるのを知らされたときは、
視聴覚室でなりふり構わず叫んだショック!
絶叫がなんたるかを知った瞬間やった……
そして、あんなに響くのね、視聴覚。





手を加え、改めて作った最強リストを引っ提げ、
ついに勝負の日を迎える………





前日から下準備は完璧やったニコニコ





25日。
自習室に20時という異例の早さで別れを告げ、
帰路に着く………電車





この間ずっとニヤつき、
隣に座ってたオッサンがちょいちょいこっち見てきたが、
全く関係ないシラー





帰っても常にニヤニヤアップ
うちのオッサン(父親)にも、ついに壊れたかと言われたが、知らん。
息子の誕生日になりふり構わず、サッカー観戦に出かける父さんの方が壊れてるパー





そうは言ってもそんな壊れた父親が、PCのメモリーを替えていてくれてたのありがたかった(>_<)
4ヶ月ぶりにおんぼろPCを開くと………





は、早いんですけど!!!!





前まで起動に3分かかり、
新たなページが開くまでにblogを一日分書けてた、
あのPCが………しょぼん





日本の技術力の日進月歩の成長を、ひしひしと感じた一時やった得意げ





話は戻り、時は23時45分

いよいよに迫ってきて、
風呂上がりのホカホカ状態でYouTubeと検索し、
1、2、4推しの涙サプライズの特典映像を呼び出すラブラブ!





この世で一番最初に18を祝ってもらうのだっケーキ





他の家族に暴言を吐き散らし、全員を2階に上げ、
準備は万端グー





そして、時計が頂点を指すと同時に再生パソコン





みぃちゃんが……
みぃちゃんが髪を解きながらやってくるっあせるキラキラ





祝われた直後に、
夜中にも関わらず「Yes!!」と叫ぶぅアップ





こっそり妹が見てたが、知ったことではない。
その日は俺の日なのだからスノーボード





そして続けて
こじはるに祝わるるぅグッド!
設定はイマイチ掴めんが、あの笑顔があれば問題無しパー





ラストは4推し、きたりえ。
なんだろう、異様にかわいいラブラブ
カメラがまた似合うカメラ





それを見終わると同時に、楽曲を検索。
聞く曲は決まっとるやろ?





涙サプライズっっしょぼん!!キラキラケーキ





あっちゃんの目隠ししつつのダンスのキレ、みぃちゃんのナイスキャッチケーキ、こじはるの殺人スマイル……。
曲禁開け一曲目に相応し過ぎる神曲かつ神PVやわニコニコ





kntがカラオケで歌ったのが涙サプライズとの初の出会いで、AKBとの出会いやったしょぼん
あの頃適当なノリで、雑な歌詞で歌ってた自分に、ジャーマンスープレックスしたいドンッ





振り付けに至っては何度踊ったことだろう。
サビラストのフリは、何かにつけてつい踊ってしまうのだあせる
大学生になったらフルで覚えるわ音符





そんなことを考えつつ、
次の誕生日神曲へ。





出ました、誕生日の夜ケーキ

「小さな声で囁いた 来年も歌うよ」
いや、完璧すぎるやろパー
情景が浮かびすぎてまう。
大学入って歌うために、オペラの勉強しようしょぼん
ヤング米良を目指す音符





そして、若かりしみぃちゃんがまた可愛いドキドキ
あっちゃんに耳打ちするのが良いよねアップ
是非俺もwhisperしてほしいわニコニコ





妄想を膨らませながら、
最初の大きな山場へ。





めちゃイケテストを視聴やっ!!目

やはりこじはるは神や……。
ただの女の子の神様じゃなく、笑いの神様でもあったあせる
Not only A but also Bとパー
そりゃ秋元がご祝儀として送るわしょぼん





一番笑ったのはガガーリンのくだり。
全員、狙ってやっとんなら土下座もんや。
ワードの扱いが秀逸過ぎるわ(笑)





2時間爆笑し続けて、
予定通り、
「やっぱこじはるか?」
と呟いて1回戦終了。





朝。
前日に仕込んどった「君しか」で起きる、、、
予定だった。





なのに、父親に叩き起こされ、すべておじゃんダウン
完全に目が覚めた状態で部屋に響く、君しかの大サビ。
切なかった……。





しかし、そんなもん電車に乗れば、すべてがクリア晴れ
すべてをリセットする電車が来るよってことやなパーパー





Because of …………
週刊ノースリー部!!キラキラ野球サッカーバスケ





AKB派生ユニットにあって、
抜群のMC、安定した歌唱力、数々の名曲の黄金のトライアングルを下に一番輝く3人組キラキラ





最強の名を欲しいままにする、このユニットのラジオをYouTubeで聞く。
こんなに素晴らしいことはこの世に無い……。
電車で隣に堀北真希が座ってきた時並にドキドキするわパー
血圧急上昇アップアップアップ





改めてしっかり聞いたが……、
やはり……雑(笑)
ゆるいゆるいガーン





だが、コントは何個か傑作やった。
みぃちゃんの「角おじさん」、「もしテカ」でのこじはるの応援歌はハマったパー





パパンパパンパン横浜ぁー、
パパンパパンパン横浜ぁー、
パパンパパンパン横浜ぁー、
パーーーー、横浜ぁー
と、ね音符





たかみなとみぃちゃんが話してる後ろで健気に歌いつづけるこじはる(б_б)
なんてこったい、かわいいぜラブラブ





途中てセンタープレとか何とか言うもんを挟むが、
ここで振り返るのは場違いやドンッ
適当にやったわけでは決してないが、あえてスルー長音記号2





帰りの電車もno3bチョキ

なんだろう、この温さがはまるんだよねアップ
車内でまたしてもニヤニヤにひひ
たまりませんなぁ~ニコニコ





そうしてようやく家に帰る家
風呂、飯、翌日の準備を軽く済まし……





ど、動画祭ぃ~映画

supported by YouTubeで、その時観たい動画を気ままに観る企画メモ





まずは、推しメンのグアム神告白を波
推してる順に告られるラブラブ





いや、それぞれがらしい告白やったニコニコ
リアルで告白するときもこうなのかなと思える、かなりの上質な動画でした音符





いやぁ、正直こじはるのが一番ドキドキしたショック!
なんやねん、あの設定。
推してない人でもあれは、告白を受けざるを得んパー





もちろん、全員良かった得意げ
やから………、
4股します温泉





上手く4人と付き合うわ。
スケジュール管理大変やわぁ~ダウン





これは冗談やが、
本気でゲームやってる人は大変やろうなぁショック!
一人当たり軽く1時間は悩むぞ?
ベットでのたうちまわる台風





愛を選んでください
と言われても、絶対選べないよなぁ~
とかまた妄想全開にしつつ、次走る人





出ました、アドリブのシーソーゲームっラブラブ!キラキラ

kntが人生の底から救ってもらい、俺がYouTube地獄にハマった動画ショック!





たった1分半の動画に人生を狂わされたと言って過言ではない台風
後悔もしてないし、残念とも思わないし、むしろありがとぅ~~やけどアップ





やっぱあの二人最強パー






次に観るは
フライングピーポー(笑)

メイクしたまま寝かけるみぃちゃんにこじはる渾身の「フライングピーポー」飛行機DASH!





「記憶に残るフライングピーポーでした」
というみぃちゃんのコメントにツボったあせる





「私もやるっ」と続けざまに飛び込むコリス飛行機





好きと言って良いでしょうしょぼん





動画祭のオオラスは…
no3bのMC集キラキラアップ

アカペラの美声とたかみなのすべりっぷりがアリーナに映える(笑)





全てのMC動画を以前に視聴済みだが、あれは観なければ。





フォロー、掛け合い、アドリブ、全てがAKBで一番パー
最近ボキャ貧で「いよっ!!パー」としか言えんkty、kntペアに見習って欲しいもんや。
全くシラー





ここでようやく動画祭が終了し、
メインイベントへ走る人





我ながら長すぎるドンッ
思いの丈をまんま綴ればこうなってしまうのか……。





これからが本番なんで、
途中で寝るなよ?
フリじゃないぞ?





さあ、じゃあ行っときますか、音楽祭音符カラオケ
(ここではDDの体で全褒め否定無しでコメしてくグッド!)





記念すべき一曲目……
薄々感づいとるやろ?
祭の始まりを告げる歌、
もちろん……





1、AKB参上

出てしもうたぁ~~!!!!
やはり最初は、「参上」していただかなくてはパー





駅前AXでも俺が「最初はこれだ」と言ってダンコnknsに豹変させた佳曲カラオケ





ペンライトが描き出す流星☆ミのような残光、
劇場の壁から歌い出しと同時に参上するあっちゃん、
2番サビ直前の後光に包まれるセンターこじはる………





劇場で最も良さが出る歌の一つやニコニコ
演出が本当神ラブラブ





2番サビの「よっしゃ~!!」の盛り上がり方はえげつないアップ





2、RESET

また盛り上がりMAXの曲をchoiceキラキラ





マイ鼻歌リクエストアワーベスト5の3位の曲来ましたパー
あのイントロの足を回すフリを鼻歌と共に何度風呂でやったか……





組閣後初の公演での一曲目。
生で聞いた人は鳥肌もんやったろうなヒヨコ
康のセトリはなめちゃいかん……。





個人的には、YouTube地獄初期にkntから勧められて、最初全くはまんなかった曲(笑)
のちにドハマりするが、こんときは別の神曲をリンクにより見つけ、ハマったんだよなぁ~ニコニコ





その神曲は後で紹介パー





3、好き好き好き

あーあーあーあー、出てもうた。
俺がAKBに完全にはまるきっかけの真の神曲キラキララブラブ音符





なぜAXにランクインしてないのか、理解に苦しむ。
俗に言う由々しき事態からの、憤りを覚えるとかいうやつやでプンプンむかっ





新規共が……←お前もやろ




悔し過ぎるから、4人でznから貰ったたった一枚の投票権を使わせてもらった音符
この一票が有効票となりますように……





って
コリスかっ(ノ><)ノ





曲の感想としては、可愛いに尽きるラブラブ!
サビのハートを象るダンス、健気な女の子の気持ち、そしてゆったん、とパー





ハマった時は、一日に10回以上再生してたヘッドフォン
行きも帰りも、寝てても本読んでても、好き好き好きですよべーっだ!





万人が好きになる曲だと思う。
将来Mステとかでやってほしいっ!!





次の4曲目は………





!?!?!?!?





容量がもう100文字足らずしかないショック!
あと57曲を100文字で書くとか、文才溢るる東野圭吾にも宮部みゆきにも不可能やドンッ





てことで、パート2に続きます走る人





What we call、
To be continued.

パー





次も読めよ!!!!