パート2です。
一回分じゃ入り切らなかったのよぉーん

じゃ、気を取り直して4曲目から

4、前人未踏
ちょっと古めの歌謡曲チックなとこがマイツボです

「思い出だけじゃあなたには辿り着けないよ」
の歌詞が良い

意味深だ……、意味深だねぇ、康君

愛をまるで探検のように語る、ありそうでなかった斬新な歌詞のインパクトよ……。
5、彼女になれますか?
Kらしい、率直で元気溌剌な女の子

バスケ
が題材なのがちょっと気に食わんが、良い曲には変わり無い
「首を振ってください」のとこで、手を差し出すフリがいかにも告白って感じがするよね


6、オネストマン
これを入れ忘れたのは、マジで切腹もんや

ホントにすまんかった

まるでSKEから逆輸入したかのような、ストレートな歌詞とアップビート

歌詞通りに生きれたらなぁと何度思ったことか……。
動画観て感じたが、この曲はBしか歌えねぇ

あの可愛らしい16人のメンバーがまさかの直球なこの歌。
このミスマッチがあるからこそ心に来る

Kもそんな"色"やが、なんかちょっとちゃうんだなぁ~

7、ただいま恋愛中
最初の掛け合いをライブでやりたい

てかなんで皆この名曲知らないの


大丈夫なの


寿司食いに行ってガリばっか食べとるようなもんやで

マグロ食べとけや~

8、最終ベルが鳴る
はいはいはいはい



名曲中の名曲やね。
知ったのはだいぶ最近やが、いやぁ良い曲

上京の時を歌った、摩天楼の距離にも勝るとも劣らないメロディーで揺れる想いが響く

9、ロッカールームボーイ
きたりえの可愛さに気付きはじめたのは、この曲から。
ラクロス部員の姿が似合いすぎるきたりえ

歌詞も刺さるよね~
部活負け続けたから

10、炎上路線
青のあきちゃと赤のさしこ

全く異なるタイプの二人が歌うのが、炎上の良さや

A6で最初にハマった曲
映像観て改めて気に入った

そりゃ二人ともメディア入るわ

11、制服レジスタンス
まさにともちんのための歌だよ

歌詞の日常使用率No.1

楽しい事なんて何にも無いからぁ~

ヘッドホンがまた似合う似合う

動画で初めて聞いたが、ゆいはんVer.も良しやな

新たな良さ発見

12、みなさんもご一緒に
分かってくれるのは、ohrだけや

良いよな、あのイントロと不景気を吹っ飛ばす歌詞

動画観た時、鳥肌立ってやばかった

かつ凄まじく明るくなれた

いいね、旧B

ダメダメチームじゃないぞっ

13、背中から抱きしめて
マイリクエストアワーベスト10で脚光を浴びはじめた、埋もれた名曲

よく10位に入ってくれた(泣)
やはり、メンバーは分かってる

これを足掛かりに、AXランクイン、お願いします

正直になれない女の子の「背中から抱きしめて」。
抱きしめましょうじゃありませんか

14、ウッホウッホホ
オカロのオカロによるオカロのための歌ですね、分かります

前向きな気持ちにさせてくれる、吠えたくなる曲

AXのやつを観たんだが、アドリブでバナナ
を持って、客席を沸かせたオカロにはマジで脱帽やわ
プロの魂、見させていただきました

15、パジャマドライブ

まゆゆ可愛い~

まさかのパジャマ姿で、激しいダンス

「ハートはいつでもOK!」のとこでは、ガチで推し変を覚悟したわ……。
魅入ってしまう

あなた、ホントにタメですか?
こっからは、シングル

16、大声ダイヤモンド

前奏で身体が疼き、毎回毎回踊ってしまう

雀百まで踊り忘れず
昔の人は上手いことゆうたわ。座布団一枚

そして踊りながら観るPVは最強でした

佐江ちゃんがイケメ過ぎて嫉妬したわ

きっと10年後に今を懐かしんで、泣きながら観るんだろうな~

思い出が詰まり過ぎて、ちょい漏れてるぐらいの神曲

死ぬまで忘れない。
17、君のことが好きだから
くそっ、あのMIXが脳内にちらつく

未練なんか無いんだからねっ

PVはさしこが無双してた。
そしてあきちゃが可愛い~

少なくともパンジェンシーより好きだ

だが午後ティー、つまり紅茶となると………、
出直してきなさい

18、ポニーテールとシュシュ
ああああ、kntが軽快に踊りょうるわ

つ~かまえられない~、でかわしょうるわ


てか、チョコシャワーをねだるみぃちゃん、きたりえの制止を振り切りヒッチハイクするまゆゆ
、サーファー麻里子
……はい、100点~
19、Baby!Baby!Baby!Baby!
何故あっちゃんは桃ωをかじってるのだろうか。
それから水着ってどういう流れなんだ

ま、全員水着がセクシーだから文句なんてあるわけないけど

いやぁ、プールではしゃぐ姿が眩しい眩しい

もしも天使がいるならその弓でハートを狙え、と
←20、チャンスの順番

歌詞がAKB曲の中で一番好き。
じゃんけんを受けた、誰にでもチャンスは回って来る
という歌詞。励まされた

運はがむしゃらの味方やからな

てか、PVはこじはるがあまりに映えてた

断トツで可愛かった。
かつタッパあるから、後ろ涙目(笑)
だが、あーみんの素晴らしさを俺は見たぞ

実は魅力的や。眉毛だけやない

21、ラッキーセブン

まあ、俺らの中の「マノビーセブン」ね

ラァキーーーイセェーーブンーー
と。
ミーハーkkはさておき、
良い曲だよなぁ

PVを見たが、あんな海賊おったら即投降するわ

逆に捕まえて下さいやわ

衣装の色でランキングつけたが、青系のメンバーがベスト

コリス、こじはる、みぃちゃん、きたりえサンキューサンキュー



次点は白かな

こっからは………
ノースリーブスタイム

神曲だらけの海を渡ろうじゃあーーりませんか

22、君しか
初っ端から飛ばします、飛ばしちゃうんですよ


切ないんだよねぇ~
秋に聞きたい名曲です

そしてノースリーブスの中で一番好きなPV。
可愛いらしさが全面に出てる

4分半キュンキュンしっぱなしでした

23、Relax!
ここから最強美少女ユニットの伝説が始まったんやな。
康、尾木社長、本当に感謝しますm(__)m
3年前のみぃちゃん超かわいい

最近見ない、キュートな一面を拝見しました

しかし、歌詞には共感できぬ

頑張らねばならぬのです


24、青春の木洩れ陽
切なぁーーい


だが佳曲

ノースリーブスのすごいのは、カップリングがシングル並のクオリティーであるところ

君しかが表題曲やが、こっちがそうであっても、何の遜色も無いわ

Ogi祭で披露したやつには激しく感動した

25、Girl's Talk
週刊ノースリー部のジングルで初めて知った曲。
この曲もカップリングなのね。
ノースリーブスには珍しくThe 女の子な曲

しかし、ショート好きの俺は素直に聞けん

輪郭隠さなくていいよ

てか、こじはるの台詞、トータルしてきつくない?
特にRelax!の「考えるだけ無駄だと思う」は…


秋元先生、彼女にもっと優しい台詞を

26、Bye Bye Bye
別れを明るく迎える女の子の曲やね。
辛いのに明るく振る舞う………。
健気か(ノ><)ノ
サビのフリが覚えやすくて好き

さらに衣装も好き

27、ハート型ウイルス
この3人が一番この歌に合ってる、絶対

コメ欄にもあったが、オリジナルメンバーのこじはるが1番楽しそうにしてるのが、この2人とだもん

衣装が秀逸だよなぁ~
しのぶグッジョブとしか言いようがない

あと、こじはるの台詞にはキュン死しました。
18年の短い命でしたが、我が人生に一片の悔い無し

葬儀ではノースリーブスの曲をかけて、号泣してください。
28、キスの流星☆ミ
あまりに良いイントロでつい生き返ってもうた

またしても切ない(ノ_・。)
ノースリーブスはあまりに叶わぬ恋を歌いすぎや

きっとたかみなを筆頭に3人とも歌が上手いから、バラードでもイケるんだよね。
歌唱力で勝負出来るから、そういう暗い曲が多いんだよね。
そう信じてる。いや、そうですとも

でも、アイドル然とした曲も聞きたい

ペディキュア・デイ、期待してます

29、モノズキ1号
kntの最後の切り札曲やったよな。
あんときは敢え無く「投げキッスで撃ち落せ!」の前に敗れたが、今あの対決をしたら、「負けた」とうなだれるのは俺かも知れぬ

ニャーニャニャニャーのとこが好きだ

てかこじはるよりモデルっぽいコも、みぃちゃんより可愛いコも、たかみなより面白いコも滅多にいないからね?
鏡見なさい、そして自分が出てる番組を確認しなさい。自覚を持ちなさい

30、純愛のクレッシェンド<<
あ~~、やってもうた

俺の思う、世界で1番の名曲です。間違いありません

この曲を超える曲はまだこの世に存在しません。ありがとうございました

ノースリーブスに出会った、運命の曲や。これはkntに感謝をせざるを得ん。紹介してくれてありがとう

3人が歌唱力だけでなく、表現力も兼ね備えてることを如実に知らしめた曲や

特にラストサビ前のみぃちゃんの「誘いましょうか」



くぅ~~っ

カビラ慈平も喉からすほど興奮してまうで

ついに音楽祭も折り返し。
さあ、この曲でnice turnを決めますか

31、私は私
言葉なんか要らないわ。書けば書くほどチープになってまう。
「AX 私は私」とようつべで調べればすぐに分かる。
白ドレスに身を纏い、感動のあまり目を潤ませたみぃちゃんを観ればすぐに気付く。
良い曲だ、と。
アルバムの初回C盤を買わなかった過去の自分に激しく苛立つ


32、cloudy sky

マイ鼻歌リクエストアワーベスト5の第4位

kntから歌詞クイズ出された日から耳について離れん

いかにもこじはるらしい歌詞。
こじはるにしか歌えない、代名詞とも言える曲であることは間違いない

これもアルバムの初回A盤なんだよね~。
康、セコいわ

選べる訳が無いじゃん

奇跡は夜生まれる
もええし……。大学入ったらネットでどれか買おう

ここでノースリーブスタイム終了
濃厚で最高の時間をありがとう。
やっぱ一番好きです

33、夕陽を見ているか?
マイリクエストアワーベスト10の第1位おめでとうございますm(__)m
いや~、やはりメンバーは分かってるんだよね。
情景が瞬時に思い浮かんで、つらい日々を過ごす社会人の背中をそっと押してくれる。
学校帰りの電車で聞くのが大好きだった。
今ももちろん好きだけどね

34、ヒグラシノコイ
白と黒、AとKの歌姫の夢の共演ですよ

粋過ぎる演出やで

「私、カナカナカナ」のフリと最後のフリが印象的

二人とも違った歌の上手さがあるから、1度で二度おいしい感じや

さあ、こっそり33曲目から切ない名曲祭やったんやが、気づいた?
この切ない流れで、次の35曲目は………
あかん、また容量オーバー寸前や


ここまで来たらマノビーセブンならぬマノビーブログ

kkも脱帽もんや
てことでパート3へ



をTeam812に提出














