昨年、利益確定したIONQなどの利益でエムスリーを購入
2,300株、平均取得価格2,366円です。
コロナ前からずっとほしかったのですが、コロナで爆上げしてからは
指をくわえてみているだけでした。
ようやくようやく買ってもいいかなあと思える値段になってきました。
IONQなどとは違ってすでに利益を上げている企業ですので、5年~スパンで
保有したいかな。いまのうちに5,000株くらいは集めたいところです。
このような逆張り投資はお勧めできないと言われることが多いですが、
個人的には順張りで儲けたことが少なく、逆張りで儲かった印象が強く残っているので
このような投資になりがち。これは性格の問題もあるのかなあと思います。
日経爆上げの真っただ中で、今大量買いするのは、大損の予感しかしませんが、
利益が出ちゃうと買わずにはいられない。