誰かに赤ちゃんが産まれた、と聞くと、その子の幸せを祈らずにはいられない。

離婚する家庭や、崩壊している家庭ばかりが増えてるけど、どうかその家庭は例外であるように。夫婦力を合わせて、末永く幸せであるように。産まれた子が、例え祝福二世でなくても、幸せになれるように。そして願わくば両親ともども祝福の恩恵に預かれるように。



子供を産んだことのない私でさえ、他人の子供に対して幸せを願うのだから、実の親はもっともっとそう願うんだろうね。



そして人間でさえそうなのだから、完全なる愛の神様は、私たち人間一人ひとりに対してもっともっと幸せになって欲しいと願っておられるのだろうね。


何でかわからないけどそんなことに思いを馳せた今日でした。
今週末から、社員旅行のため不在です。


そのため投票に本日行ってまいりました。 良い具合に休暇だったのです。


なんだかんだとガタガタしていたため、結局投票所へ到着したのは夜の7時半。

暗かったのでうっかり迷子になり、危うく投票できないところでした。



入ってチケットを渡すとA4の用紙を渡され、名前、生年月日、住所、そして投票できない理由を書く。

理由って、旅行?仕事?どっち??…いいや、見栄張って仕事にしよう。仕事にマルっと。


提出するとPCに入力され、さらに投票用紙をもらう。

ここからはいつもと一緒。選挙区と比例代表をそれぞれ投票したら完了。


ちなみに、投票所ってこんな時間でも、9人ぐらい待機してるんですね。

係りの人+立会人3人で確か9人。人件費だけでも大変だ。



でも、選挙にはそれだけの価値があると言うことですね。

選挙をないがしろにしていては国が傾くだけだもんね。


選挙。不在者投票も簡単です。忙しい方もぜひ行ってくださいね♪一票をお願いします♪