BEAN! -8ページ目

BEAN!

助産師

がんばります。

絶対合格する。

すべてうまくいく。
国家試験がおわるまで、更新お休みさせていただきます。
質問返しも国家試験後になるとおもいます。
ご了承下さい(´・ω・`)

国試がおわったらいろんなことをしたいと考えていますので、
もうしばらくお待ちください!

たくさんの国家試験受験生がこのブログを読んでくださっているようでとても嬉しいです。
あと少し頑張りましょう!!

ゆうちょん。
3連休最終日いかがお過ごしでしょうか。
私は明日から実習です~~~(´・ω・`)
でもいままでとは違ってすこしゆったりした雰囲気でできる気がしているので
たくさんのことを学んできたいとおもいます

さて、質問返し2件分いきまーす


{19529080-1018-4874-975B-F14D229E3762:01}

明けましておめでとうございますヽ(゚◇゚ )ノ
初めての受け持ち実習不安でいっぱいですよね!わたしもそうでした…
やっておいたほうがいいのは事前学習!
事前学習については過去の質問返しにも記載があるので参照してください。
あとはね、過度に緊張しすぎないこと。
受け持たせてくださる患者さんも学生だってわかっているので、一人前の看護師像なんて期待してません。明るくて可愛らしい学生さんを楽しみにしているとおもいます。
礼儀をきちんとわきまえて、ニコニコ笑顔で患者さんを大切に考えていれば結果は自然とついてきますよ~ヘ(゚∀゚*)ノ
実習頑張ってください⭐︎



{A21138A3-A620-4406-8CFC-CCB43E0E6844:01}



質問ありがとうございます
すごく真面目に頑張られていますね!尊敬してしまいます…
こんな私がアドバイスしていいのかわかりませんが笑
誰とでも話せる人から言わせていただくと、「人見知り」って自分で言っちゃだめです!
「私は誰とでも楽しくお話しできるんだ!」って自己暗示しましょう!
上の質問返しにも書きましたが、患者さんは明るい学生さんを待っているとおもいます。
自分が患者さんに元気を与えよう~~くらいの勢いでいきましょう!
私は、実習の課題がいくら辛くても、患者さんと良好な関係が築けていたら患者さんのために記録頑張ろうって思うし、実習自体が辛くは感じないと思います。逆に患者さんとうまくコミュニケーションが築けないと、行くの嫌だな~~ってなるし、記録も進まない。
これは私の完全な持論ですけど。
とくに看護学校の実習は医療介入ないし、自分にできることって患者さんにとって生活しにくいところをサポートするくらいじゃないですか。お風呂に入りにくいから入浴介助したり、歩きにくいから車椅子移送したり。なので、私は患者さんを受け持たせていただいている間は、今までの生活より少しでも過ごしやすくしようっていうのを1番に考えていました。看護師が一人の患者さんをずっと見ていることなんて不可能だから、患者さんを一番知っているのは私になろう、そして入院生活を少しでも楽しめるようにしよう~~~と私はしていました。
なのでコミュニケーション力は絶対に必要です。
話すのが苦手なら、あらかじめ話題を考えておくとか。
すごく勉強されているようなので、きっと勉強や学習に関して私がアドバイスすることはないとおもいます。
最強ポジティブ野郎として、明るく元気に患者さんのところに行こう!っていうアドバイスをさせてもらいますね!
実習頑張ってくださいヾ(@°▽°@)ノ

長文で読みにくかったらすみません。
以上です~~~