今日は、もうすぐ始まる講習のために大学まで行ってみよう!と思ってたんだけど…
睡魔に負けてしまい。
お昼から映画に行きました。
いつもレイトショーばっかだけど、
もう昼1本しかやってなくて。
1800円高いな〜って思いながら。笑笑
虹色デイズは、だいすきな漫画。
ビジュアル発表した時。メインの4人は、ほぼイメージ通りで期待しました。
(なっちゃんだけ違う気がした)
ヒロインも。まりちゃんはいい感じだけど、どうして、ゆきりん黒髪?ってゆう疑問が…
だから、ずっと観ようか観ないか悩んでたんだよね。
予告編は、ステキだったし
原作すきだし
すきな俳優さんいるし
せっかくだし
と思い切って見に行ったけど
開始2分でつまらんくなってしまって。笑
残念だったなー
すきな作品だから余計にガッカリ…
原作漫画の実写映画化って、「すごい面白い!」か、「すごい残念」かの両極端!
ファンの期待ってゆう高いハードルがあるから大変だろうけど。もっと原作に寄せてくれないかな〜???
ビジュアル発表と予告で期待しちゃうと、ガッカリした時の裏切られた感が〜〜半端ない〜〜
ファンタジー系より、学園ものは、実写化しても違和感て少ないはずなのに〜〜
よくわかんないまま出会ってて、よくわかんないまま好きになって、よくわかんないまま結ばれて終わった。
落胆させられると、ほんとに原作読んでんのかなーとか、原作者はこれで許せたのかなーとか思う。
映画化するにあたって、ロケ地とか制服とか変わっちゃうのは仕方ないのかもしれないけど〜
なんだかなぁ。
って感じでした。
酷評だけどね。
つよぽんは確かにおたくだけど、映画では何故かコスプレ好きになってたし、庭で撮影会してたけど、原作のゆきりんならもっと手の込んだ衣装作るだろうし、あんなしょぼいかんじにはならないと思うな〜〜
単行本15巻をむりやり詰め込んで早送りしたかんじの展開だったなぁ〜〜
謎キャラの戸塚くんには笑ったけど
あと、恵ちゃんが当て馬役をかってでてくれてた。俺の運命の人はいつくるんだ〜的なこと言ってたけど、こんなぎゅうぎゅうに詰め込むんなら、希美ちゃんも出してあげれば良かったのに。
なぜか、千葉ちゃんがなっちゃんに淡い恋心を抱いていた…え?そこ?みたいな。
つよぽんは、ビジュアル良かったのに、キャラ設定が原作と違っててショックだったなー
まっつんとまりちゃんは良かった。
小早川さんのビジュアルも。
原作また読も。
