おいーす!
毎日暑くておでかけできない私です。
体力ミジンコなもんで…結果封印されたカードも暑すぎて見に行く気になれず
お家で普通に円盤で見ていた。笑
さて梅雨からのイベントとかの感想を書きます!
まずは、若俳軍団イベントから!
若俳軍団お疲れさまでしたー!!
今回一部のみ参加!
本当に毎回このイベントは推しがけがをするww
最初引いていた新参者ふたりが後半はちょっとずつ慣れていっているようで、若俳の輪が広がっていく様を見届けることができました!
前半は最近のおもしろかった話や失敗した話すべらない話(もはや全てすべらない話。笑)で、田淵くんのおかん話とゆうたろうくんの高橋健介話は鉄板だなぁと思いながら笑わせていただきました!
磯野さんはフリートークも後半にあった無茶ぶり一発ギャグにもしっかりちゃんとおもしろく対応していて、
リーダーとしてまとめて進行してくれてすごいなぁと思って見ていました。
木津はいまのところしっかり車教通えているようで何よりだしエピソードトークもおもしろかったです。
後半は特技だったり持ち込み企画だったり。
トークだけでなく、みんなの側転やウインクも見られた贅沢公演でした。笑
前半は、ばしこくんの鳥くんトーク中にとかげが落ちてきたことと、なのくんの100倍スースーが貯金箱だったことが衝撃的すぎましたね。笑
会場にいなくて存在感を出す鳥越裕貴さすがです!!
磯野さん企画の歌リレーの初っぱなで全員ちゃんと大きな声でさんぽ歌えていてチームワーク抜群でしたww
ChatGPT企画は、木津頑張ったwww
推しの森のくまさん聞けました。笑
なのくんのアニマルスクワット何ww
ちゃんと植ちゃん鳥くんボイス送ってもらって30時間かけて動画つくってww
ふたりとも無事に軍団に入っていただき、最後ソーラン節踊って、客席まわって終わりましたー。
アニマルスクワット準備中にPさん出てきたから木津が捕まえて、op台本ください!!って古参4人頭さげててww
前半最後にグッズのメンバーカラーの話からの、古参心からの崚行どこいった!?もめちゃくちゃ笑いました!
長江くんぜひ戻ってきて。笑
3%モノマネも定番にしていただきありがとうございます!
ウインクできないしマネさんに8秒差で走り負けちゃった(笑)けど、センターでピースしていたばしこくん、超絶キラキラに輝いていましたー!!
ゆうたろうくんが要所要所で気を利かせてくれていてさすがでした!
そして磯野さんの美声さんぽを何度も聞かせていただきありがとうございます。笑
こんなに自由にしゃべったり楽しそうな田淵くんあまりお見かけする機会がないのでわかはい、ありがとうございます。
なのくんはもはや何してもおもしろいからすごいw
木津、毎回お疲れさま。笑
しっかり立ち位置考えつつも盛り上げて、全力なあなたに元気もらっていますww
(つか今回本当に磯野リーダーのリーダー力の凄まじさを改めて感じました。ちゃんとおもしろいエピソードトークに、しっかり進めて話をふる進行、無茶ぶりへの対応力。初対面相手への一発ギャグ、ETかと思いきやETCで締めるという、すごいなぁ磯野大という役者さん。それが今回の一番の感想かも。)
それから劇場版総集編呪術廻戦見てきたー。
本当に青い春満載だったなぁ。
大スクリーンで甚爾さん見られたの嬉しかったなぁ。
はああああイケメン!!
はい、ほんで
舞台東京リベンジャーズThe Last LEAP観てきました!
なんと今回、大千秋楽が平日だったこともあり、
推し主演のシリーズ作品の最後を劇場で見届けることができました!
平日休みが主な私にとって、千秋楽を観る機会ってほとんどないので本当に嬉しかった。
しかも推しのFC先行でご用意いただいた、最前列という場所で観ることができた幸せ。
大変なこともあった中、全員で無事に届きってくれて本当にありがとうございました!!
まずは個人的初日の感想から。
はあああopでくそ泣ける。台詞に回想含まれててもう。
そしてココくんの拗らせ初恋物語いいわー。もうずっとココくんかわいい。
イヌココキスシーン目の前だったしーー!!
天竺戦もぺーやんも八戒もアングリーも大活躍だし、相棒千冬さんはもちろん大活躍だし、S62も見せ場もりもりでいいなぁ。
蘭ちゃん竜胆の喧嘩シーンすごい。
高橋くんめちゃくちゃ動き勉強してくれたんだろなって容易に想像できるくらい関節技もその導入もとてもスムーズで素晴らしい。
前半はもうココくんの拗らせた初恋と竜胆くんのアクションに感激でした!!
そして後半。
いろんな人たちの想いと激重感情のぶつかり合い。
万次郎とイザナの主役級の喧嘩にイザナの過去も、イザナと鶴蝶(イザナがしんだ後すぐの鶴蝶のイザナって名前呼ぶ声が最高によかった)も、なんだかんだ想いがあるS62世代に、ムーチョくんと万次郎。
稀咲の拗らせに拗らせたヒナへの恋心と武道への憧れ。
稀咲と半間の歪な関係(ふたりとも拗らせちゃっているからあれだけど半間にとっての稀咲って友達だよなぁって思ったり)、最後にぶっ込んでくる万次郎と武道の関係性、めちゃくちゃ好きなんだよ!!
ヒナと武道のシーンで空気読んでいた千冬さんずっとイケメンなのに、相棒の急なプロポーズに存在感出しまくっちゃった千冬さんかわいいんだよなぁ。
解散集会もEDいく前の振り返りも、これまで積み上げてきたリベンジや想い、公演が蘇ってきてもう、、、
最後の最後は原作がここからもうひと盛り上がりあったり、本当の意味でみんなが幸せになりきれてないからちょこっともやぁってしちゃったけれど、まぁ三天まで描くのはきついし仕方ないかなぁと思いつつ。
そういや逮捕されるS6のランウェイ最高だったわw
最後のイヌココも目の前で本当に下手ありがとうって感じだった。
松田万次郎は相変わらず少しの出番でもしっかり総長だね。
あとぺーやんの怒り肩がめちゃくちゃぺーやんでやっぱり大好きでした。
ドラケンのかわりに三ツ谷が武道運んで半間と喧嘩してて、三ツ谷くん見せ場あってよかったぁってなりました。笑
リベンジャーズの稀咲の武道への激重感情大好きなのでたっぷり描いてくれて嬉しいです。
はあああああ拗らせココくんまじでよかったーーー!!
武道は相変わらず殴られ上手で泥臭く熱いかっこいい背中でした。
末っ子同盟のシーンもかわいかったし、天竺編の良きシーン好きなシーンもりもりで嬉しさと舞台ならではの感動がありがたかったです。
本当に稀咲とココくんの拗らせた初恋に武道やイヌピーへ向けるくそ重感情大好きマンとして大満足。
イザナと鶴蝶もS62の個人個人なのにちゃんと繋がっているところも好きーーー!!!!
前回がずっと悲しい涙ばかりの公演だったから、今回感動の涙を流せてよかった!!!!!
(平賀くんは相変わらず美の化身でした。美しすぎいいい)
(ココくんキスシーンのフェイスラインがとっっっっっても綺麗でときめきが止まりませんでした。あとイザナがマイキーにやられている時もココくん微動だにせずじっと見ていて天竺への気持ちが他のメンバーと違うのとても良い。灰谷兄弟も他の天竺メンバーとはやっぱりリアクション違うけど最後はやっぱイザナなとこも良い。)
(年少でイザナにボコられるシーンで蘭ちゃん敗けを認めるまで絶対倒れず踏ん張るのお兄ちゃんの意地が出ていてとても素敵。万次郎対イザナの強者同士の喧嘩・武道と稀咲の喧嘩得意じゃない者同士の喧嘩の対比がまた良い。総長同士の異様な強さが際立つし、武道の泥臭さも稀咲の必死さもより際立つ。)
グッズ特典無事に武道と万次郎ゲットできたし、友人分の千冬さんもゲットできたし、ランブロ無事にコンプできてうれしかったです!
(ランブロは最初万次郎まっっったくでなくて2日目追加して無事にコンプです。笑)
さて、千秋楽公演の感想!
最前列!細かいところもたくさん見えて発見いっぱいで楽しい。
東卍は天竺に乗り込みます!って武道が言った瞬間のぺーやん笑ってんのーーー!!!最高。
つか個人的初日から思っていたんだけど、OPで出てきてウインクする竜胆くんイケメンがすぎる!!!!
そして天竺戦でそれまでまったく興味なさそうだった蘭ちゃんが武道が稀咲殴った瞬間ニヤって笑って、
そこから武道のこと目でちゃんと追っているの!!
(竜胆くんはいまだダメージ負っていて無関心。)
んでイザナに下がってろって言われて下がった稀咲にざまぁみろとばかりにニヤニヤしている蘭ちゃんw
はあああいいわー、灰谷兄弟。
イザナの不気味さだったり底抜けの闇を出すためにまばたき少ないきたむーすげぇな。
抗争にきたマイキーが舞台あがってくるまで全然まばたきしないのが、恐怖煽っててすごい。
今日も初ココくんが堪能できて嬉しいです。
そしてタケヒナがとても涙腺だった私、いつの間にか直人と武道も涙腺で大変。
もうさーーー最後の挨拶で全部持っていかれた。
本編ラストのヒナとのシーンで武道涙流したのから結構やばかったのに、トリプルスタオベでアンサンブルさん含めキャスト全員から最後の挨拶もらって。
イヌココは抱き合うし、イザナも鶴蝶抱き締めるしで本当に。。。
しかもまさかのまさかで推し泣きだすじゃん!!!終わりたくないって寂しいってさ!!
共感しまくって、キャスト一人ひとりの言葉で既に泣いているのもあって、推しの涙と心からの終わりたくない、に涙止まらんかったわ!!
キャストみんなにあたたかく見守られながら締めて。
役者木津つばさにとって本当に大きな作品なんだっていうのを推しの言葉や表情すべてが物語っていて、そんな最後の瞬間を会場で見届けることができて本当に幸せです。
(しかも推しFC先行でご用意いただいたさい最前列。)
東卍も天竺もリベステもずっとずっと心の中の大事な部分に残り、生き続けます。
4年間本当にありがとう。お疲れ様でした。4回目のカテコでは、みんなが開演前にやっている円陣を客席含めやってきました!
推し音頭のもと、リベンジだー!!って叫んできたよ。
リベステに関わったすべての皆々さまに、出会ってくれた推しに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう。
(そしてやりきった表情の松田凌のお言葉、陳しゃんからの連絡があったこととか含め、客席に心を寄せ役者である幸せを噛み締めている様が最高でした。泣きました。)
(のぐじゅんもさーーー!!!!初演を思い出したって!!稽古終わってもめっちゃ木津と長電話したって!!!!リベステでの木津の相棒ーーー!!!!って泣きました。)
(そういや、万次郎イザナ戦で出てくるの佐野兄妹を橘姉弟がやってて!なんかテンションあがった。)
(終わるの寂しすぎて推しが色々しゃべっていたんだけど、昨日みんなに手紙書こうかと思って、でも気持ち悪いかってなってやめた。俺小南くんに何て書けばいいかわかんないもん。は笑ったww小南本当にwww)
はい、そして推しも私もリベステ引きずりまくりで参加したファンミ!
(木曜日に千秋楽で金曜仕事して、土日ファンミだった。笑)
木津つばさファンミ2025、1日目第一部!
MCキヨさん、今回のメインビジュで木津が被ったウイッグつけて出てくれてwwお似合いでしたよ。笑
ゲスト田口涼さんお迎えしてトーク。
田口さんゲストだったのでエーステのお話もたくさん聞けたし、木津がエーステ初めて入ったときめちゃくちゃ頑張っていたのたくさん褒めてくれて嬉しかったなぁ。
やっぱりエーステの楽屋はワンピカードと筋トレなのねww
リベンジャーズの話もちょくちょくしてくれていて。
ゲーム内で美慎におすすめされたマット持ってる人いるか客席に聞いていたけど、誰もいなくて木津が知っている限り持っているの橋本祥平くんと木津だけなのもうww
客席も捲き込みつつゲームコーナー進めてくれて。
まだまだリベンジャーズ抜けていない感を見られるのもなかなかないので嬉しかったです。
お疲れの木津を想って今回はいつもみたいに体動かして汗かいたりどちゃどちゃ騒いだりっていうよりゲストさんとのトークをまったり聞かせていただいた感じだったなぁ。
イベント特有の緊張感がなくゆったり聞いていられるけど、ちゃんと客席も忘れないあのなんとも言えない空間好きです。
田口くん、さすが流れるようなトークスキル。
マイキーは全員“りょう”だからって言ってて、確かに映画も舞台もミュもだなぁって感心。
また舞台の上での共演待っていますよ。
お見送りはまたくるねーって言って普通に終了。笑 手パクパクさせてたら一緒の動きしてくれてさすがでした。笑
つか物販紹介で箔押引き当てちゃダメでしょw
今回事務所かわったからなのか時間がなかったからなのか、コーナータイトルが普通だったな。笑
(あ、それからやっぱり今回の真一郎くんはのぐじゅんだったー!直人よりめちゃくちゃ悩んでいたって。笑)
(木津アドリブあんまり、、って言って田口支配人めちゃくちゃ褒めてて、確かにあまり聞いたことないなぁ思った。笑 MCとかだと張り切りすぎちゃったりもあるしな。笑 田口くん本当にトークもお上手で人狼で拝見したMCもお上手で、アドリブも対応力も高い頭の回転早い人だなぁって改めて思いました。)
(夏組と同じ楽屋だった支配人、GOD座がいないタイミングで冬組の楽屋の方が広いから移動しようとしたら赤澤氏にガチ目に夏組の楽屋にいてと言われる)(高橋氏は毎回夏組の楽屋にプロテインもらいにくる)(エーステの海賊王北園氏と古谷氏によるワンピカード対決)(定本氏が購入した筋トレ器具の持ち帰りを手伝う木津)などなどエーステの思い出話多数。
1日目第二部、ゲスト中村太郎さん!
初共演の話だったり共演作品思い出トークをたっぷりと。
太郎くんお話上手ー!本当に“お客様”ファーストの素敵な役者さん。
エーステでたろくん最後だからって共演者半数くらいで船乗った話(誰よりも騒いでいた染さまとはしゃいでいた太郎くん。
プロポーズしている別のお客さんがいるのを発見してその後静かになる男どもww
太郎くん木津田中くんの3人で焼き肉いってせせりがめちゃくちゃおいしかった話とか。
あと太郎くんに好きな食べ物聞いて納豆となった流れで、エーステ中かんだいくんが楽屋で納豆食べてて、木津がそれに気づかずまぁまぁな声量でくっせ!っていって田中くんにシーってされた話
(木津は納豆食べてるの知らなかったから、自分の足の臭い確認したそうです。笑)とかとか、
本当にふたりの軽快な思い出トークをたくさん聞かせてもらいました。
リベステ95全公演って知って、エーステ1公演で50公演以上やっててトータル300超えとかすげぇって改めて思ったとか!
いろんなお話聞かせてもらった中でも太郎くんが、最後木津をリスペクト込めて、普通最後まで持つように調整するところを木津つばさはいつも120%で走っているってお話してくれて。
だから木津が疲れたとかしんどいとか言ってても全然誰も気にならないって、すごく木津の芝居に対する熱い部分を認めて褒めてくださって危うく泣くところでした。
太郎くんの芝居に対する熱さだったり誠実さ、お客様への真摯な思いも伝わってくる、そんな役者同士の素敵な部分が見えた回でした。
そんな素敵なお話ができるふたりが対決コーナーではもう泣くほど面白くてww
あいうえお作文普通に涙でるほど笑った!!
いやー、やっぱさすがだな中村太郎。しっかりゲストをたてつつ盛り上げてくれる。そして話がおもしろい。
お見送りは“また明日ねー”って挨拶してきたよー。
ファンミとバイベの年に2回、推しに直接また明日が言えるこの瞬間がとても嬉しいです。
つか、2部通し特典の2ショ撮影会でHUNTER×HUNTERのネテロ会長のポーズやりたい!わかる?って聞いたらいまいちピンときてなかったので、ちゃんと(ハンハン)見てよ!って言いながらポーズ説明して一緒に撮ってきたwスマホで2ショ撮ってもらうから画像見せられなくて若干違う感じだけどまぁ目標達成。笑
片足あげて、真顔でハートって鬼雑説明して撮ってもらったんだけど私の片足立ちがフラフラしていたら、撮影後俺体幹強いから!って自慢された。笑
んで今日一番の目標だったハンハンコーデを見てー!HUNTER×HUNTERなの!かわいいでしょーって見せつけて、本当だ!かわいいwってかわいいのかつあげしてきたww
いつもと(服装の感じ)違うなぁって思ってたって言われたwww
髪型変えても服の系統まったく変えても気づいてくださってありがとうございまーす!!!
毎回割りと勝手なポーズ指定してすみません!!いつも応えてくださりありがとうございます!!
また明日ねって推しに言っていただき帰ってきました。
本当に公演終わってすぐの疲れている中ありがとう。また明日って言い合えるのがとても嬉しいです。
(あと一部で陳しゃんがリベ見にきてた時にアフトに出ちゃだめかって言ってくれてたって!!!作品に対する想いに感動でした。)
(そういや、納豆だけでなく、あたりめ臭くてエーステの稽古止めたという堪大くんの食べ物のにおい事件シリーズおもしろかった。)
続いて、木津つばさファンミ2025、2日目第一部!
今回はキヨさんとおふたりだったこともあり、フリートークと対決企画。
ほやほやなリベステの話たくさん聞けました!
稀咲と鶴蝶同じ楽屋だったらしくよく木津が楽屋遊びに行っていた話とか(前にYouTubeあげていたBBQ動画はキヨさんと岩城くんもいたらしい)、45分かかる武道メイク中に岩城くんにメイクしてるんだってびっくりされた話にメイクさんにもしなくていいんじゃって言われた話(すぐに汗で落ちちゃうから)舞台上では武道汗の水溜まりゾーン、リベステのオリオン座がある話、千秋楽での泣き方がキャストたちに昭和って言われた話、みんな年齢重ねる程若返る話(昨日田口くんに木津は赤ちゃんって言われていたけど植ちゃんこそ赤ちゃんってw元気だし肌綺麗だしってww)
中華街でリベステの打ち上げがあって、そのすぐ近くに占い屋があって松田凌坪倉くん相澤くんがキャラ入ったままカチコミにいくような風貌でいって、出てきた時には全員占い屋さんに頭を下げた話ww
しかもめちゃくちゃ当たるってなって、キャストスタッフさんも座組の大多数が占ってもらって、木津も性格やら(前日に右手突き指してたりの)体の不調も当てられて、自分も出てきたら占い屋さんに向けて頭下げたって。笑
客席からの質問にも答えてくれて。免許も順調そうで何よりです。
対決コーナーはキヨさんと。客席からワードもらってシチュエーション台詞考えるってやつで、一応木津が勝利して育てるタオルもらってた。
お見送りで、対決コーナーのが絶妙に刺さらないwwって言ってきた。笑
何がって言われたから木津くんがwwって。何でよってな会話してきました。笑
毎回こういうキュンとする台詞を~とか元気づける台詞を~とかが本当に絶妙に刺さらないんだよなぁ。笑
(まぁ木津が盛り上げようと笑いにいきがちだったり、たぶん役じゃなくそういう台詞言うの恥ずかしいんだろうなぁって思っている。笑)
植ちゃんとフットサルした時も若々しすぎて敬語いらないんじゃ?って思ったってww
みんな若々しいよねって話から、自分は役者やめた瞬間に一気に老けそうってキヨさんと話していて。
確かに植ちゃん鯛造くん筆頭にずっと若いよなぁ、染さまなんてまじで年齢不詳だよなぁって改めて思いました。笑
第二部のフリートークはトーク時間全部客席からの質問に答える形とってくれました!
木津イベの#を決めてエーステ冬組、定本くん木津はSwitch2外れて田中くんは応募忘れてたっぽくて、北園くんが当たったそうです!
バイベで7/4が木津のXデーだったけど無事に乗り切り。
アクターズリーグでダンス担当になったのは自薦ではなく指名されたからで、1回しか練習行けなかったから家でリベステの台本読んだりイベントに向けてゲームしたり普通にゲームしたりしながらダンス練習もしたって。
本番で福澤くんに一番星のときのようにLet'sGoめっちゃ言われたってww共演作品の絡み嬉しいなぁ。
そしてやはり福澤くんのダンスすごいよなぁ。
ゲームも活躍できず大喜利もすべってってことだったから次回頑張ってください。笑
(ちなみにSwitch2りゅーぎくんも外れたって。)
あ、キヨさんからのナイスリクエストで最後にアクターズリーグのダンスちょこっと披露してくれました!
対決は客席参加型のブラックジャック目指せって感じ(木津とキヨさんが交互に客席質問して合計で該当者21人を目指す)。
客席をたくさん捲き込んでくれたのでファンミっぽかったな。笑
髪色の話になってその流れで木津がきたむーめっちゃ好きって話になって。
顔かっこいいし優しいしって。
きたむーと同じ髪色にしたいと言いつつ、本人に同じ髪型にしましょうって話したそうで。乞うご期待かな。笑
お見送りはありがとうーだけ伝えてきて(疲労ピークで私が疲れてしまっているw)手パクパクしていたら、またパクパク返してくれてそれ俺のやつ俺のやつって。笑どういうことww
リベステ引きずっていて見送りの時間だけで伝えきれるものがないのよ!!
(ちなみに木津イベの#は #キヅナ會 になりました!初代総長が木津つばさです!ついていきますよ、総長!!)
二部の終わりに通し特典撮影会いってきたー。
3部早く帰りたかったので、2部通しと2日目全通どっちも撮ってもらってきた!
お願いしますってブースいったら、“あ、俺が絶妙に刺さらない人だ”って一部のお見送のこといじられたww
入れ違いグッジョブでって言ったらおっけーって感じだったから覚えたんだって言ったら、
覚えたって言ってた。笑
個別のと一緒にやるので2枚撮って、刺さらない発言を気にしてか“俺最近おもしろ要素減ってるよねー”みたいなこと言っていたからそんなことないって言いながらめっちゃ笑っておいたww
時間なかったから、リベで号泣してたじゃん?私ももらって号泣したって伝えて。
めっちゃ笑って一緒に泣いてくれてありがとうってなったので、本当に幸せでしたーとか色々普通に会話して最後にお互い親指グってやって帰ってきたww
本当にリベ千秋楽を最前列で観られたこと、宝物です。本当ーーーーーーにありがとう!!!
2日目第三部、ゲスト新正俊さん。
九ちゃんイメージ強かったけど本人お話上手だし盛り上げ上手だし男前だなー!
木津の私物眼鏡して今回のイベントグッズたくさんつけてハンカチまで仕込んでくれて登場。
心遣いが凄まじい!
初めましてだったエーステのお話から呼び方が1日目木津くん2日目つばさくん1週間経つころにはつばさになった、という仲良くなった話だったり、この間のact3で1回だけ一緒にご飯いった話(新くんがお店も時間も決めてお会計は木津w)ご飯行けなかったのは筋トレメンバーは筋トレ→ご飯だけど木津はご飯先だから時間が合わないと。
エーステ筋トレメンバーは公演期間中同じジムに通っていたから、公演終わりに急に利用者が増えてその9割がエーステキャストなお話。
会ったことはないけど、木津と新くん同じ教習所通ってるってのが一番のびっくりだったなw
燈とかに話聞いて行くって決意したのは木津が先だけど申し込みしたのは新くんが先だってww
お互いのこと色々お話してくれて。
初めましてからまだ1年も経ってないの意外なくらい息ぴったりで仲良しで、お互いエピソードもボケ・ツッコミも交えつつ仲良くトーク楽しかったなぁ。
対決では写真に名前つけていって既に名前つけた写真がまた出てきたらその名前を先に答えた方がポイントゲットできるってやつ。
名前の付け方もだし、記憶力と瞬発力が試されるおもしろいゲームでしたw新くんめちゃくちゃ楽しそうにしてくれいたし、客席も盛り上げてくれて本当にありがとう!!
(対決は引き分けだったのでご褒美和菓子はゲストの新くんに。)
今回きてくれたゲスト3人まじでみんなトークうまい。
最後に木津から客席にお言葉と想いをいただいて、本当に本番終わってすぐで切り替わっていない中、まだまだ疲れや余韻が残る中、2日間5公演ありがとうございました。特典会は前の回で済ませているのでお見送りだけ参加。感謝と木津つばさはちゃん刺さっているよ!って伝えて。刺さってる?それは嬉しい!またねって帰ってきました。
役者・木津つばさ、ゲスト出演してくださった田口涼さん、中村太郎さん、新正俊さん、MC小林聖尚さん、スタッフのみなさま、木津ファンのみなさま、楽しい2日間を本当にありがとうございました!!!
そして最後、国宝やっと見てきた!
(鬼滅の刃の公開日を知らずに仕事終わりに映画館いったら、めちゃくちゃ混んでいてフードも入場列も映画館出ちゃうくらい伸びていてびっくりでした。)
絶対引っ張られまくるから覚悟決めてみてきたけど、本当にすごい。
超大作なのは当然として、魅せられた人間の狂気をまざまざと見せつけられた。
人間ドラマがありつつしっかり歌舞伎も楽しめて、公演シーン普通に何度も鳥肌たった。
はあああ。改めて吉沢亮凄まじい。
ただただ物語に引き込まれて、余計なこと何も考えられないくらい魅入ってしまった。
狂喜だったなぁ、本当に。エンタメというより芸術作品だった。
青年期から最後までしっかり年齢重ねていっている自然なお芝居はもちろんすごいし、国宝みたあとにババンババンバンバンパイアみたら、吉沢亮の芝居の幅に圧倒され、ギャップに風邪引きそうだなって思うくらい本当に幅広い役者さんで、まじで吉沢亮すげぇ。ってのが一番の感想。
(歌舞伎シーンの目のお芝居がすごく印象的だった!女形の色気がバシバシに出ていて、指先までの美しい所作も素晴らしかったけど、何より目が最高でした!!!!)
(目のお芝居ね、雄弁に物語っている!とかそういうのじゃなくて、本当にあの時代の女たちの静かな秘めた想いや覚悟が詰まっていたり、まーじーで色気が半端ないの!!!立派な歌舞伎役者だった!)
はたまた人間ドラマ部分でいうと、大変な時に助けて側で支えてくれる女性・当たり前に戻れる場所にそれを手助けしてくれる血筋故の環境、自分の願いを叶えてくれた兄弟分というすべてを持った御曹司満々の俊坊と芸以外もち得ないけれど、悪魔と取引した内容を自らの力で手繰り寄せる喜久雄の対比がまた分かりやすく。
それでいてそれぞれの立場の葛藤や苦悩もあるのがしっかり伝わってくるから、どっちが善い悪いもなく。
ずっと歌舞伎の世界にいた俊坊といきなり強烈に惹かれて取り憑かれた喜久雄の違いがまた。
そしてふたりとももっと他者のせいにしても良いはずなのに、それを外に求めない様がすごいよなって。
もっとやさぐれたっていいはずなのに、それをせず役者として舞台に立ち続けた生き様は立派でした。
探していた景色をたったひとりで見た喜久雄は、まさしく魂を悪魔にうったものの末路という残酷さと圧倒的美しさが詰まっていました。
はあああああああ!!!青年期から年を重ねていく吉沢亮、歌舞伎役者の吉沢亮、ベッドシーンの吉沢亮、といろんな吉沢亮を堪能できる贅沢作品だったし、本当に役者・吉沢亮すさまじかったです!
さてさて、
まだまだ暑い夏続いていきますので、みなさま体調十分にお気をつけて、、、
では!
(-□-)。




