今年も
レストランロオジエから
年末のお便りが届きました。

毎年、とても素敵なガードで
『どんなカードが届くだろう』と楽しみにしています






現在、
ロオジエはビル建て直しのために休業中

リニューアルオープンは2013年秋


「どんなサプライズがあるのか?」
「メニューは?」
「スタッフは戻ってくるの?」

いろいろな思いが高まります


新生ロオジエを
首を長~くしてまっています


先週土曜日、ちょっと早いX’mas Dinnerでしたが

2年ぶりに銀座の高級宝飾店のイタリアンレストランに行きました。


ち~のブログ



以前はもっと洗練されていたように思いますが、

何なのか? 違和感がありました。


開店同時に入店して

お店を出るときには5組ほどのお客がいましたが、  

何なのか?

みんな『出勤前の女性と同伴??』という感じで・・・。

※この雰囲気、分かりますか??


まぁ他のお客はどうでもよいのですが・・・。


このお店が単なる町場のレストランなら超満足できるとは思いますが、

その宝飾店のブランドイメージと料理&サービスとがアンバランスだったのだと思います。

もっと言えば『料理もまあまあ。サービスもまあまあ』って感じで・・・。



道を挟んだ向かいのレストラン に行けばよかったと後悔しました。


ち~のブログ
※ここもお気に入りの総支配人 が退職されてからは行ってませんが・・・。





 









昨夜は仕事関係の人たちとの忘年会に出席しました!


会場はちょっと高いフレンチレストラン



少し早く着いてしまったので、ウェイティングルームでみんなが揃うのを待って・・。


ち~のブログ


個室でコース料理をいただいて・・。

(個室だったので写真を撮らせていただきました)



ち~のブログ




ここまで見ていただくととってもお洒落な忘年会を想像させるかも?


でもでも、

出席者はこのお店の雰囲気に似合わない

いい歳のおっさんの集まりで・・・。(僕も含む)


国内でも有名なソムリエさんが、

「このワインは・・・」と説明していただいているのに、

『日本酒はないの?』『やっぱり鍋がいいな~』『2次会はカラオケ~!』

なんて感じで・・・。


ち~のブログ


やっぱり『忘年会』と言えば、膝を突き合わせて日本酒を酌み交わすようなお店・・・。


「幹事さん、来年はお店の選定を慎重にね!」






昨日は庭の手入れをしました!



毎年、実る夏みかん

ち~のブログ



落ち葉も綺麗に掃除しました!

ち~のブログ


シクラメンも大きくなったので、もう少しで鉢に植え替えます。


ち~のブログ


最後におまけ。我が家から見た神戸の街並み!


ち~のブログ




今日は朝から

ペットのモモンガ2匹の家を作りました!



けっこう大きくなったので

大きな家にしようと思ったのですが

ペットショップでは大きな家を売っていなくて

ホームセンターで

パイプや網、針金などを購入して

自家製の家をつくりました!



ち~のブログ

↑手作りにしてはすごいでしょ!

お恥ずかしいのですが、自我自賛!!





何が難しかったと言えば

『入り口』


逃げないように

でも餌をやりやすく・・・。

結局、飼ってきた材料では上手にできなくて

もう一度、ホームセンターへ出向いて

入り口だけで3時間もかかりました!

ち~のブログ
入り口の網は

BBQ用の網なんです!




新しい家に移動してあげたら

大喜び!!

早速、大はしゃぎしてました!


ち~のブログ


ち~のブログ


ち~のブログ