この頃は仕事に疲れていたこと

このまま一生結婚できないかもという不安
(結婚したらしたで独身という素晴らしい価値を理解するようになる)

三十路半ばを過ぎて恋愛も遠ざかり
見た目も(今思えば全然若いけど)それなりに年相応で外見での勝負はもう無理だと思うようになっていました。

写真のデータ整理をしていると、独身OL時代の疲れていた時に出かけた海外一人旅の写真が現れたので。

とりあえずニコニコどんな旅だったかを振り返りたくて、少しずつ分けてブログに残すことにしました照れ


関空からドバイ空港へ。
乗り継ぎ地点だったので空港の中だけドバイを満喫。


世界中から人が集まる場所だからかな、アルコール類も普通に売られてて、ちょっとびっくり。

ならば復路の時にはバーを利用してみようかなと、この時は朝だったし、旅の目的地までまだまだだったので、お酒はガマンしましたてへぺろ


どことなくブレている写真があるのは、、

めちゃくちゃ疲れてたから真顔
ただの疲労なら何とかなるけど、時差ボケが重なると身体が思うように機能しないのがわかります。

トランジットの待ち時間さえも非常にしんどかった。。この気持ちは鮮明に今でもはっきりと憶えています。。ガーン

次からの海外旅行は絶対直行便にしようって思いました(笑)
時短にもなるし。
(家庭に入ると長い期間おうちを留守にはできません悲しい



幾何学模様が至るところにあり、オシャレで美しかったですラブ


窓ガラスもよくよく見ると、、


幾何学模様が施されていますラブ

お土産ショップだけじゃなく、こういう建築物鑑賞の時間も大事。
日本には見られない芸術にも触れられるから。

とにかく体力と戦いながら、また長時間飛行機に乗って、、



到着した目的地は


パリのシャルルドゴール空港ですウインク

空港を出たら、ホテルに荷物置いた瞬間はげしく歩き回るだろうから(笑)

まずは自分自身の調整のために、カフェでプチ休憩をとりました照れ

カフェラテも好きだけど、三十路を過ぎるとカプチーノ派に。
(カプチーノのもととなるエスプレッソは身体にいいという理由から)

だからこの写真、カフェラテにも見えるけど、カプチーノだと思われます(笑)

ここまで。たったこれだけの振り返りでも、当時は当時で大変だったけど、うらやましい時間の過ごし方ニヤリ

今という時間も、きっともっと歳を重ねて体が自由に動きにくくなった時とかに振り返ると、、

すごく輝いてる時間を過ごしているように見えるのだと思います。

人生、感謝の連続です。