我が家の大黒柱さんは
少年野球から 高校まで
野球漬けだったらしい・・・です。
でも、
高校でちょびっとやんちゃしてしまい、
野球部にいられなくなったそうな(^_^;)(^_^;)(^_^;)・・・ん、ありえますなあ(^_^;)
で、
高2だかで退部して(させられて、なの?)から
応援するほうに回ったそうな→→→応援団入部!単純ですなあ(/_;)
そこで
応援団長をしていらしたのが
ヤクルトスワローズに入団した
わが宮城県の宝、「由規」くんのお父様。
お付き合いは ず~っと続き、
うちが商売していた時も とっても気にかけてくださいました。(心より感謝です~)
お客様を連れてきてくださったり、
お宅に呼んでくださったり。
小学生だった 由規くんのやんちゃ坊主ぶりが懐かしいなあ、と
試合で投げる由規くんをみて思います。
で、
遅まきながら 我が家の次男がやっと野球に関心を持ち始め、
父としては 結構楽しそう。
私も、ゲームばっかりされているよりはず~っと良いので
ついつい野球関係には 甘くなります(^_^;)
次男のおねだりは 「プロ野球チップス」
カルビーのポテチに野球選手のカードが2枚ついてくるという
例のアレです(*^。^*)
私たちのころも
プロ野球スナック、とか、仮面ライダースナック とかが人気だったように・・・。
例にもれず、
ポテチじゃなくて カードがほしいだけなんですが
ポテチを粗末にするやつは 我が家では許されませんので
昔問題になったような スナック捨ててカードだけ取る的バカやろ~行為は起きてはおりません(*^^)v
でも、
カードが増えると 当然ダブるのも増えます。
友達と交換なんかもしているみたいですが
おととい、見せてもらっていたら
由規くん のが2枚あったので
1枚いただきました♡
この1年でも、ぐっと大人びた 由規くん。
本当は 楽天に当たりくじ引いてほしかったんだけどなあ(/_;)
ともあれ、成長を祈っていますよ!
おはようございす~(*^。^*)
今日はいぎなり寝不足でがすと(_ _。)一日持づんだべが、私。。。
んでも
お肌の調子は ながながい~んでがす(*^^)v
秘訣は コレ!
って、なんだがよっくわがんねえよね(^_^;)
「豚足」だっちゃ!
前に 豚足LOVE って書いだら
ミスターM さんが 美味いと噂のお店を 教えでくれました~\(~o~)/
で、昨日、学校の帰りに買ってきたというわげです!
味は・・・。
プリップリの食感で
あっさり目です。
でも、
美味さはぎょ~しゅぐされでます~(>_<)
おばちゃまに聞いだらば、
毎日ゆででるんですって。
だから、真空パックにはない弾力があるんだべがねえ?
とにかぐ うまがった~。
リピーター確定だす!!
ミスターMさん、ありがとうございした~~~~~~(*^。^*)
飲んじゃいました(^_^;)
テーマ 「うまいもの」に入れてよいものか
まだ悩んでおります(;´▽`A``
まずくはないんで 困るんです。。。
冷やしたおしるこ を 炭酸水で割るとこうなるの?
何にしても いつもいつもあっぱれペプシ!!!
でも、
シソ の時も思ったんだけど
色が毒々しいのは ちょっと再考を願いたいです。
あずき なんだから
もっと小豆のゆで汁色でいいのよ~(*^^)v
。゚(T^T)゚。
岩隈まで出しても
負けちゃったんだからもう
あきらめつきました。゚(T^T)゚。
ノムさんともお別れ。
あとひとつは勝ってほしかったけど、
4年間、本当にありがとうございました 。゚(T^T)゚。
来年のイーグルスが
さらに強くなってくれますように。
CS、それもここまで残ってくれたから
今日まで応援ができました。
ありがとうございました~。゚(T^T)゚。
。゚(T^T)゚。
わが息子たちの小学校でも
ついに出ました、新型インフルエンザ。。。
今日、明日と
1クラスが 学級閉鎖、その他は繰り上げ授業となりました。
その1クラスが 長男のクラス。
おかげ様で 長男はピンピンしてますが
うちに置かなきゃならないので
親は大変(>_<)
今日は早退してきました・・・。
本人はいたって呑気で
一日中ゲームやらLEGOやら し放題なのを素直に喜んでいますけどね~(^_^;)
ただ、
少々心の成長がみられるなあ、と感じることは
罹患したクラスメートを心配していること。
嬉しい母です・・・。
みんなが早く回復しますように。
これ以上大きな広がりにならずに終息しますようにm(__)m
逆転負けは ねえべっちゃや~~~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
サヨナラホームランって あんだぁヾ(▼ヘ▼;)
ん~。。。
これ以上 なんも言えねえ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
たま~に どうしても食べだい・・・という衝動に駆られるのが 「豚足」
お嫌いな方には (((゜д゜;)))ヴェ~ッ!!!!(どんな効果音だか(^_^;) )でしょうが、
好きな者には癖になる味なんでございます。
最近は 「とんたろう」 さんの 「あんよくん」 がお気に入り。
なんていったって 名前がいいでしょ!
とんたろうさんといえば
夏休みの親子行事で手作りソーセージ教室でもお世話になりましたなあ(*^^)
ほら (*^。^*) ちゃ~んと「あんよくん」って書いてありますよ
我が家では おと~と二人で 塩コショウで食べるのが好きです。
唐揚げもおいしいらしいですが あげちゃうのがもったいなくて
未経験です。
お次は 最近話題の紳助さんがCMしてる コレ↓
「マンナンヒカリ」
カロリーオフして 白飯がガッツリ食べられる・・・という
夢のようなシロモノ。
巷では もう新米が流通してますが
農家というのは 不自由なもの。
とっくに実家には新米があるのに
古米が残っている限りは ず~っと古米を食べるんです(/_;)
どうしても 風味ではかないませんよね(>_<)
でも、
コレ入れると つやともっちり感が出ますので
けっこううれしいですよ(*^^)v
ただし、
結構¥が・・・・・。
我が家では
カロリーをセーブしたい夕食だけ使うことになりました。
観光地でもなんでもない ただの田園地帯に住む私。
でも、
探すとけっこうあるものですね。いいトコロ。
美里町 南郷 には
お蕎麦屋さんが 2件 すぐ近くにあって
それぞれ特色があって 最近お気に入り、です(*^。^*)
「源三」 さんと 「重作」さんです。
花野果(はなやか)市場 の すぐそばです~!
とくに源三さんは
ざるそば大盛り(2人前以上あるかも)で なんと750円!
つるつるっとしていて 喉越しのよいそばです。
私は「鴨なんつけそば」 が大好きです!(2倍盛りで 1300円)
重作さんのそばは
ずっしり系、というか 源三さんより 山形で食べるそばに近いかな?
個性があって それぞれいいです!
お近くにお越しの際は ぜひおためしあれ。
※画像が・・・・・すぐ食べ始めちゃって
夢中で間食するまで 写真撮ることをいつも忘れてしまい(/_;)。。。。ありませんm(__)m






