久しぶりのブログ!
彼氏、Tと付き合って16日で半年が経ちました。
半年って、まだまだ短いけど節目というか
相手の見え方が変わってきたなぁと実感する時期じゃないかなぁ・・・って。
良くも悪くも2人の仲が少しずつ変わってきました
まずは悪い点
・慣れてしまって相手への気遣いが前と比べて欠けている
・相手の欠点(割と短気・考えるより先に口が出る)などが見えてきた
・前より嫉妬することが多くなった
そして良い点
・前より確実に仲良しになった
・横に居て当たり前になってきた(信頼関係が出来てきた)
・前よりも深い話が出来るようになった
・言いたいことが言えるようになってきた(一緒に居て楽)
などなど。
二人の共通点なども何個か見つけ
全然違う職種であり、性格も正反対な部分もあるけど
解りあって支え合って ようやく相手が見え始めてきた、というかんじ。
私が相手に言われて嬉しかった言葉第一位はもうずっとこれ。
『(私の)顔がたまたまタイプでよかった』
ナンパなところもあり、可愛い子大好きな彼氏ですが
どうやら過去の彼女は可愛い<尊敬できるが大事だったみたい。
人間性やら生き方やら。
2人とも根は真面目なので 少しお酒が入ったりした時や、
世間話をしてたはずの時にいつの間に真剣な話に発展していたり・・・なんてこともしばしば
彼も私もどうしても最初はお互いの見た目から入る場で出会ったので
最初はそういう部分は見えませんでしたが
付き合う前の8カ月でなんとなく判断して
付き合ってからお互いの人間性を再確認。
見た目より中身を重要視してくれる、そんな彼が大好きです。
話せば話すほど彼を尊敬できる。
自分の考えと違うこと、経験的に間違ってると思うこと
それをきちんと指摘できるカップルでとっても嬉しく思います。
私はとある夜の仕事をしているので、理解されない部分ももちろんあるし
不安に思ってる部分、口では「信じてる」と言っていても信じられない部分
たくさんあると思う
だから私はあってる時は彼の心をいやせるように
彼のことを一番に想っていると安心させられるような彼女にならなきゃね。
そして自分のやりたいこと、目標に向かいながら
一刻もはやく彼の不安を取り除いてあげなきゃね。
半年付き合ってディズニーのとあるイベントに2人ででかけてきたのですが
待ち時間に自分の将来について色々話していた時
「俺はもえさんのこと、信頼してるししっかりしてると思ってるからどうこう言わへん。
けど危ないことだけはあかんで
まだ若いんやし、色々失敗してもいいと思うねん
やってみないと解らん事のほうが多いんやから。
それでやってみて失敗したら俺のところに来たらいいんやしな」
とってもありがたい言葉をいただいて、胸があつくなりました。
私のことを尊重してくれてる。
一人の人間として期待してくれてる。
こんな存在ってなかなかいないんじゃないかなって本当に思う。
私も本当に彼の喜ぶ顔が見たいし
彼のことを人間として尊敬してます
3年以上彼の方が多く生きてるけれどたかが3年されど3年
人生の先輩であり、知識も豊富な彼にいつも敬意を持ち
これから一緒に成長していきたいなと思う。
私たちのいいところって、ちゃんと「ごめんなさい」「ありがとう」が言えるところ。
この間初めて喧嘩?(というか冷静に言い合い)になりましたが
自分でも悪いところがすぐ気付け、彼も気付け、お互いすぐに解り合って仲直りできました。
たまにはこういう話し合いも大事だね。
ちょっとしたことでも「ありがとうね」と言い敢えて
相手の気持ちにすぐ気づける
お互いがお互いをちゃんと見てる証拠かなと思います。
気持ちに鈍感な部分もありますが、(お互いにね)
本当に優しいなぁ
と感じます。
ふとした瞬間にね
そしてされて嬉しかったことは「本当に優しいね」「そういうところ本当に大好き」とベタ褒めします
半年付き合って色んな思い出が出来て相手のことを知って前より好きになったら嫉妬も出てきます。
私が嫉妬をするときの対処法は
妬きそうな話題がでてきた瞬間に恋人→親友に頭を切り替えることです。
『この間女の先輩がなぁ~?』と、来た瞬間
感情を一切挟まずタンパクに話が聴けるようにもっていきます
恋人として聴く話と、その話自体をなんの感情も交えずに『話』としてだけ聴く
これって本当に大事かと・・・。
彼のことを本当に人間として好きなので(たまに理屈っぽいときがあってこっちもイラッとしますがw)
もっともっと、一緒にいろんなものを共有していけたらなと思います
彼のことを幸せにする女になるぞ!
頑張ります
