こんばんは。ジュリーです飛び出すハート


最近、時間が過ぎるの、加速してません?

ひょっとして、1日22時間くらいにさりげなく減ってません??


…と思うくらい、笑、毎日があっという間に過ぎて行きます。


時間の使い方が下手くそなのでしょうか…凝視


さてさて、今日はゴヤールのお修理体験についてです。


軽くて何でも入る大きさで、とっても使い易いゴヤールのトートバッグ、サンルイ。


私もコロナ禍以前、まだ毎日のように出社していた頃に愛用していました。


使わなくなったのは、PCを毎日持ち歩くようになり、その重さに耐えかねたサンルイのハンドルが痛んでしまってコバの色が服に付いてしまったからでしたネガティブ


今年になって、他のブランド同様にゴヤールも価格改定がある、との風の噂を聞いた時に(実際改定したかどうかは未確認です)仕舞い込んだままのバッグがある事を思い出しまして。


最近使っていないとはいえ、ハンドルを交換すればまだまだ使えるはず、と思い、店舗に持って行くことにしました。


いつもゴヤールはパリ旅行の記念に購入していたので、日本のブティックで買い物をした事がないのですが、驚いたのはその品薄さ。


エルメス同様に多くの商品がディスプレイオンリーで、店舗前に行列が出来ている日もあるけれど、(最近は大陸からの観光客が多いようです)購入出来ている人はあまりいなさそうでした。

DOって、最近はよくあるものなのでしょうか???


…何はともあれ、修理です。


スタッフの方に、ハンドル交換をお願いすると、理由を聞かれました。

そこで、色移りするほどハンドルが劣化していることを伝えると、購入時期を重ねて質問されました。


なんでも、ある一定の時期に製造したもので同様の問題が起こる事がわかっているため、その時期に購入したものである事が分かれば無料でハンドル交換をして下さるとのこと昇天


海外購入品でも履歴を照会できるようで、私の購入時期がその無料対象期間である事が確認できたため、無事に無料交換していただきました✨




そして、流石だなぁと思ったのが、色移りした服のクリーニングもして下さったこと。


色移りしたカットソーは高価なものではなかったのですが、とても気に入っていたので、実はジャケットのインナーとして着続けていました。


シミができてから数年経っていたのですが、ダメ元でブティックに送ったところ(もちろん着払いで対応してくれました)、修理後のバッグと共に綺麗になって戻ってきましたオエー


すっかり諦めていたので、これはすごく嬉しかったです飛び出すハート


ちなみにゴヤールが依頼されていたクリーニング店はこちら✨


https://www.wardrobetreatment.jp


仕上がりがあまりにも素晴らしかったので、ちょっといい服を次回こちらのクリーニングに出してみようかしら…なんて思っています。


ブティックの対応も、クリーニングのクオリティも素晴らしく、こういう時やっぱりきちんとしたお店のサービスってすごいなぁ、と思いましたにっこり


もしもお手元に、私と同じような状況のゴヤール製品をお持ちの方がいたら、一度ブティックに聞いてみることをオススメします!


ではでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました😊