ネコは雨が降っていると、外へ出たがらないらしい。

濡れるのが嫌なのだそう。


雨が止むまで帰ってこないかもと思っていた。


夕方、家の近所をひとまわりして探してみたが見つからず😥


しばらくして、近くのコンビニに出かけた三男がモカちゃんを連れて帰ってきた。


家から少し離れた道を歩いていたらしい。


お腹が空いていたのか、ガツガツご飯を食べ始めたモカちゃん🐱


お腹が満たされると、今度は毛づくろい。

必死になってやっていた。



それから数時間後、2階から降りてきた三男いわく、のりまきも帰ってきたと。

しれーっと帰ってきて、ひたすらご飯を食べていたそう。


出ていった時はふたり一緒だったらしいが、帰ってきたのは時差があった。


いったいどこでどうしていたのか?


まあ、無事帰還してくれてよかった☺️✌️

きのう、朝から姿を見なかったモカちゃんとのりまき🐱🐱


和室にはニセちゃんが寝ていた🐱


2匹とも2階にいるのだろうと思いつつ、仕事へ。


帰宅してからわかったのは、脱走していたこと😥


ダンナがそう言っていたと、三男から聞いた。


きのうからずっとザーザー雨🌧️


2匹が一緒なのかどうかもわからないが、首輪に名前と娘の携帯電話番号が記されているので、もし誰かに捕獲されていたら連絡あるはず。


でもこの雨では外に出ている人もいないだろうし、首輪のついているネコが外にいても、散歩中と思われるだろう。


お腹も空いているだろうから、雨が止んだら帰ってくると信じるしかない☺️✌️


それにしても、前も娘が旅行で不在中に居なくなって、今回も旅行中、しかも雨🌧️


ニセちゃんもなんか様子がおかしい。


ずっと膝の上で寝ている😿💤



先日雨の日に観葉植物を外に出した。

その効果か、どれも新芽が出てきている☺️✌️













冬に葉っぱが全部落ちてしまったエバーフレッシュ。
最近、ずっと外の軒下に出したまま。
こちらも葉っぱが出てきている☺️✌️


今朝は雨だけどペンチで草抜きした。
こちらが成果↓







なぜか今ごろ花が↓