知床旅の最後、いきなり破損の無印キャリーの持ち手魂が抜ける

結構長く使ってたから経年劣化待ったなしだったわなおばけ

他は全然壊れたり劣化してないから、これだけで買い替えるという気にならない凝視

無印なら修理に出せるんじゃない?

と相方に言われて調べたけど、修理まぁまぁ時間がかかるらしい凝視

来月早々に使う予定だし、、、

と思ってググったら、結構自分で直してる⁉️

※無印キャリーユーザーの多さ笑

で、Amazonで部品買って直したOK

1680円で済んだわ爆笑


元の持ち手より平べったいし、ちょっと安っぽさは否めないけど十分です(素材が違うからね)


これから見えるこの子と旅に行くぞぉニコニコ


4月の入院中に、

『◯◯マイルの期限が切れまーす』

的なメールが来て、慌てて申し込みをした

JALSKYミュージアム『FUJI号』スペシャル飛行機

行ってきましたあしあと


カッコええがなニコニコ


受付からいちいちテンション上げてくれるニコニコ


新千歳にも制服コレクションあったと思うけど

ここのが多いよねニコニコ

ステキニコニコ


飛行機もあるよ飛行機


コックピッドのモックアップもあるよニコニコ


スタッフさんから『ぜひ‼️』って言われたから着たんだよ爆笑

これ、割烹着タイプでスッと着用できるのニコニコ

後で気がついたんだけど、サイズ申告してないのに

ピッタリのサイズだったんだけど、、、

JALの目測すごくない⁉️


ヘルメットかぶってハンガーへ行こうあしあと


777の退役整備中の機材飛行機


北九州行きででよくのる737飛行機


DC8のFUJI号飛行機

正直あたしの年代だといにしえ機材で

TVで見たことあるなぁーみたいなひいおじいちゃん的な?


これが登場してから一気にスピードが上がったそうで。


燻銀的なカッコ良さな飛行機


DC-8のこれがいいらしいにっこり


配電盤的な?

絶対覚えられない昇天


梅雨の晴れ間でいいタイミングだったニコニコ

ハンガーもすごく広くてカッコ良いし、

ここから見る滑走路もいいっ‼️


これからサッカー遠征で飛ぶ事が増えるので

これからもJALの翼であっちこっち飛びますよ飛行機

2000マイルの見学会。

2000マイル以上の価値ありでしたニコニコ

DAY3は羅臼に行くぞぉ車

知床の朝は早い凝視

3時には明るいのです、、、真顔

夜なのか朝なのか、国内で時差ボケ状態真顔

相方の

『鹿がいる‼️』

の声で目が覚めて、2人で窓から野良鹿を眺める目

5:00AM

もう眠れない魂が抜ける

そのまま大浴場に朝風呂へ行き、

スッキリしたとこでコーヒーなんて飲みだし、

なんとなく動きたいテンションとなり、

7時過ぎにはチェックアウト笑

朝活が過ぎる爆笑


知床五湖行っちゃう?


とか言っちゃって行ってきましたにっこり

駐車場の門が開くのは8時ですグッ


こんな看板を見ながら向かいましたくまクッキー


さっさと車を停めて、さっさと歩くダッシュ


完全にふたり占めの景色でしたキラキラ


ここは知床五湖のうちの一湖。


この先は有料エリア(ガイドさん必須?)

熊さんエリアでもあるので素人には無理ですにっこり

ちょうど駐車場に戻る頃、観光バスが入ってきたので逃げますダッシュ


知床ノースフェイス飛び出すハート

もちろん知床限定Tシャツ買いますニコニコ


羅臼に向かう道すがら、知床峠で雲海を見る凝視


途中、羅臼間欠泉を見学。


鹿親子の可愛い姿を眺めながらその時が来るのを待つ凝視


10分前から湯気が上がり、1発目は結構高く吹き出しましたよイルカ

iphoneのカメラを向けた時にはこんな感じ真顔


羅臼川魚しっぽ魚あたま


羅臼でシャチを見るため、再び船に乗りましたニコニコ


めっちゃいるんですけどーニコニコ

なんなら10匹以上いたはずニコニコ

で、近くに寄ってきてくれるニコニコ


可愛い❤️可愛い❤️



毎回こんなに見れるわけでもないらしいにっこり

ありがたいですねぇ飛び出すハート

あたしたちは見れなかったけど、もっと国境の方では白シャチさんが姿を見せてくれたっぽいニコニコ


下船後は空港へダッシュ

帰りは標津から回って斜里に行って

買い足したかったお土産を買い

網走市を抜けて女満別へ


空港で食べた塩豚丼がなかなか美味しかったグッ


カーリングで遊んだりして帰りましたよニコニコ


今回、帰ってから身体的疲労がえげつなかったど、精神的な満たされ感はすごかった薬

何が良かったのかわからないけど、

『よし!頑張って仕事するぞ筋肉

って思った自分にびっくりニコニコ

自然に癒されまくったのかな?


今度は流氷の季節に知床に行こーっダッシュ

と相方と企んでますニコニコ


知床羅臼。

めっちゃおすすめですよグッ




DAY2は知床方面へ車

網走から知床まで80kmオーバー魂が抜ける

一般道で80kmってどんだけ?

って思ってたけど、気がついたら着いてたねグッ

信号はほとんどないし、車も少ない。

、、、どんなスピードで走ってたか想像にお任せしますにっこり

ウトロ‼️


この日は知床岬までの4時間の船旅(?)です



まずは乗船受付グッ

旅行直前に観光船クーポンを見つけたのキラキラ

観光船に乗れて6000円のお小遣いをもらったようなクーポンでありがたかった飛び出すハート


この日は天気も良くて、風もあまりなくて

非常に良きグッ


ただただぼぉ〜っと見てられる知床半島の景色にっこり


知床岬に着くと、例の曲が流れますにっこり

空の青、海の青、岬の緑全部濃くてキレイだったぁキラキラ


船を降りたあとは、道の駅斜里まで戻って車

知床トコさんグッズを買い、地元スーパーで買い物して、再びウトロへ車

途中でオシンコシンの滝でマイナスイオン浴びて来たキラキラ


雪解け水が多い季節だからか、水量が多くて勢いあったわぁダッシュ


ウトロに戻って、世界遺産センター見学目


熊の手くまクッキー

こんな可愛いくないよね、、、ホンモノは真顔


ホテルにチェックインして、軽く一杯ひっかけに行こうと地元の居酒屋さんへダッシュ


ほっけが大きい凝視


タコのザンギ🐙

北海道では唐揚げたモノをなんでもザンギって言うのだろうか?


本当に一杯だけ飲んでほっけとザンギだけつまんで

ホテルに戻って来たにっこり

部屋からはこの日も夕日🌅

この景色を見ながら北海道産ワインを飲んで

温泉入って、、、やっぱり気絶するように寝ましたとさzzz


続く。

知床旅の記録をしたいけど、一旦STOPあしあと

旅から戻った翌日。

月曜日は身体が流石にお疲れモードネガティブ

片付けしてたら2時になってて慌てて寝たけど寝足りないzzz


月曜日はアポイント少なめにしてあったから、午後はデスクワーク凝視

夕方帰り支度をしつつ、可愛がってる観葉植物たちの様子を確認すると


ん⁉️



モンステラの鉢からキノコが生えてる凝視

木曜日にお水あげた時はいなかったはず凝視

速攻でググるダッシュ



水あげすぎ???

週イチでしかあげてないんだけどな?


翌朝見たら傘広がってて、夕方見たら萎れてたから除去凝視

椎茸みたいな匂いした目

本当にあっという間だったなー魂が抜ける


良い事のサインだったら良いなキラキラ


先週末は北の大地へ飛んできました飛行機

お初の女満別空港。

羽田6:50発のフライトなんだけど、2:3:2のシートアレンジでほぼ満席目


レンタカーを借りてまずは北見へ車

北の大地っぽい風景よニコニコ


相方が下調べしてくれた、常呂の食堂で

貝の会開催ニコニコ

ほっき定食めっちゃおいしーっ飛び出すハート


北見といえば

『そだねぇ〜🥌』

通りがかったので寄ってみた目


TVで観たとこだ‼️

広ーいっ‼️

ちょうど休憩してる方がいたので

ゴシゴシするアレを触らせていただいたにっこり

すっごい軽いの目

カーリングやるのも面白そうだわニコニコ


有名なチーム。


網走に戻って、監獄見学凝視

五寸釘の寅吉ってなんだろ?

五寸釘で人を殺めたのかな?って思ったら

逃げる時に五寸釘踏んだんだって凝視

よく破傷風にならんかったな?凝視


一部工事中ダッシュ

ゴールデンカムイ(?)の何かがあるのかな?

そんな感じのグッズがありましたよ凝視


次は流氷を感じに行くスライム


毎年3月に新物(?)と入れ替えるんだってスライム

この中はマイナス20度だか15度くらいだったかな?

濡れタオルを貸してくれて振り回すと凍るダッシュ


朝も早かったので、さっさとホテルにチェックインあしあと


湖畔ロケーション最高飛び出すハート


北海道の美味しいモノを摘みつつ、北海道のアルコールを愉しむニコニコ


お部屋の大きい窓からはコレ。

雲が出てきたから星は見えなかったけど、十分キレイな景色キラキラ

広い温泉でスッキリして、2人とも気絶するようにお休みなさいの1日目終了zzz


続く、、、

百年構想リーグPO2戦目。

本当の最終戦ですねにっこり

リーグ終わりになると契約ごと(人事?)

発表がちょいちょい出てきて、まぁまぁダメージくらうわけです魂が抜ける


今回はベテランのうち、1人が引退、1人が契約終了で送別試合的な?

わざわざ四国からいらっしゃったら高知サポさんには申し訳ないけど絶対勝って終わりたいグッ


6月からadidasになったので、26/27シーズンの新ユニでプレイですにっこり

スタッフさんのジャージ(?)やらスニーカーまでadidasだった凝視


で、肝心の試合は、、、


勝ったニコニコ


引退する選手が勝ち越しゴールを決めるとか

ドラマが過ぎたキラキラ


泉柊椰は相変わらず良いグッ


イケメンさん。

オールスター欠場で、今日もメンバーに入ってなかったから心配したけど、普通にイケメンだったサッカー

adidas似合うなにっこり



引退セレモニーではお馴染みのご家族IN。

下のお子さんダッシュでパパの元へダッシュ

こんな小さい子おるのに引退かぁ、、、

35歳。

サッカー選手の寿命の短さよ、、、辛い凝視


さて、8月の26/27シーズン開幕までどーしよ?にっこり

J2リーグの予定が出るまでスケジュール入れられないのよにっこり

でも、、、8/30はtimelesz宮城が入ってる凝視

サッカーで仙台戦カブったらどーしよ?って心配してる真顔(コンサート集中できない笑)


とりあえず今日は良き1日でしたニコニコ


アルディージャが大好きだ愛






とうとう終わってしまいましたねにっこり


さすがに最終日だったから、メンバーたちも感極まってちょっとお歌が、、、にっこり

初めて嵐のコンサートを観る人に

『やっぱりジャ◯ーズの生歌ってアレよね?』

とか思われたんじゃないかと心配で仕方なかった真顔


最終日でもMCがわちゃわちゃしてて嵐はいつでも嵐なんだなぁって嬉しかったニコニコ


最後の挨拶であんなキレイな涙が観れると思わなかったキラキラ


活動休止前の配信ライブでは涙が止まらなくて

ダメージ大きかったけど、4月に現場に行ってるので、今回はNOダメージでしたニコニコ


5人の未来に幸あれグッ


てか、風磨は配信観ただろなお茶


今日はプレーオフ第1戦vs横浜FCですサッカー

暑い‼️

けど、やっぱり海のある街だから抜けていく風が気持ち良いニコニコ


スタグルも大盛況たこ焼カレートロピカルカクテル

NACKもこれくらい頑張ったらいいのにねにっこり


今日はゴール裏観戦あしあと

アウェイはゴール裏で応援に徹するのも良いかも?

やっぱり自軍のチャントを大声で歌えるのは気持ちが良い笑い

ある意味コンサートでC&Rしてるのと変わらんかな?


前半終了1:0真顔

フリ丸?がレッドブルを飲む風をやってたスライム

レッドブル飲んで翼授かれって言ってんの?にっこり


後半1点返して、今日はイケるかもぉって思ったら

オウンゴール凝視

まぁアレはしゃーなかった昇天

角度が悪かったおばけ


結局2:1で負け魂が抜ける

怪我から復活してきた選手のリハビリゲームだという事にしましょうにっこり


めっちゃお腹が空いたけど、さっさとおうちに帰りたかったから、保土ヶ谷のスーパーで葉山コロッケとピザ買って、パクつきながら首都高爆走して帰ったわ車ダッシュ


来週はホームNACKで高知ユナイテッドSC魚しっぽ魚あたま

1週間後に大宮までくる高知の皆さん。

、、、お疲れ様ですにっこり

※飛行機代高そうオエー

※海のない街の空気大丈夫?笑



先週末は北九州へ飛行機

飲みに行ってきましたニコニコ


東京は13℃で寒いくらいだったのに

北九州は25℃でちょい暑目

ねーさんが空港までお迎えに来てくれて

門司港へ車


絶賛門司港港祭り開催中ルンルン


護衛艦に会いに行ったニコニコ


艦はいいっ拍手拍手拍手


ワクワクニコニコ


海上保安庁のブースもあって、制服を着て写真を撮ったりグッズを買ったりニコニコルンルン

楽しいルンルン楽しいルンルン


お腹が空いたのでランチ生ビール


桃のサングリアが美味しかったー白ワイン

夕方早めにゴハンの予定だったから

軽く飲んで軽くつまんでおしゃべりニコニコ


お久しぶりの松井生ビール


お仕事アフターのねーさんたちも合流して乾杯生ビール


焼き鳥、揚げ物、、、写真見返したら茶色ばっかり爆笑


もつ鍋が食べたくって小さいサイズで作ってもらったニコニコ飛び出すハート

締めはこのスープにチャンポン麺ニコニコ

美味しかった飛び出すハート


デザートを食べにクレープ屋さんへニコニコ

まだ飲む爆笑



サッカーにハマるきっかけを作ってくれた
ねーさんとユニで記念写真カメラ

いつかJ1で戦えたらいいねグッ


翌日は百年構想リーグ最終戦。

ギラヴァンツ北九州vs鹿児島ユナイテッドサッカー

1:5で負けちゃったけど、一生懸命走ったもん泣

サッカーの楽しさを教えてくれたギラヴァンツはもはや愛すべき実家ですひまわり

また応援しに行くからね拍手拍手拍手


今回も楽しい北九州の2日間でしたニコニコ

よー飲んだぜぃルンルン