空の色
ブログネタ:空が何色になったらキレイだと思う? 参加中いろんな色を想像してみたんだけど、私は今のままが好き。
灰色の雲が覆っている時は別として、晴れた日の青とか、朝や夕方のなんとも言えないオレンジ色。
雲があってもその白とも綺麗だと思うし。
何年か前にポカリスウェットのCMで、飛行機で空に文字を書くのがあったんだけど、同じのを実際見た事があるんです。
真っ青の空の高~いところに飛行機が飛んでて、その後に文字が。
とてもとても綺麗でした。
もう一回見たいなぁ。
落ち込んだ時に
ブログネタ:【夜明けのマルシェ×Ameba連動企画ネタ】辛いとき、凹んだときの立ち直り方は? 参加中月並みだけどそのことについて、あまり考えないようにします。
考え出すとあれやこれやと、くよくよ考えちゃうほうなので。
でも、10年付き合った彼と別れた時は、何をしていても、そのことが頭の片隅にあって、ふと思い出していろいろ考えてしまってました。
夜寝る時もそうだったので、布団に入ってから、その日一日あったいい事、嬉しかった事を一つづつ思い出すようにしました。
それまではなんてことない出来事が嬉しかったり、ありがたかったり。
羊を数えるのと同じで、一生懸命思い出しているうちに自然と寝てしまうという感じでした。
そうこうするうちに、だんだん夜も寝られるようになりました。
めちゃめちゃ悲しくても、朝がきて、仕事にはいかなきゃいけなくて、ご飯も食べるし、時間は過ぎていくんですよね。
一人で出かけるのは嫌いじゃないし、あれ、これからなんでもできるじゃんって、休みの日には映画みたり買い物したり、習い事はじめたり。
ふと思い立ってはじめたことなんだけど、今思えばとてもよかったみたい。
