この店は以前にも来たことがあったのだが、連れてきた県外のお客さんに好評で、豚骨と鶏をベースにしたスープは本来の臭みや嫌味が抑えてあって癖はないものの、その美味しさは上手に引き出されており、そんなスープと良く合う麺やチャーシューなども気合充分で、一体感のある仕上がりの中華そばを出す店である。

中華そばが美味しいのは勿論だが、ちょっとした売りの1つに卵かけご飯というのがあって、ずっと前から一度食べてみたいと感じていたので、今回は中華そばと卵かけご飯のコラボを注文してみた。
卵かけご飯は、美味しいご飯と美味しい卵に出し醤油や鰹節なんかが絡み合って、奥行きのある味わいに仕上がっており、中華そば同様大きな満足を与えてくれる。
味的には何ら不満は無いのだが、別々に注文すれば合計で850円の価格になってしまうので、出来ればセットで700円くらいに抑えていただければ満足度は格段に上がると思う。
大阪にいたときは、それこそ日本中のいろんなラーメンを食べていたのに対して、和歌山に来てから食べるラーメンはもっぱら和歌山ラーメンなのだが、和歌山ラーメンと一口に言っても店ごとに味も全然違って飽きが来ないからやめられない。
美味しいラーメンを食べて店を出た瞬間に、次回は何処に行こうかと楽しみになってしまう。
いやー、ラーメンて本当にいいものですね。
それでは さよなら さよなら さよなら!(←淀川長治風)
それでは さよなら さよなら さよなら!(←淀川長治風)
・・・おの・・・