こんにちは。
ファイナンシャル・ジャパンの小林です。

近年増加してきている「数十年に一度」クラスの暴風雨から自分たちの命を守るためにも、まずはこの動画をご覧ください。
フィクションドキュメンタリー「荒川氾濫」(1/2)(8分42秒)
フィクションドキュメンタリー「荒川氾濫」(2/2)(5分46秒)

映像では3日間降水量550mmを超える想定をしていますが、去年9月には栃木県の日光で1日約550mm降っているという事実!!
決してありえない話ではないというのが怖いですね・・・

いま出来ること
・お住まい近隣のハザードマップを確認しておく。
ハザードマップは各市区町村から発行されています。
同時に避難場所、高台など安全な場所へのルート、海抜何mなのか確認しておく。

・避難袋の用意もしくは見直し。
救護されるまで数日要する可能性もあるので数日分の水や食料、生活用品、応急医薬品、燃料の確保。

・保険の見直し。
ご自宅の火災保険などで、水災時に補償されるか?要確認。
内容を理解し、ご自身の意向や環境的に特約を外しているならまだしも、単純に保険料を下げたいからと外している場合は要注意です。

日頃の備えが自分や家族を守ることにつながりますね。


今晩は。
ファイナンシャル・ジャパンの小林元太です。

昨日のインターナルミーティングで柴崎さん、通称ふーみんが普段の営業活動で実践されているノウハウを「過去最高のパフォーマンスを出し続ける技術」と題して披露してくれました。

{5E8D8D54-BA89-4CC9-AC4F-7C62C25A3245:01}

普段自分でも出来るはずなのにやっていなかったことに気付けたり、新たな発見を出来たりと非常に勉強になりました。

目の前にあるものの価値に自分で気付けていたか?・・・気付けていたはずならやろうとしていたはずなわけで。

身近にある、もしくは自分の足元にある、もしくはそもそも自分が持っている【価値】に気付ける能力こそ今の自分が磨くべきことなのかもしれません。

そう思わせてくれるちきりん先生の本はとってもオススメです。



先週トップ10入りを果たしたファイナンシャル・ジャパンの順位が気になって見てみると、なんと!!

{90E20785-B73B-47C5-AE51-35482EA9C3D6:01}

5位に躍り出ているではありませんか!!!
これもひとえに応援してくれている皆々様のおかげです。

ありがとうございます(≧∇≦)

気になる上位は…

{A66D38F3-CC9E-46F7-80A1-F52E57117E7D:01}

あとたった2,200PVで1位のメルカリさんを追い抜けます!
正確にはちょっと違うみたいだけど(^^;;
その辺は置いときまして…

まずはその喜びを表明している弊社美人広報の投稿を見て、引き続き応援をよろしくお願い申し上げますm(._.)m