なんとなしにつける日記
社会人になっても
家族をもっても
おじいさんになっても
たとえ苗字が変わったとしても
たとえ性別が変わったとしても
たとえ肌の色が変わったとしても
過去とつながっているために
新年あけましておめでとうございます。
2009年が始まりました。
近況変化といっても全くなく、
相変わらず独り身の独り言@大阪です。
仕事の範囲が少しずつ拡大してますが、
そろそろ新しく入ってきた後輩に引き継ぎつつ、
自分の人生の安定を図ろうかと思います。
ということで今年の目標は仕事をセーブしつつ
何か仕事以外の趣味を広げることです。
スポーツ→ゴルフたまにサッカー
(投資したものが惜しい&奥深くて面白い!!)
をやっているので、文科系の趣味だな。
ということで、みなみなさま今年もよろしくお願い致します。
これを見たら、近況も教えてね!
近況
だんだん、まわりの人が更新しなくなってきた・・・。
忙しい&環境が変わって落ち着いてきてるんだろうな。
会社は世間を騒がせてますが、
おれのまわりは割りと落ち着いてます。
灯台もとくらし、というか。
もう、社会人3年目の夏もおわるなぁ。
仕事が倍増してるけど、
自分が成長しているとはあんまり思えず。
ぼーっと空を眺めても
おれんちから見る空には、星なんか見えない夜ですね。
都会の明るさがまぶしすぎるんだろうなぁ。
あと、おれの資産を吹き飛ばしてる
サブプライムローンをなんとかしてほしいわ(笑)。
そういう問題があるは知ってたのに、
対処してなかったから悪いんだけど。
神頼みはやめよーか。あはは。
後輩と飲み会@大阪
ひさしぶりに大学の後輩と飲みにいきました。
メンバーは
つよしさん、こうすけ
えりこ、かなえ
という、毅さん以外は2コ下という感じだったけど、
まぁ、この歳になっても慕ってくれて、
「おれは幸せもんです」(高倉さん風)。
大阪なのに来れなかったピコちゃんは今度のみに行きましょう。
意外に大阪勢も増えてきたこのごろですが、
実現するかわかんないけど、USJ企画も出てきました(笑)。
今月末には名古屋遠征も 控えてます。
なんだか面白そう。
仕事も少し閑散期なだけに休みを楽しめそう。
それではまた。
東京訪問
先週ひさしぶりに東京にいってきました。
というのも、たまたま出張が金曜になった関係でひさしぶりに。
まぁ、半年に一回くらいはあってるけど、
なかなかみんなに会ってなかったな・・・。
三つ子の魂百までというけど、ほんと人間変わらないもんです。
でもそれぞれ環境が変わって、
やってることも少しずつ変わって。
そうやって流れ流れているからこそ、
立ち止まって昔に帰る一瞬が必要なんだろうね。
みんな昔のそれぞれに戻って話をしてたなぁ。
環境が全く変わってない人もいたけど、
そいつはそいつらしくて、逆にうらやましいくらい。
「自己嫌悪だ」なんていってたけど、
みんなが行く方向になんとなく流れてってる
自分自身のほうがなんとなく卑しく感じさえする。
おれは仕事で成長しているのか・・・大いなる疑問です。
一週間
やっぱり、休み明けの一週間はなんだけやすみぼけだなぁ。
この二日は休みってのになんにもしなかった。
あと、ついに、先輩が退職しました。
てか、このまんまだと、若い人が芋づる式にやめていきそうだ。
いろいろと仕事をみてもらったり、
対応の仕方を教えてもらったり。
お世話になったなぁ。
また、散々つらい日々がありますけれどもがんばりますわ。
自分の人生もいろいろ考えていかないとなぁ、と思った今日一日でした。
帰還しました
今年のGWは・・・、なんでもないけど実家にて過ごしておりました。
兄が結婚するということで、なんだか不思議な気持ちになりました。
あと、帰るたびに思うけど、家族がみんな老けてる・・・。
おれもやっぱり老けてるんだろうな。
離れたところでもやっぱり刻々と時間が過ぎてるんでしょうな。
楽しくも悲しくもあったGWでした。
さてとまた仕事が始まるわけですが・・・うーんウツ。
なるたけ明るく振舞いますか。
ゴルフ・・・なかなか上手くなりません。
ヘッドフォン
年度末ということでいろんな仕事が目白押し&ツメられそう・・・。
今週もいつもの週と同じように、土曜を休み、日曜から活動するという
もったいない生活をおくってしまいました。
しかしー、ひさしぶりに買い物しました。
買ったのはヘッドフォン!
BOSEを買えば、まあ間違いないだろうと
まぁ間違いない家電量販店であるヨドバシ(芸がないよなぁ・・・)にぶらっと立ち寄りました。
いろんなやつが最近あるんですなぁ。
いろいろ聞いた結果、重低音ガンガン思考でいくのも年齢的に、そして
性格的に嫌気がさしたのでaudio-technicaもboseもやめ(愛社精神は当然無い)、
AKGという知らないメーカーに決めました。
どうやらオーストリアで作ってるらしい。
k271ってやつとk171っていう二つで迷った結果、
質的には若干劣ると思われるが、ルックス&携帯サイズで勝るk171にすることにしました。
このメーカーおすすめです。低音域に関しては物足りない感じがしますが、
中音域、高音域にかけては、滑らかさというか伸びがある感じがします。
ジャズとかクラシックとかもいいけど、キャロル・キングとかノラ・ジョーンズにも最適です。
たぶん、ロックには向かないとは思いますが、エリック・クラプトンには向くと思います。
ネットでぱっと調べてみたら、通称アカゲとよばれる有名メーカーだったようです。
自分の耳もまだ捨てたもんじゃないなと実感した日でした。
3月
ときがたつのも早いもので。
久しぶりに更新してみたいと思います。
社会人3年目に突入しそうですが、自分が成長しているかといわれると
あんまり自信ないですわ。
大阪でも花粉が飛んでるようでくしゃみ、鼻水、かゆみのトリプルパンチに
見舞われてます。
昨日は友人に誘われ、ガンバ大阪の開幕戦を見に万博公園へ。
せっかくいったのに負けたら微妙だなと思っていたけど、
バレーのボレーで勝利。ガンバ大阪は開幕白星を飾りました。
家長うまい!かげながら応援します。
あと、開幕戦の前にユースのチームが試合したんだけど、最近の子供は上手いね。
自分の昔を考えると、よくもまぁサッカーやれたもんだと思います。
誕生日
なんだか知らないけど、24歳になってしまいました。
実感ゼロです。
引越ししてからはや二ヶ月くらいたちました。
なんとかネットもつながってなんともなしに日々流れていきます。
今年はもうちょっと自分の時間をもてるようにがんばりたいと思います。
っていうか、仕事はやっぱり異常だと実感します。
とくに見返りもないし。
もうちょっと耐えてみようかな。
引越
というわけで明日引っ越します。
住所がまた変わります。会社の近くになるだけなんでそんな変化もなし。
とりあえず、あんまりにも夜遅いもんだから見かねた人が裏に住めと。
どっちかっていうと余計な気もするし、助かるっちゃそうなんだけど・・・。
これで際限なく仕事が振られてくるのを恐れてる。
まぁ今より酷くなることもないだろうからなぁ・・・・。
明日の引越のために車を借りました。
何往復かかるか知りませんがやってみます。
月次の決算なのに、むちゃくちゃだよぉ。
格付けの書類やら、研修の発表資料やら。
そのほかにも気が滅入ることばっかりです。
そ れが終われば!12月はリッツカールトンが待ってるからがんばろう。
他人の結婚式なのにちょっと盛り上がってます。
まぁ、新郎新婦知ってるからね(笑)。
あ、じゅんいちさん、仕事&引越で参加できないっす・・・ごめん。
