初めて新車のバイクを購入したら考え方が変わってきたキョロキョロ



今までは車もバイクも中古車を購入し、レストアカスタムを楽しんでいるつもり?だったのか?



やはり劣化部品の交換、修理はばかりかかる訳で…

新車や年式の新しい車はその必要がない






新しいバイクを知り、ベンツの修理に追われ車の乗り換えを近いうちに検討するようだなと思った



次の車はマイルドハイブリッドの軽自動車か?ハイブリッドな普通車か?キョロキョロ


さすがに車の新車は考えていないができるだけ年式の新しいものが良い






22年落ちのパジェロミニと13年落ちのベンツに比べたら維持費は大きく変わってくる


おいっ…来年ベンツの税金上がるなガーン






どちらをすか?


Cクーペは乗っている期間も短く修理したばかり、ローンもあと1年ちょいあるので今年11月の車検は通す予定


パジェロミニは来年3月車検

タイヤ交換は失敗しているショボーン






ベンツ修理中にパジェロミニに乗っていたので新しいタイヤにも慣れたような感じもしたが…


あまり乗る気にならないので少しでも楽しもうと!



パワーフロー戻したり爆笑

レガリスマフラー戻したり爆笑


通勤に使用しない間は楽しもうと交換してみたのだが…
やはりこのLT規格のオープンカントリーATは車重の軽い軽自動車には合わないわけで…どう空気圧調整しても不快で不安で怖くて走りずらいえーん


となるとまたタイヤ交換しますか?

タイヤ交換して車検通してベンツを出しハイブリッドに乗り換えたら…


パジェロミニ出番はないだろう笑い泣き



冬場はスタッドレスタイヤがあるのでタイヤ交換せず、車検通さずパジェロミニを先に出すようかな


20年落ちなので下取りは難しいか?キョロキョロ

走行距離は60000kmなのでこれ以上増える前に



パジェロミニは趣味性の強い車で…

ジムニーもそうだけど…

距離のある通勤やクネクネの峠道、長い上り坂を毎日走り続けるのは厳しい






シートカバーやフロアマットと色々カスタムしたばかりだが…笑い泣き

タイヤ交換失敗の影響もあり、冬場以外はほとんど使用していないので…もったいない…



ベンツもその次の車検までには手放すだろう






SUZUKIマイルドハイブリッドか?

NISSANe-POWERか?


通勤メインで考えるとやはり普通車が無難か!



ちょっと急すぎるがどちらも古い車なので考え方が変わった今が乗り換えタイミングかとキョロキョロ