ラベンダーと雪と星-お花



そうやって近づいていく


塔の上まで上った時

読めない言葉がわかった時

水の透ける橋を往復したとき


階段を一段あがったんだな
そんな自分


どんなふうに自分がなったとしても

なりたい自分に近づいたとしても


どうか

だれかを傷つける人には

なっていませんように






ラベンダーと雪と星



こっちに戻ってきました。あいにく今日は雨です、寒いよ。
戻って、思うことは、ここは簡素な街だなってことです。飾りとかがない。それでも帰るところはここなんだな と思いました。
ミュンヘン、なんだか、とても素敵な時間でした、ありがとう。今度は、どの街で2人に再会するんだろう?そんなことを 思っています。
『ゆかりが寂しがっているらしいから、今日会うぞ~!』と先生の一声。準備もままならぬまま、仕事が終わったら "でぃすかっしょん"。

ふたりとも、もうあと一カ月。身体には、気をつけて!
ありがとうございました。
Yukari

******************************************************************************

Yukariさん、Yoshiさん

こちらは昨日の11時過ぎにハイデルベルクに帰着しました。
ネッカー川を渡る風が涼しく、山の端に半月がかかってきれいでした。
二人にはいろいろお土産をいただいて、ありがとう。こちらは何も
持参しないですみません。今度、例の論文ができたら送ります。
でも食べ物の方がいいか?ミュンヘン再会の巻、すてきでした。
それを象徴するような写真を一枚、記念に送ります(実は地下鉄の
駅名…)。
今日のハイデルベルクは快晴。やはり晴れ男なのかな?キールでは
この晴れ男パワーも通用しなそうだけど…。

Nobu

*******************************************************************************

2人とも無事に着いたようで何より。
不良社員の僕は仕事をサボってフュッセンに遠足に行ってきましたよ。
そこでまたドイツのお母ちゃんに人と人とのつながりの大切さについて話してきました。

これから僕らはどんな人生を歩むのだろう。

alles gute aus Munchen,

yoshi






$ラベンダーと雪と星-きりん

プロジェクトの担当教官から

本日おやすみ前の指導

「鏡をみたら 笑いなさい。」

泣いた