ぶつぶつひとりごとですが…
パスタが硬すぎました。
でも何故か店員さんは
昼、夜共にメニューが少なすぎ。
いちいちお皿をさげながら足りましたか?って聞いてくるのも、ちょっとだけグラスのお水が減る度につぎに来てくれるのも、ちょっとしんどかったです。
料理も出てくるのめちゃくちゃ遅いし
最近食べログなどの口コミに違和感を感じます。
最近ってゆーか…
前からやねんけどっ。![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
飲食に長く携わっていたこともあり
どんな人がどんなことを書いてるのか
わりと深く分析してしまう。![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
例えばこんな。
※中略入れてます
パスタが硬すぎました。
でも何故か店員さんは
自信満々でウンチクを述べます・・・
昼、夜共にメニューが少なすぎ。
メニューを見て選ぼうとしている時も
いちいち店員さんがしゃしゃり出てきます・・・
しかもお高い物ばかり薦めてくるし。
しかもお高い物ばかり薦めてくるし。
いちいちお皿をさげながら足りましたか?って聞いてくるのも、ちょっとだけグラスのお水が減る度につぎに来てくれるのも、ちょっとしんどかったです。
料理も出てくるのめちゃくちゃ遅いし
もう行かないかな。
クチコミってか、ただの文句やん。![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
パスタが硬すぎたのは良くないし
料理が出てくるのが遅いのも情報としてアリ。
でも
自信満々のウンチクや
メニューを決める時にしゃしゃり出てくるの事
足りたかどうか聞くののも
水をこまめに注ぐのも
全てサービスやと思うんです。
料理に自信を持ってるから
こだわりがあるから
ウンチクが出るし (伝えたいし)
本当のおすすめを伝えたいから
メニュー見てると口出ししたくなるし
満足度が知りたいから
コミュニケーションとりたいから
声をかけるし
水なんて
いいレストラン行きゃ
どこだってそうです。![](https://emoji.ameba.jp/img/user/jy/jyj-tvxq2323/4606174.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/jy/jyj-tvxq2323/4606174.gif)
もぅそんなに構って欲しくなけりゃ
ファミレスに行けば徹底的に放置してくれるし。
前にこんな言葉を見つけました。
全てにおいて同じことが言えるな~
って思います。
お料理の味が合う合わないはさておき
サービスが嫌だと感じるなら
尚更
そのお店のターゲット層ではないよね~
まぁ、サービス側も
ある程度空気読む。とかは必要だけど
それでもやっぱり
ターゲット層ではないよな~。
なので
静かに My レストランリストから
外せばいい。
と、思います。
皆さん、どう思います??