Jujang★チューちゃん -7ページ目

Jujang★チューちゃん

チューちゃんの勝手気ままブログ。

 

2018月1月26日(金)~2018年1月28日(日)、Central Worldで開催されたJapan Expo Thailand 2018 に遊びに行きました☆ 二日目と最終日、2日間行きました。

 

今回の一番の目当ては元SuGのメンバー、Masatoさんのファンミーティングでした。

 

 

内容はトーク、サイン会、ツーショット撮影(チェキ)でした。私が最後に行ったSuGのライブ「SuG 39 LIVE Addict chapter1 the BEST TOUR」 のパンフレットにサインしてもらいました。

 

そして、イベント終了後、Masatoさん本人による物販がありました。Masatoさんのピックセットを買いました。

 

 

またMASATOさんに会えて嬉しかったです。SuGは解散してしまいましたが、SuGのメンバーの皆さんはそれぞれ活動を頑張っていますので、SuGのメンバーをずっと応援したいと思います。

 

そして、このイベントでファンになった3年連続出演の花園直道さんのステージも見ました。花園さんのステージをいっぱい見たかったんですが、時間を間違えて覚えたりして、結局、2回しか見れませんでした。(^^!!) 花園さんのステージは相変わらず素敵でした。

 

そして、野外ステージ裏で出待ちした時、花園直道さんに手を振って挨拶したら、花園直道さんの方から握手してくれて、「お久しぶりです。」って。花園さん優しいなあ。(*^^*)

 

 

 

 

そして、今回のイベントでめっちゃ衝撃的な出来事がありました。友達が今回のイベントに出演したTHE SIXTH LIEという日本のバンドのミーグリに参加したいので、詳細を聞いてほしいとお願いされて、一緒にTHE SIXTH LIEのブースに行ったら、THE SIXTH LIEのスタッフの1人の顔を見た瞬間、鳥肌が立ちました。心の中で「そうじゃない?!めっちゃ似てる!!」ってその方をガン見してしまいました。しばらくしたらTHE SIXTH LIEのメンバーがそこに来て、スタッフと一緒にステージに向かいましたが、その時、その方は1人で歩いていたので、勇気を出して、その方に「すみません、GISHOさんですか?」って聞きました。その方は「エス。よく分かりましたね」って答えてくれました。「私はPENICILLINのファンで今でもライブに行っています。」ってアピールして、握手をお願いしました。そしたら両手で丁寧に握手してくれました。(>////<)

 

そうです。私は大好きなPENICILLINの元メンバーのGISHOさんに会ったんです!!マジやばかったです。

 

THE SIXTH LIEのベースが引退した直後でしたので、サポートメンバー?って思いました。でも、その日のTHE SIXTH LIEのステージはMasatoさんのファンミーティングと時間が被ったので、THE SIXTH LIEのステージを見れませんでした。


翌日、THE SIXTH LIEのステージがまたありましたので、GISHOさんにもう一度会いたくて、THE SIXTH LIEのステージに行きました。GISHOさんはステージ上で楽器や機材のセッティングやチェックをしました。結局、サポートメンバーではなくスタッフでした。

 

PENICILLINのファンとしてめっちゃ嬉しかったです☆

 

 

皆さん、お待たせしました。今更シリーズの第2弾は2018年2月5日、Emquartierで行われたNICHKHUN (of 2PM) 1st Asia Fanmeeting Tour [Khunvitation] in Bangkokの記者会見と2018年3月3日、MCC Hall The Mall Bangkapiで行われたNICHKHUN (of 2PM) 1st Asia Fanmeeting Tour [Khunvitation] in Bangkokのレポートを書き込みしたいと思います。

 

記者会見は平日の夕方でした。仕事後にダッシュして、無事に間に合いました。(*^^*)

 

 

 

 

ジュノがゲストとして今回のイベントに参加することは記者会見の前に発表されましたが、なんと!!記者会見でニックン本人がチャンソンもゲストとして今回のイベントに参加することを発表しました。やばすぎ!!2PMの3人にも会えるなんて嬉しすぎましたね。

最後に記者会見が始まる前に抽選会参加に登録したイベントのチケット購入者の抽選会があり、当選者はニックンと2ショットでした。私は記者会見に間に合うだけでも精一杯でしたので、抽選会に参加できませんでした。(><)

 

 

2018年3月3日、ファンミーティング当日、私の妹はグループ写真撮影会に当たりましたが、私は何も当たりませんでした。(><)

ニックンはとにかくテンションが高かったですね。そして、毒舌の連発で私も心の中でムカつくの連発でした。(笑)

ニックンは「I can't」を歌いながら登場しました。

 

最初のコーナーは「Nichkhun A-Z」。ニックンの名前のアルファベットに沿った質問コーナーでした。

 

タイの皆さんは家族のようで、他人のことでもお兄ちゃんやお姉ちゃん、弟ちゃんや妹ちゃん、おじちゃんやおばちゃんって呼んだりするのは他のところではないことってニックンが言った時、おばちゃんのところだけ、おばちゃん、おばちゃん、おばちゃんってファンを指さしながら何回も繰り返して言うんです。ムカつく。(笑)

 

 

そして、「N = Now、10年後の自分はどうなっていると思う?」っていう質問をされた時、ニックンはファンに向かって「結婚してもいいかな?」って聞くと、ファンにだめって言われたニックンは「結婚しないといつ子供できるの?」って。(笑)

 

そして、最後に「多分、ずっとこのままいるでしょう。まだステージで踊ったりする力はあるかな?(笑)6人はどこにも行かないことを約束します。僕達は本当の兄弟のように愛し合っているから。コンサートが開催されたらぜひ見に来てくださいね。」ってニックンが言いました。感動 (TT)

 

その後、So Wonderfulを歌った後、My Valentineの途中にチャンソンが登場して、ニックンと一緒に歌いました。

MCがニックンになぜチャンソンを招待したんです?って聞きましたが、「彼は暇だからです。」ってニックンが答えました。(笑)通訳がそれをチャンソンに訳してあげると、チャンソンはタイ語で「そうです」って答えました。(笑)ニックンは「ホアヒンに連れて行きました。皆が会いたいって知っているからね。本当はメンバー全員を連れて来たかったけど、他の人は忙しいからね。」って説明しました。

ニックンとチャンソンのコーナーは「Nichkhun's Sports Today」でプチスポーツ大会でした。

 

最初はバスケットボールで、シュートを多く決めた方が勝者。ニックンは僕がバスケットボール苦手って分かっているからバスケットボールにしたんでしょうってブチブチ文句を言いました。(笑)ニックンは最初はカッコよくシュートをしようとしていましたが、全然だめでした。(笑)本当にバスケットボールが苦手のようで、後半はしゃがんで両手で下から投げました。(笑)チャンソンはカッコよくシュートをしましたが、ニックンが勝ちました。(笑)

 

2つ目のスポーツはバトミントンで、100秒のうちにバスケットにバトミントンのシャトルを多く入れた方が勝者。ニックンはバトミントンが超得意ので、めっちゃ余裕な様子でした。(笑)

 

チャンソンは2つ入れました。あまりにも数が少ないので、会場内は風が強いですねって言い訳を言いながら自分のシャツを振りました。可愛いww ニックンはまず2つを入れて置いて、その後はわざと入らないように適当に打って、時間が終わる前にもう1つ入れて、余裕に勝ちました。(笑)僕は元バトミントンの選手だから、このゲームは本当は不公平ですけどねってニックンが言いました。

 

その後は「Nichkhun's Happy Kitchen」のコーナーでした。

 

ニックンがファンにサンドイッチを作る設定でした。「Nichkhun's Sports Today」コーナーでチャンソンに勝ったので、いい食材をゲットしました。蓋で隠されている食材から3つ選ぶ設定でしたが、ニックンはバナナ、キウイ、コーンフレークをゲットしました。そして、その他にはパンはもちろん、イチゴジャム、チョコレートクリーム、ピーナツバター、生クリームなどが食材として用意されていました。

 

本当のルールはニックンがサンドイッチを作ってから、抽選でニックンが作ったサンドイッチをもらう当選者を決める設定でしたが、ニックンは顔を見てから作りたいと言い、作る前に3人の当選者を抽選で決めました。そして、スタッフに椅子を用意してもらい、ニックンがサンドイッチを作るテーブルの横に並びました。

ニックンはそれぞれの当選者に何が好き?って聞きましたが、それぞれが好きって答えたもので作らないんですよ。(笑)

 

そして、最後に全食材を使って作ったサンドイッチを作って、もう一人の当選者を抽選しました。当選者のいやそうな表情が印象的でした。(笑)ファンが当たりたくない抽選会って初めて見たかも。(笑)

 

その後、Love is trueの途中にジュノが登場して、ニックンと一緒に歌いました。

 

歌い終わった後、ジュノはタイ語で「こんにちは。僕は2PMのジュノです。とても会いたかったです。」って言いましたが、ニックンが驚いた顔をして、「教えてないです」って。さすがジュノ!!そして、スイカのスムージーをいっぱい飲みましたと言いました。ジュノは本当にスイカのスムージーが大好きですね。

 

ニックンとジュノのコーナーはジェスチャーゲームでした。ニックンがジェスチャーして、ジュノが答える設定でした。ジュノはジェスチャーゲームのいくつかのカテゴリーから「スポーツ」を選びました。10問を時間内にジュノが全問正解しないと、ニックンは罰ゲームを受けなきゃいけないという設定でした。それを知ったジュノはファンに向かって、「ニックンが罰ゲームを受けるのを見たいですか?」って聞くと、ニックンはジュノの肩を揉みました。(笑)

 

結局、全問正解できませんでしたが、ジュノは喜んでましたね。(笑)MCがジュノにニックンの罰ゲームを決めてくださいって言うと、ニックンはまたジュノの肩を揉みました。(笑)

 

ジュノはニックンの罰ゲームとしてセクシーダンスを決めましたが、最終的にジュノも踊りました。(笑)

 

 

ジュノがステージを去る前に2PMと一緒に早く帰ってきますと約束してくれました。待っているよ~。(*^^*)

 

ニックンはファンに向かって、「今は何時ですか?」って聞くと、もう7時なのにファンは「5時」って答えると、ニックンは「ちょっと!!僕があほだと思っているの?」って。(笑)

 

「僕の仲間2人を温かく迎えくれてありがとうございます。いつも言うようにタイのHottestは僕の誇りです。ホストとして連れて来た人達がハッピーだとすごく気持ち良いです。皆さんのお陰で僕はとても気持ち良いです。いつもありがとうございます。」ってニックンが言ってくれました。感動。(TT)

 

その後、ニックンは「ムアンクーイ(いつものように)」を歌いました。ファンは用意したプロジェクトの「白髪になるまで愛し合おうね。」って書かれたスローガンを上げました。ニックンはそれを見るとめっちゃ笑いながら歌っていました。(笑)

 

 

 

「次の歌は僕が唯一作詞作曲した曲で、雨、日差し、埃、そして僕を好まない人達から守ってくれる傘のようなファンの皆さんのために作りました。ファンのために何かしたくて。20分~30分で仕上がりました。それからは曲を全然作られません。(笑)この曲は心を込めて作ったからスムーズに作れました。」とニックンが言いました。可愛いww

 

 

 

もっと歌ってってファンがリクエストすると、アカペラで「We Become One」を歌いましたが、歌詞をあまり覚えていない様子で、メロディーを口ずさんだ感じでした。(笑)歌い終わった後、練習してないからねって言い訳していました。(笑)以下の動画で見てくださいね。めっちゃ面白かったです。(笑)

 

さらに、ニックンは過去にタイでのコンサートで歌ったタイの曲「チューブ(キス)」っていう曲をアカペラで歌いましたが、完璧でした。「We Become One」は自分の曲なのにね。(笑)これも以下の動画で見れます。

 

ファンがもっと歌ってっていうと、「僕はコインカラオケじゃないよ。10バーツのコインを渡せ!!」ってブツブツ言いながら、過去にタイでのコンサートで歌ったタイの曲「ラオスーカンファン(聞かせて)」をアカペラで歌いましたが、「まだ夜遅く寝ている?君は痩せてしまった?聞かせてね。」っていう実際の歌詞の代わりに「君はご飯を食べているの?君は太りすぎじゃない?ちゃんと運動しに行ってね。」って歌詞を変えました。(笑)ムカつく。(笑)これも以下の動画で見れます。

 

 

以下は最後のMCの動画です。

 

 

翻訳:

 

今日、来てくれた皆さん、ありがとうございました。
多くの人の前で自分の人生や自分の気持ちについて話したり、
歌を歌ったり、皆さんと会えるようにメンバーを連れて来たりすることができて、
僕にとってとても幸せな時間でした。
僕は皆さんの名前すら知らないのにこんなに多くの人から愛されて、
本当に幸せで、本当にラッキーな職業だと思います。
ここにいて僕を見たい人がいるのはとても素晴らしいことです。
とてもアメージングです。
ずっと僕を愛してくれて、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。
今年は仕事が結構ハードですが、もうすぐ会えますので、楽しみにしてくださいね。
その間は体に気をつけてね。(小声で)食べ過ぎないようにね。(笑)
いっぱい運動してくださいね。幸せでありますように。(小声で)太っちゃだめだよ。(笑)
お金持ちになりますように。
皆さんが知っている通り、僕は歩くのが速いから、
僕に追いつくように皆さんが健康でいてほしいです。
こんなに長くしゃべっているのはもう歌う歌がないけど、
ステージから降りたくないからです。
他の人の歌を勝手に歌ったら捕まるしね。(笑)
ありがとうございました。気をつけて帰ってくださいね。
明日は日曜日だからもう一日ゆっくり休んでください。
もうすく受験する人がいると思いますが・・・・・
運転免許じゃないですよ~手を上げてたけど顔が全然違う人がいたから。
冗談ですよ。(笑)
受験する方は良い結果になりますように。
ちゃんと準備して、最善を尽くしてくださいね。
もう行きますね。気をつけて帰ってください。
また会いましょう。映画を見てくださいね。
5億バーツですよ。他の通貨じゃないですよ。
そろそろ行きますね。では。

 

めっちゃ長くて、可愛いMCでした。

 

ニックン、チャンソン、ジュノはイベント当日の夜に韓国に帰りました。お見送りに行きましたよ。ジュノが手を振ってくれました。(>////<)

 

 

ニックンは自分の母国でファンミーティングを開催できて嬉しいでしょうね。ニックンめっちゃ幸せそうでした。
 
とても楽しかったです。☆
 
今更シリーズまだまだ続きます。よろしく☆(笑)

お久しぶりです☆ 今更ですが、今回は2017年11月~2018年5月、私が行ったタイでのニックンのイベントなどをおさらいしたいと思います。

 

映画の祈願祭☆

 

まずは去年、2017年11月13日、gdh(映画製作会社)で行われたニックン出演のタイ映画「ノーング・ピー・ティーラック(妹・兄・ダーリン)/ Brother of the Year」の祈願祭に行きました。☆

 

ニックンは2017年11月11日にバンコクに到着しました。お迎えに行きました。

 

 

平日の早朝から行われたので、最初はちょっと覗いてから会社に行くつもりでしたが、イベントに参加できる人数にまだ余裕があって、ファン代表の方が入れるよって誘ってくれたので、参加することにしました。参加者は白い服を着ないといけないので、急いで近くのコンビニに行って白いTシャツを買いました。

 

しかし、結局、ファンが集まる場所は祈願祭が行われているところからかなり離れているところだったので、祈願祭の間は遠くにいるニックンがチラッと見えるだけでした。でも、ファンの方々とおしゃべりしたりして、結構楽しかったです。

 

記者がインタビューしている時も、ニックンは記者に囲まれていた状態でしたので、全然見えませんでした。(^^!!)

 

でも、なんと!!祈願祭& 記者のインタビューが終わった後、ニックンはファンが集まっているところに寄って、目の前で挨拶してくれました。やばすぎ!!最後まで待っててよかった。(*^^*) 会社は遅刻しましたけどね。テヘ。(^^!!)

 

 

ニックン:どういう風に挨拶すればいいんですか?/ 映画を見に行ってくださいね。

(ファン:もうちょっと近くに来てください。)

ニックン:皆がよく見えるようにすると思って。

(ファン:元気ですか?)

ニックン:元気です。皆さん元気ですか?

(ファン:もうご飯食べましたか?)

ニックン:まだです。餠米と焼き豚が部屋の中にあって、もう冷めちゃった。/ 家に帰ってご飯を食べてくださいね。バイバイ。

 

ニックンのタイ在は結構長かったんですが、イベントとかがないので、その後、ニックンに会う機会がなかったんですが、2017年11月21日、ニックンがチェンマイに向かう情報をゲットしましたので、空港に行きました。実はその日は誕生日でしたので、めっちゃ朝早かったんですが、ニックンに会えて嬉しかったです。(*^^*)

 

 

ニックンは2017年11月25日に帰国しました。お見送りしました。優先レーンが結構混んでいましたので、いつもより長くニックンを見れました。(*^^*)

 

 

カウントダウンイベント☆

 

ニックンとDAY6はEmquartierで行われたカウントダウンに参加しました。ニックンは"Let it rain"を歌いました。そして、DAY6と一緒にカウントダウンしました。ニックンと一緒に新年を迎えることができて嬉しかったです。

 

 

 

 

空港にて☆

 

2018年1月から2018年2月の間、ニックンは何回もタイに来ましたので、以下の動画はその間の空港でお迎えやお見送りの時です。(*^^*)

 

 

BOYdKO50th #1 RHYTHM & BOYd THE CONCERT

 

2018年2月4日、ニックンはImpact Arenaで行われた「BOYdKO50th #1 RHYTHM & BOYd THE CONCERT」にスペシャルゲストとして参加しました。

 

Boyd Kosiyabongさんはタイの有名な音楽プロデューサーで、RHYTHM & BOYdはBoyd Kosiyabongさんプロデュースによる初のアルバムで24年前にリリースされました。そして、去年発売されたニックン参加のボランティア向けのスペシャルシングル「ムアンクーイ(いつものように)」もBoyd Kosiyabongさんによるプロデュースです。

 

去年、上記のスペシャルシングルが発売されたイベントに行った時、Boyd Kosiyabongさんは列に並んでいるニックンのファンに向けて、コンサートを開催する予定で、ニックンも参加する予定ですよって言ったんです。コンサートの詳細が発表された時、ニックンが参加することは発表されませんでしたが、念のために私とニックンファンの妹はコンサートのチケットを買っておきました。買っておいて本当によかったです。(*^^*)

 

ニックンは「ムアンクーイ(いつものように)」を歌いました。ニックンはテンションめっちゃ高くて、めっちゃ楽しそうでした。

 

ニックンが登場した時の声援があまりにもすご過ぎて鳥肌立ちました。ニックンファン以外の観客はニックンが参加することを知らなかったと思います。タイでのニックンの知名度がどれほどすごいか実感しました。(*^^*)

 

 

出待ちの時のニックンもすごく可愛かったです。(*^^*) 

 

 

Today Show収録☆

 

2018年4月4日の午前中、ニックンはKantanaスタジオでのタイの有名なバラエティー番組「Today Show」の収録に参加しました。ファン観覧OKでした。平日でしたが、こういうチャンスは中々ありませんので、私は有給休暇を取って、収録を見に行きました。(笑)

 

以下は出入り待ちの時の動画です。(*^^*)

 

 

収録中は撮影禁止でしたが、カメラが回っていない時は撮影OKでした。(*^^*)

 

 

 

 

 

以下は放送された番組の動画です。

 

 

映画の記者会見☆

 

2018年4月4日の夕方、ニックン出演のタイ映画「ノーング・ピー・ティーラック(妹・兄・ダーリン)/ Brother of the Year」の記者会見がEmquartierで行われました。

 

記者会見が始まる前、トイレに行っていた妹から電話もらって、トイレの前でニックンに会ったという連絡をもらったんです。そして、トイレがある方向を見ると、ニックンが私が立っていたところに向かってくる様子が見えたんです。ニックン目の前に来た時、「ニックン~」って呼んだら、ニコッと笑って、頷いてくれました。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

上記の動画はステージに上がって、映画のポスターと同じように主演者のほほをつねる当選者の抽選会の時の動画です。ヤーヤーさんはファンから抽選、ニックンはスポンサーから抽選、サンニーさんは記者から抽選という設定でした。ニックンの当選者はタイのロリエの代表者でしたが、ニックンは「僕CMプレゼンテーターになれますよ、興味ありますか」って言ったんですが、たぶん誰かが教えてあげたようで、「すみません。悪かったです。」って言ったんです。(笑)

 

 

以下の動画は記者会見終了後の時の動画です。

 

 
ニックンは4月6日に韓国に帰りました。お見送りに行きました。(*^^*)
 

 

映画のプレミア試写会☆

 

2018年5月9日、ニックン出演のタイ映画「ノーング・ピー・ティーラック(妹・兄・ダーリン)/ Brother of the Year」のプレミア試写会がSiam Paragonで行われました。

 

 

映画は2018年5月10日から上映開始でしたが、私はその日の夜に日本に行かないといけなかったので、帰国後になっちゃうのかなあって思いましたが、妹のおかげでプレミア試写会で映画を見れました。帰国後も2回見て、合計3回見ましたよ。

 

ニックンは日本人のお母さんとタイ人のお父さんのハーフの役で、ヤーヤーさんが演じる妹役も日本の留学生で、2人が働く会社も日系企業だから、映画の中に日本語のセリフがいっぱいありました。 笑いあり涙ありの映画です。私は3回とも泣きましたよ。そして、ニックンがめっちゃ可愛くてやばいです。見る機会がある方は是非見てくださいね。(*^^*)

 

これからしばらく今更シリーズが続きますが、よろしく☆(笑)