2AMの生の歌声はすごく久しぶりですが、素敵すぎて、すごく心に染みます。特に大好きな2AMの曲、Can' t Let You Goをまた生で聞けて嬉しかったです。
タイだけのスペシャルステージはもちろんタイ人であるニックンとベムベムによるスペシャルステージでした。ニックンとベムベムはタイのスーパースター、Bird Thongchaiさんの大ヒット曲「Too Much So Much Very Much」を披露しました。(日本のアイドルグループ、Berryz工房は「Loving you Too much」というタイトルでこの曲を日本語でカバーしました。)この曲は知らない人がほとんどいない曲ですので、会場はすごく盛り上がりましたね。Bird Thongchaiさんはもう50代の方ですが、タイの国民的歌手です。
以下は「Too Much So Much Very Much」の日本語字幕付きのオリジナル曲のMVです。
2PM Hands Up Asia Tour 2012 in Bangkokの時もニックンはBird Thongchaiさんの曲「ラオスーカンファン(聞かせて)」を歌いましたが、歌い終わった後、ニックンは「まずはいつもBird先輩の歌を歌いますが、Bird先輩ほどうまくなくて申し訳ないです。」と言いました。(笑)
HA:TFELTが歌いながら花道を歩くのを見追うって、サブステージの方に向くと、なんとJun. Kが私の目の前にあったサブステージに上がる階段の前でスタンバイしてて、しかも、サブステージの方ではなく、私の方に顔を向けてたんです。私はJYP NATIONの構成を全く知りませんでしたので、すごくびっくりしました。(=◇=;) 出て来るところから見たかったなあ。(>.<) Jun. Kはパク・ジニョンさん、HA:TFELT、イェリンと「That's what friend are for」をコラボしました。
ONE DAY(2AMと2PM)の「No Goodbyes」を初めて生で聞けてすごく嬉しかったです。
ONE DAYの後は再び2PMのパフォーマンスでした。「I'm your man」、「Heartbeat」、そして「미친거 아니야?(GO CRAZY!)」。好きな曲ばかりで嬉しかったです。「미친거 아니야?(GO CRAZY!)」の終わり、Jun. Kが倒れる前、シャツを広げて、ちょこっと胸を見せてくれました。セクシーww
現場にいたファンがTwitterに上げた写真や動画、及びテギョンが何台かのタクシーに断られた話がすごく広がっちゃって、今、タイではタクシーは運転手が行きたいところしか行かなかったり、乗客を選んだりして、乗客を断ることが多く、結構問題になっているからだと思いますが、翌日、色んなニュースのサイトに「韓国のスーパースターであるテギョンでさえもタイのタクシーに断られた」っていう内容でニュースに取り上げられ、超話題になっちゃったんです。(笑)しかも、全ニュース記事は私の妹が撮った写真を使ったんです。最終的にはタイで大人気の朝のニュース番組「Morning News TV 3」にも取り上げられ、私の妹が撮った写真はもちろん、私の仲間が撮った動画、私の下手な動画まで使われました・・・(汗)
No Name / Hide and Seek / REDISCOVER ON ANOTHER / Smoke / SuperTramp / Selfless / no options / Candy / Monsoon Baby / Joshua~Sakura / Knockin' on Heaven's Door / Guitar & Bass & Drum / HOME / ピンクスパイダー / One Big Blue / Rightaway / Nasty / grace and glory / Get Laiden