Jujang★チューちゃん -16ページ目

Jujang★チューちゃん

チューちゃんの勝手気ままブログ。

 

2016年5月7日(土)、Thunder Dome, Muangthong Thaniで行われたソンジュンギさんのファンミーティングに行きました☆

 

ソンジュンギさんは私が一番好きな韓国の俳優さんです。(*^^*) ずっと前から好きで、4年前のタイでのファンミーティングにも行きましたよ。(http://ameblo.jp/jujang/entry-11355803938.html) ファンミーティングの詳細は以下の通りです。

 

チケット代:

 

5,000バーツ(全席ハイタッチ&グループ写真)/ 3,500バーツ(全席ハイタッチ&抽選でグループ写真) / 1,800バーツ(抽選でグループ写真)

 

座席表:

 

 

今回のファンミーティングが開催される前に放送されたソンジュンギさん主演のドラマ「太陽の末裔 (Descendants of the Sun)」がタイでも社会現象になるほど大ヒットしたんです。その影響で今回のファンミーティングのチケットの競争率がめっちゃ激しかったんです。4年前のはチケット余ったのに。(^^!!)しかも、1800バーツのチケットが10,000バーツ以上で転売されたり、5,000バーツのチケットが20,000バーツ以上で転売されたりしたという情報を耳にしました。(O-o!!) 私は何とか無事に3,500バーツのチケットをゲットできました。(^^)V

 

ソンジュンギさんは5月4日(水)の夜にバンコクに到着しました。私も空港に行きましたが、多分1000人以上のファンが集まったと思います。VIP出入口でお迎えやお見送りをした中で多分一番人数が多いです。たくさんのメディアが取材しに来ました。私は仕事終わった後に空港に向かいましたし、人数を見ただけであきらめましたね。まったく見えませんでしたよ。(^^!!)

 

イベントの日までソンジュンギさんはプライベートでタイの色んなところでゆっくりしてたみたいです。

 

記者会見とグループ写真はファンミーティング当日(5月7日(土))の午後、W Bangkokホテルで行われました。

 

 

ファンミーティングはインタビューコーナーから始まりました。

 

ファンが応募したYes or NO質問を回答するコーナーがありましたが、回答する時、電流ショック機能付き嘘発見器で嘘か本当かを判定。あまりにも電流が流れるので、壊れているんじゃないって文句を言っていました。(笑)

 

「ソンジュンギさんと叶いたい夢」というテーマで、ファンが作成して応募した動画の中から選ばれた動画を上映するコーナーではそれぞれの動画が終わった後、MCが会場にいますか?って呼び掛けると、ソンジュンギさんは立ち上がっておいでおいでってファンをステージの上に呼びました。MCの方が言っていましたが、元々の台本の設定では当選者をステージに呼ぶ設定はないんですって。選ばれた動画の内容はドラマ「太陽の末裔 (Descendants of the Sun)」からのシーンをソンジュンギさんやりたいとか、誕生日を祝ってほしいとか、自撮りの2ショットを撮りたいなどで、約5つの動画が選ばれましたが、その通りにソンジュンギさんはそれ等のファンの方々に夢を叶えてあげましたよ。ソンジュンギさん優しすぎる。

 

ファンミーティング前半が終わった後、キムジョングクさん、パクボゴム、イグァンスなどからのメッセージ動画が上映されました。その後、ソンジュンギさんはホールの後ろから登場し、 ‘Like a Child’ を歌いながら、柵の間を歩き、ステージに戻りました。

 

上記はオフィシャル写真をお借りしました。

 

 

Jujangさん(@jujang_j)が投稿した動画 -

 

ソンジュンギさんがチケット半券を抽選して、当選者がステージに上がって、ファンの投票で選ばれたドラマ「太陽の末裔 (Descendants of the Sun)」からのシーンを再現し、ポラロイド写真を撮るというコーナーがありました。

 

各コーナーは今回のファンミーティングの各フォルダという設定でしたが、Secretでミッションやらないと開けないフォルダーがあり、ミッションはジェスチャーゲームでした。ソンジュンギさんがカメラで撮られたファンとジャンケンして勝ったファンが3名がステージに上がり、壁でお互い見えないようにして、キーワードのジェスチャーをして、ソンジュンギさんと同じジェスチャーした人に点に入るという設定でした。勝った人はソンジュンギさんが付けてたブレスレット。そして、3人とも2ショットポラロイド。羨まし過ぎる。

 

そして、ファンミーティングが終わる前にソンジュンギさんはファンと記念写真を撮りました。

 

上記はオフィシャル写真をお借りしました。

 

そして、最後に‘ALWAYS’を歌い、ファンミーティングを締めました。

 

 

Jujangさん(@jujang_j)が投稿した動画 -

 

その後、ハイタッチ会対象者だけが会場に残り、ハイタッチ会は会場内で行われました。何と!!ハイタッチ会のはずなのにソンジュンギさんは皆と握手しましたよ。座席表を見ていただければ分かるかと思いますが、観客のほとんどがハイタッチ会対象者ですが、何千人と丁寧に握手するって本当に優しい方ですね。

 

私は握手しながらNice to Meet youって言いましたが、ソンジュンギさんはThank Youって言ってくれました。(*^^*)

 

ソンジュンギさんはファンミーティングの翌日(5月8日(日))に韓国に帰りました。お見送りしに行きましたが、お見送りもやっぱり1000人以上集まったと思います。空港側の事情によりいつものVIP出入口の近くにファンがいけなく、もうソンジュンギさんの姿を見れないかなあと思いましたが、主催者のスタッフが来て、ファンは道路の向かい側で集まるようにと。そして、 ソンジュンギさんはVIP出入口からだいぶ離れたところで車を降りて、ファンに挨拶をしました。もうちょっと近くに行っていい?みたいな仕草をしたんですが、スタッフにだめって言われたらしく、そこで自分の携帯を取り出して、ファンを背景に自撮りしました。その後、ゆっくりVIP出入口に向かって歩き、ファンに向かって手を振りました。 ソンジュンギさんって本当に優しい方ですね。(TT)

 

 

Jujangさん(@jujang_j)が投稿した動画 -

 

上記はオフィシャル写真をお借りしました。(もう一人は主催者411のボスです。)

 

ソンジュンギさんにまた会えて嬉しかったです☆

今更ですが、2016 2PM CONCERT " HOUSE PARTY " IN BANGKOKのレポをアップします。気がついたらもう2ヶ月過ぎちゃいましたね。あまりはっきりと詳細を覚えていないので、プチレポってことで。(^^!!) 当時の雰囲気だけでも伝えられたらと思います。(^^!!)

2016 2PM CONCERT " HOUSE PARTY " IN BANGKOKは2016年3月20日(日)にImpact Arena, Muang Thong Thaniで行われました。

ジュノ以外のメンバーの2PMのメンバーは2016年3月18日(金)の深夜にバンコクに到着しました。今回もVIP出口でのお迎えで、しかも、スーパージュニアも同じ日に来タイでしたので、お互いのファンが平和に自分のアーティストのお迎えをできるよう、お互いのファン代表の管理で、到着順で並べて行く形でした。仕事後に空港に向かいましたので、私は12-13列目でした。

VIP出口だし、結構後ろの方でしたので、あまり期待していませんでしたが、なんと!!今回、メンバーはファンの近くまで歩いて来て、挨拶してくれました!!私は歩いて来る時までは生姿を見れましたが、メンバーが前に歩いて来ると前の方々が興奮して立ってしまいましたので、その後は携帯の画面に通して見ました。(^^!!) でも、動画をうまく撮れましたよ。(^^)

 

2016年3月19日(土)、ジュノはお昼頃に来タイしましたが、私はお迎えしに行きませんでした。(^^!!) 朝から記者会見や当選者向けのハイタッチ会やグループ写真撮影が行われたDusit Thaniホテルに行きました。もちろん私はハイタッチ会やグループ写真撮影を当たりませんでしたよ。(^^!!) でも、メンバーがそこにいるってことで行ってみました。テヘ。

会えるとは期待しなかったんですが、なんと!!ホテルのロビーにあるミーティングルームかVIPルームみたいな部屋でメンバーが参加したタイのテレビ番組の撮影がそこで行われ、ファンは出入り待ちOKでした。ちょっとだけでしたが、メンバーの姿を見れて嬉しかったです。入る時はまさか目の前にあるドアから入るとは思いませんでしたので、動画を撮る準備しなかったんですが、出て来た時は動画を撮れましたよ。^^ Jun. Kとテギョン可愛いww

 

 

Jujangさん(@jujang_j)が投稿した動画 -

 

2016年3月20日(日)、コンサート当日、朝はお墓参りに行かないといけなくて、ライブ会場に着いたのは午後4時頃でした。朝めっちゃ早起きだったし、お墓めっちゃ暑かったので、寝不足と疲れで、あまり元気じゃなかったです。(^^!!) ちょっとぼうっとした感じでコンサートを見ました。(^^!!)

 

タイ公演のみのスペシャルショーで他の国の" HOUSE PARTY "になかったパフォーマンスは「Higher」とタイの曲「ムアンクーイ(いつものよう)」。確かニックンはMCで「2曲もおまけしたんだよ」って言ってましたね。(笑) タイ語の曲ですが、私的、Jun. Kのタイ語の発音が何かおかしくて、笑っちゃう。(^^!!) ニックンがMCで説明していましたが、ライブの約2週間前、メンバーに音源を渡して、それぞれ自分で練習したそうです。すごい!!

 

 

以下は「ムアンクーイ(いつものよう)」のオリジナルバージョンのMVの動画です。^^

 

 

私の席はニックンのお母さんの後ろ当たりでしたので、ニックンがいっぱい目の前に来ました。カードを投げるのもお母さんに向けて投げていましたね。友達がニックンのお母さんからもらったJun. Kカードを私にくれました。ありがとう~ (TT♥)

 

 

私はいつもの「No♥ Jun. K」の蛍光灯のボードを持っていましたが、MCの時、Jun. Kがこっちを見て、お辞儀して、口パクで挨拶したんですよ。目が合った気もしましたが、ニックンのお母さんが近くにいたし、私の周りにJun. Kのボードを持っていた人がいたかもしれないしで、私?!ってあまり自身ありませんが、撮って来たJun. Kの動画が超やばいです。(TT♥) Jun. Kを見て、適当に動画撮っていたので、動画の一部のJun. Kの頭が切れたのがもったいない。(T^T)

 

 

Jujangさん(@jujang_j)が投稿した動画 -

 

アンコールの「Thank You」の時、ファンがプロジェクトをしました。スタンドの3階席の方々が「♥2PM Forever」っていう文字をライトで作ったそうですが、最初に気づいたのがJun. Kで、Jun. Kがジュノに教えました。そして、しんみりした雰囲気の中、テギョンがめっちゃ変顔で歌ったのをJun. Kやチャンソンが気づき、チャンソンは大爆笑、Jun. Kはテギョンの真似をして、最後はテギョンを叩きました。(^^!!) そして、ジュノはチャンソンとニックンに「♥2PM Forever」の文字のことを教えました。

 

そして、最後にネタバレ王子のテギョンが「We will back very very very very soon (僕達はもうすぐまた戻って来ます。)」ってもうすぐを何回も言って強調するのが怪しすぎます。年内にまたタイに来ることを期待しますね!!(笑)

 

 

ジュノ、チャンソン、Jun. Kはコンサート直後に韓国に帰国しました。もちろんお見送りしに行きましたよ。チャンソンは中に入った後、もう一回出てきて両手で大きなハート。私はもう携帯を下ろしてしまったので、その瞬間を撮れなかったんです。(T^T)

 

 

Jujangさん(@jujang_j)が投稿した動画 -

 

ニックン、テギョン、ウヨンがお食事したお店の情報をゲットでき、ジュノ、チャンソン、Jun. Kをお見送りした後、そのお店に行きましたが、出待ちに間に合いました。ニックンが先に出て来たんですが、いきなり登場しましたので、慌てちゃって押すところ間違って、ニックンの動画を撮れなかったんです。(T^T) テギョンとウヨンはうまく撮れました。テギョンもウヨンもニコニコでした。(^^)

 

 

Jujangさん(@jujang_j)が投稿した動画 -

 

コンサートの翌日、テギョンはバンコク市内の観光を堪能したそうですね。仕事じゃなかったら追っかけしたかったなあ。(笑) ニックン、テギョン、ウヨンはコンサートの翌日の夜に韓国に帰国しました。もちろんお見送りしに行きましたよ。(^^)

 

 

Jujangさん(@jujang_j)が投稿した動画 -

 

 

Jujangさん(@jujang_j)が投稿した動画 -

 

また地元で大好きなJun. Kに会えて嬉しかったです。(*^^*)



2016年2月9日(火)、Impact Arena, Muang Thong Thaniで行われた「Madonna Rebel Heart Tour Bangkok Presented by Singha Drinking Water」に行きました。

マドンナ様は若き頃から大好きなんです。当時、部屋にマドンナ様のポスター貼ってましたわ。(笑)あまりにも遠い存在ですので、実物を見れるチャンスが訪れるとは思いませんでしたので、発表された時、鳥肌が立ちましたね。(>.<)

実はタイでのマドンナ様の初のコンサートだったんです。ファンクラブやスポンサーのSinghaの先行発売とかがあり、競争率がめっちゃ高いので、チケット取れないのが心配で、結構ストレスでした。(><)

チケットの値段が発表された時、さらに鳥肌が立ちましたね。以下の座席表の通り、VIP(金色、ステージ前1-2列)30,000バーツ、Runway(オレンジ色、サブステと花道横の1-2列)25,000バーツ、Rebel Heart(灰色、ハート型サブステの周りの1-2列)20,000バーツ、16,000バーツ(赤)、14,000バーツ(紫)、12,000バーツ(ピンク)、7,000バーツ(青)、5,000バーツ(黄色)、3,000バーツ(緑)、2,000 バーツ(ブルー)。くそ高かったです。(^^!!)

座席表:




座席表が発表される前、7,000バーツにしようかなあと思いましたが、座席表を見たら、7,000バーツは3階席の前の方・・・・・せっかくなので3階席で見たくないので、12,000バーツにしようと思いました。

主催者のBEC TEROの指定サイトで応募した人の中から100名の当選者をMadonna Rebel Heart Tour Bangkok Launch Partyへご招待と先行発売コードを配布するというイベントがありました。妹達に協力してもらって、3通応募しましたが、妹の名前で当選しました!!ラッキー☆ これで先行発売でチケットを買う権利をゲットしました。(^^)

Launch Partyには妹の代わりにってことで私自身が参加しました。Launch Party は2015年9月24日(木)、Ku De Taという高級クラブで開催されたました。お酒や飲み物と軽食が食べ放題でした。うふふ。



Launch Partyで今回のコンサートの記者会見も行われましたので、マスコミとタイのセレブ達がたくさんLaunch Partyに参加しましたが、なんと!!私が若き頃から大好きなタイの歌手のMai Charoenpura(マイ・チャルンプラ)さんとChristina Aguilar(クリスティナー・アギラー)さんが今回のLaunch Partyに参加したんです。2度おいしいww マイさんとクリスティナーさんと2ショット撮れました。(*^^*)



クリスティナーさんと2ショット




マイさんと2ショット


受付の時に先行発売コードをもらいましたので、一人だったからもう帰ろうかなあと思いましたが、残っててよかった。(*^^*)

先行発売は指定のThai Ticket Majorのカウンターに直接行かないといけなく、先行発売当日、カウンターに行ったら、先行発売で買えるゾーンが限りられていました。(汗)せっかく先行発売の権利をゲットできましたので、はりきって16,000バーツのチケットを買おうかなあと思いましたが、先行発売では16,000バーツのチケットはBRゾーンしか選ばれなく、私の順番の時は最後の列の1席しか残っていなかったんです。(汗)

一般発売で買うのもリスクが高いので、先行発売で選ばれるゾーンで、サブステにも近くて、メインステージにも近いSCゾーンの1列目にしました。14,000バーツ・・・・・人生で一番高いコンサートチケットですね。(><)

一般発売は2015年10月3日でしたが、即ソールアウトしました。その数日後、2016年2月10日(水)に追加公演が開催されることが発表されました・・・・・しかも、この追加公演のチケットは結構余裕に取れる感じでした・・・・・私の努力は一体何だったんだろう・・・・・(汗)まあ、初日はマドンナ様の初のタイでのコンサートだ!!ってことにしました。(笑)

チケット買ってから約4ヶ月、待ちに待ったコンサート当日は平日で、しかも当時は仕事がすごく忙しかったので、ヘトヘト状態で会場に行きました。当日だけはマドンナ様のコンサートに行きますので、早く帰りますねっと事前に会社の人に伝えておきました。(笑)

チケット上に夜8時開始って書いてありましたので、会社終わった後、ダッシュで行き、7時過ぎに会場に着きました。お腹すいたので、ちょっと軽食を買って食べて、公式ツアーグッズのキャップを買って、ゆっくりしようと思ったら、15分後にコンサートが始まりますってアナウンスがありましたので、急いで会場に入りました。席が思ったよりメインステージに近くて、目の前はサブステージという結構いい感じの席でしたので、疲れていましたが、テンション上がりましたね。





しかし、8時に始まったのはオープニングアクトのDJさんのパフォーマンスで、1時間でした。クラブ系の音楽は苦手ですので、テンションがかなり落ちましたわ。(汗)

夜9時半になってもマドンナ様のコンサートが始まる気配がなく、10時20分前頃、約20分後にマドンナ様のコンサートが始まりますというアナウンスが流れた途端、観客が一斉に席を離れましたよ。(笑)結局、夜10時頃に始まりました。(汗)

マドンナ様が上からかごに入って登場しましたが、感動のあまりウルウル。(T^T)

疲れていましたので、携帯を片手に適当に動画を撮りながら、大人しく見ていました。何か夢を見ているような感じでしたね。動画とか、証拠がなかったら夢を見たと思ってしまいそうな感じでした。

マドンナ様のパフォーマンスはとても素晴らしかったです。

マドンナ様がタイ語で挨拶した時、多分、タイ語の発音が難しくて、「サワディカー」を3パターン言ったのがとても可愛かったです。以下はインスタグラムにアップしたマドンナ様がタイ語で挨拶した時の動画です。(^^)

Jujangさん(@jujang_j)が投稿した動画 -



そして、マドンナ様が目の前でセクシーポーズをした時、やば過ぎでした。(>.<) その瞬間の動画をうまく撮れていましたので、インスタグラムにアップしました。

Jujangさん(@jujang_j)が投稿した動画 -



ラストソング「HOLIDAY」

Jujangさん(@jujang_j)が投稿した動画 -



最高な思い出でした☆