JUICYPOPのJUICYでPOPなDAILYブログだよ~!

JUICYPOPのJUICYでPOPなDAILYブログだよ~!

中央区八丁堀にある小さなオフィスです!
小さいながら、心理カウンセリング、
ソフトウェア開発、パソコン教室、
セミナー企画、セミナー実施など
やってることは盛りだくさん!
遊びに来てね♪

最強の占い!プロジェクティブ・ホロスコープ

ずっとガラ携とスマホの2台持ちだったが、ついにガラ携卒業クラッカー

 

ガラ携は、法人契約にしているため、機種変更でも会社の印鑑証明や登記簿が必要で手続きが面倒だったり、スマホにすると月額の料金が高くなるのでなかなか気がすすまなかったのだ。

しかし、来年の3月でガラ携は使えなくなるし、丁度1年前に買った2代目スマホシャープSH-M08君を今年の頭に落として、画面にヒビが入って以来、2代目シャープ君への愛が冷めたため、ついに機種変更することにビックリマーク

 

2代目シャープ君のバッテリー持ちがかなりよかったので、3代目もシャープにしようと決めていたのだけれど、いざショップに行ってみると、カラーが黒しかなかった。

バックや靴はいいんだけれど、何故かパソコンやスマホの色だけは「黒」は嫌なのだ。他の色は1ヶ月待ちだと言われ、悩んでいると、

「シャープにこだわっておられる理由は何ですか?」

と店員さんに質問され

「バッテリー持ちです」

と答えると、LG Style3を勧めてくれた。

初代スマホがLGで、後ろに電源ボタンがあったために、バックに入れると中の荷物とぶつかって勝手に電源が入って写真が連写されていることが多々あったのでちょっと悩んだ。

でも、色が「白」の在庫もあるということでこちらに決定ビックリマーク

 

やっぱり後ろに電源ボタンあるなぁと思ったら指紋認証で、電源は一般的な横位置になっていた。ホッ。

購入時は希望の機種じゃなかったのであまり思い入れはなかったのだけれど、使い始めると確かにバッテリー持ちもいいし、凄く使いやすいグッド!

 

3代目スマホLGさん、これから数年よろしくですドキドキ

 

 

 

サスペンスよりゾクゾクすると噂の本、

「女帝 小池百合子」

を読んだ。
サスペンス感はなかったが、読み始めてから読み終わった後の一週間くらいは、小池氏がニュースに登場するたびにドキドキした。
 
学歴詐称とか人を利用しまくるとか、力を持っている人ホッピングとか、バブル時代には男女を問わず会社に数名はいたよな~と思うと、令和っていい時代なのかも。
 
一番怖かったのは今更ながらマスコミだ。
切り張りされた情報を流して、それをそのまま鵜呑みにしているTVの前の私達。
どんなことも疑ってかからなければということなのだ。
しかし、何でも疑うって疲れるんだよな~。
だから、甘んじてTVの前で踊っていますよ、ワタクシ。
 
とにかく主人公の小池氏のことだけでなく、色んな、特に身近なことを考えさせられた本でした。
 
なぜか、気持ち的に
合掌。。


今年もきました♪
優待目当てで買ったなとり!
今年も期待を裏切らないラインナップだぜ👍️