じゅうしぃぽっぷの裏ブログ

じゅうしぃぽっぷの裏ブログ

中央区八丁堀にある小さなオフィスです!
心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやってることは盛りだくさん!
是非、遊びに来てください♪

最強の占い!プロジェクティブ・ホロスコープ

長年東京に住んでいるが、今だ未踏の駅が多い。

という訳で、初めての『桜台』駅。

涙がまだ綺麗な型で頬を伝っていた20代の頃からの友だちとカフェランチ。

私には最も縁遠いオサレカフェ♪

 

一軒家を改造してカフェにされたそうで、金土日しかオープンしてないそうだ。

雨が降っていたが、座った席からはお庭の草花が楽しめる。

 

頼んだ食事は、ごはんランチ。

かぼちゃのポタージュ、茗荷の肉巻きが添えられた豆腐+スモークサーモン+ナッツのサラダ、アナゴご飯、デザートと飲み物 のセットで、1320円!

 

器がどれもとても素敵で、お料理も一つ一つがとても丁寧な美味しさ!

ゆっくりと贅沢な時間が過ごせるカフェでした♪

 

ぼんたなカフェ / 桜台駅練馬駅新桜台駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.8

対面の会社の方から頂いた、かの有名な六花亭の

マルセイバターサンド

 

箱のデザインをしみじみと眺めつついただいていると、

 

ぉおおおおおおお マルセイ(ユ)バター じゃない~(@@)

 

ワタクシ、こちらのお菓子を最初に食べた(のはいつか覚えてませんが)時からウン十年というもの、このバターサンドのことを「マルセイユバターサンド」だと思いこんでたんですね。

思い込むと、そういう風にしか見えないという不思議。

ただ、毎回、

「何で北海道なのにマルセイユバターなんだろ?」

って、軽い疑問はあったんですが💦

(そもそもマルセイユバター自体があるのか?)

 

今年一番の気ヅキでした~(バカ)

 

初めて見れました、ブルーインパルス♪

事務所の近所の橋まで見に行ったら、真上を通ってくれた!

しかし..一瞬だったぜ

 

と言う訳で、機体撮るのには間に合わず、飛行機雲だけです💦