{521418BD-C029-4954-8066-D0B2BD30E62E}



ドワンゴの笹間さんから連絡頂き、


サイトをチェックしてみると、


前回の、オートスポーツちゃんねる ニコ生


「寿一の言いたい放題!」時に


来須さんに取材いただいた記事




こちらのアクセス数、更にアクセスランキングがエライことになってます!



{9A0B3D7C-2FAD-44C1-BF61-2655A808B6DC}




確かに凄いです。


ドワンゴジェイピーNEWSは、芸能の方や、グラビアアイドルの方々を応援する目的も含むニュースで、


そこにオッさん、スポーツはあまりない訳で…


ランキング見ても、あ〜ら!って嬉しくなるようなグラビアな方々の写真に紛れて


でた!45歳のオッさんレーサー。


あのジャンクスポーツ、三宅アナと浜田さんに連呼して頂いた、


オッさんレーサーがランクインです。


タイトルが「レースクイーンなくなったら辞めます!」って、ドワンゴジェイピーNEWS的やったからかもしれんけど、


中身の内容はほぼ違うからね。


きっかけはどうあれ、あの記事を多くの方々に読んでいただけた事が嬉しい。


来須さんも、それを狙った題名にしてくださったと思ってますし、


笹間さんもそれをわかって来須さんに取材いただいたと思う。


感謝だわ。





モータースポーツに関する事、


色々全部含めてやけど、


モータースポーツきてるよね!


絶対、コンテンツとして、地位が上がって来てるよ!


きっかけを色々たくさん作って、


きっかけ次第では文句を言う人も居るし、それもちゃんとわかるけど、まあ待って✋️


きっかけをたくさん作って


そのきっかけでモータースポーツに全く触れたこともない方々にモータースポーツに興味を持って頂き、


その先に、その方々に本質を見てもらえる様に我々が努力する。


努力し続ける。


すでに努力してないと間に合わない。😅


だから皆んなでもっともっと盛り上げたい!


だから皆んなでもっともっと、そのきっかけを作りたい。


可能性が低そうな、そんなきっかけも、


魂込めて、熱量上げて取り組めば、


その可能性だって引き上がるかもしれない。





レースに全く関係ないドワンゴの笹間さんも、僕にとってかけがえのない大切なその協力者の1人。


こうやって、メールしてきて、


{E81783DC-2C70-4990-96F3-9CD87D89A752}


「ドワンゴジェイピーnewsではアイドルやグラビアアイドルの画像が多い記事が大変人気らしく(僕も見ていますが汗)、今回の様な男性インタビューかつスポーツカテゴリのニュースがランキングに入ることは稀と聞いています。
それだけに今回の記事は良いも悪いも読者の方に興味を持ってもらえたのかな、と思いました。
記事を読んでいただければレースクイーンの必要性だけを言いたかったわけではないのはわかっていただけると思いますが、とはいえ一度、言いたい放題でレースクイーン、いる派、いらない派で討論番組やってみるのも良いと思いません?須長さん!」

とか?どうでしょうw
ちなみに、ランキング③位に上がってますねw






本来僕が机で考えないといけない事を、僕が菅生で86を走らせてる間に考えて、モータースポーツ盛り上げの次の戦略を考えてくれる。


こんな事、普通やない。


有難い、有難い事。


モータースポーツをもっともっと盛り上げるために、


我々はモータースポーツに本来関係のないこの様な皆さんをどれだけ仲間に引き入れられるか。


組織として、団体として、個人として、そんな魅力を持てるか?!


大切な大切な要素ですね。


僕なんかは、なんの魅力も力もないですが、


昔からね。なんか仲間に恵まれる。


只今、その感謝をどれだけ返せるか選手権を戦ってます。





須長さん (須長さんに限らずですが、笹間さんのメールにお名前がありますので…)


業務連絡です。笑笑


一人一人ちゃんと己の軸はしっかり通し、


その上で世間が注目してもらえてる事、求められている事を伸ばす!


きっかけをたくさん作る!


色々賛否両論あると思いますが、信じた仲間と信じた方向に突き進むのみ!


今までと同じように同じことしてたら、いつまでたっても我々同じ枠の中。


同じ枠の中では何も変わらない。


今でも沢山の笑顔がありますが、


僕はもっともっともっともっと


沢山の笑顔が見たい。


僕なんかでも、子供たちに夢を与えてしまっている者の責任として。


どうぞよろしくお願いします。








Juichi WAKISAKA x youtube Channel 11










Instagram x Juichi WAKISAKA