波乗りジュース -29ページ目
<< 前のページへ最新 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29

東北地方太平洋沖地震による影響・被害と会社の変な奴!

2011年3月11日に発生した”東北地方太平洋沖地震”の影響による津波によって、「福島県」「宮城県」「岩手県」を中心に大きな被害を受けました。


その後、福島第一原子力発電所における事故、放射性物質の漏えいが発生し、地球にとって大変なことが起きています!


でも今、日本は世界からの支援を受け、「日本完全復活」をするために大和魂を掲げ日々戦っています!!



そんな中・・・残念なことに私の会社内で責任ある立場の人間(現段階ではまとめ役)が、

会社に来てお昼頃にいきなり


「お母さんに言われたので、今日で会社を辞めます!」と言い出しました!社会人としての常識なし!


前からこいつの家は母が強烈らしいとは聞いていましたが、おや子そろってマジでか!?と思いました。


やめる理由は、いろんな事いってたけど、とりあえず「妊娠している妹をつれて外国に避難します。」

とか、「英語が話せるのは自分だけなので通訳として」とも言っていました。


解らなくもないが無責任すぎない?とおもって話をしてると、時折「妹も英語が話せる」といっています。


・・・?


妊娠している妹の海外通訳として放射性物質と地震から逃げるのでは・・・


ですが特に突っ込むことなく話をしてたらいきなり嘘泣きみたいにしてきて、


「先にみんなを置いて避難するのは辛くてでも・・・みんなも気おつけてください。」


バカかおまえは!!!!!


とにかく、責任感ゼロ!の野郎なので残った人でやるしかないと前向きでいました。ムカつくんでほとんど1日中話もせず過ごしていて、


最後に結局どこ行くの?ときいたら


なんと”タイ”にいくと! 英語じゃないジャ~~~~ン!


ただ逃げたいだけ! 後は知ったことじゃない! 


こんなやついるとは思ったけど、まさかこんな近くにいたなんて・・・・・


この件に関係のない人にこの事を話と・・・「そんな話あるわけないじゃん!」とみんなに言われる!


そりゃそうだよなと思う今日この頃です!!

<< 前のページへ最新 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29