海外サッカーあれこれ | 戯言

戯言

思ったことがあっても、聞いてくれる人がいないので…。

ここでぶつぶつ呟きます。

まぁ、聞いてあげてください(笑)



勝ち方次第ではまだ昇格の可能性が残っている中、選手の頑張りをファンが台無しにする。

最悪です。

ファン、サポーター名乗る資格はない人達です。
 


数字上昇格の可能性がほぼ無くなっても、失点に絡んだ選手に声援を送る。


こうありたいものです。


記事にもありますが、


「1部昇格への挑戦を諦めることなどできない。来季こそ…」


そうです。


諦めることは出来ない。


いつまでたっても来なかった"来季"が今度こそは来るかもしれない。


そう思うと、得点が入らなくても、4失点して負けても、公式戦で4連敗しても、


諦めることは出来ない


なのです。


途中から違うチームの話になりましたが、試合終了後にボロクソに言っても、次の試合が始まる前には、「また負けんじゃねーか?」と思いながらも、前の試合とは違うなにかを期待する。


そんな感じですね。


ここ10数年…笑


最後に、



2000年代の強いミランの影にはいつもこの人。

影というか表にも良く出てくる人でしたが。

国の首相がいちクラブのオーナーっていうのがビックリでした。

お疲れさまでした。