最近回線速度が遅くなってきた・・・(-_-;)
nuro光2Gを契約してから早1年。最近DL速度が遅くなってきました。契約時には曜日時間帯関係なしに500Mpsが常時出ていましたが、最近は300~400とほぼ500超えはなし。ま~計測サイトによってバラツキはありますが、この数値は以前から目安に計測していたUSENスピードテストでの数値です。原因は近隣にnuro光の契約者が増えたのかな?動画配信、オンラインゲームなど判定結果はすべて「快適」になっているので、この数値なら問題ないんでしょうけど、JITTER値も0.Xが常だったのに時には30.Xとかになる場合もあるし、基本的にはどんどん契約者が多くなるのでスピードが下がる事はあっても上がることはないのかな?(´・ω・`)