Juggler Fun の奮戦記 -4ページ目

ジャグラーは時間のない時に打て!

昨日は午後から人と会う約束をしていた。

尤も、午後、というだけで時間指定はない。


駅へ向かう途中にいつもの店の前を通ると、

店内放送のお気に入りの女子店員の声が聞こえた。


その声に吸い寄せられるかのように自動ドアをくぐる。

カウンター前を通ると、例の彼女がいつもの様に、

「あっ!いらっしゃいませらぶ

と、笑顔で挨拶をしてくれたりする…。

―目的が違うだろう!―

自分に言い聞かせて地下フロアへの階段を下りる。


昼を過ぎたのに、手付かずの台を見つけてしまった。

こういう台って、1Kでベカったりすることが多いんだよね。


手付かずの台かどうかはナンバーランプじゃ判別できない。

1枚掛けで回してもゲーム数は表示されない。

朝一番は、777若しくはBBBをそろえてある店、

こういう店じゃないとその判別はできない。


1Kでやたらと回るからもう1K追加したら57G目でベカってBIG。

94G目でBIG、2G目でREGと続いた時点で、厭な予感…。

しかも、このREG後、クレジットで50G以上回った…。

益々厭な予感が高まっていくのだが、次の1K分で100Gまでいった。


実際、こういう流れって怪しいんだよね。

最初の1Kでよく回った後は次の1Kで20Gだけ…。

そんなことはよくあることだけど、

2K分、続いて50G近く回るなんて怪しすぎる。

取り敢えず100G丁度で一度台を休ませてやる。


―REGの後だし、150Gまで回して止めよう―

と思ったら、140GでBIGを引いた。

その後、5G目でBIGを引いた後が悪かった。


ホッパーがスカスカ状態なのが音で分かるんだけど、

結局ボーナス中にコイン補充されないままボーナス終了。

300Gまで回して小役も揃わなくなったから止め!

10K近くの勝ちでやめて逃げた。


「今から行くから」

約束の相手に電話をかけたら怒っていた。


時間のない時って、結構ベカったりする


こういうのって、オカルト攻略法にならんかな?


台の好み、今昔

若い頃はジャグラーなんか見向きもしなかった。

まだ液晶演出なんか無い時代だったからね、
新台でもリーチ目を見つけるのが楽しかった。

だから、ベカっちゃうジャグラーは嫌い、だった。

俺の空とか、北斗の拳なんかもやったけどさ、
液晶の演出で期待だけ高められて外れた時のショック…。

それが嫌になって、どうせならスッきり当たれよ!
って思うようになってジャグラーに手を出した。

余計なこと考えず、ランプだけ見てりゃ良いんだから、
これほど楽な機種は無いんじゃないか?って思って、
気が付けば、ズルズルとのめり込んでいったな。

ジャグラーを始めたのはGOGOジャグラーVから。
I'mになるまでどれだけ機種変更してきたかな?



かなり古い話だけど…、以前の行きつけの店での事。
GOGOが無くなってジャグラーガールが導入された。

新装なんて知らずにのんびり店に行ったら、
ジャグラーガールで空台が1台しかなかった。

BB・REG共に0回で、回転数200Gちょいだった。
回せど回せどベカる気がしないんだけど、
一向に他の台が空く気配もない…。

仕方ないからその台で打ち続けてたんだけど、
400G超えした辺りでベカってね♪
そこから怒涛の8連荘(REG含む)

投資金額6000円だったんだけどさ、
考えてみれば6000円で200Gだからよく回った方だ。

ジャグ連が終わって1度流して、1000円投資して再開。
その1000円でまたベカってジャグ連の嵐♪

最初が嵌った台って、一度引くと連荘の可能性あるよね。
それは今のI'mになっても変わってないと思う。

でも、のっけから500G超えてくると何処まではまるか分からない。



オカルトって言えるかどうか分からないけど、
攻略法の一つだと俺は思っている。

ジャグラーオカルト攻略 チェリーの連荘

やたらチェリーやブドウが揃って明らかに、
―小役高確率モードだな―
って、感じられるときってあるでしょ?

でも、ベカらないまま小役が揃わなくなる…。
結局そのままBIG1回分呑まれちゃう…。

そうなる前に、ちょっと台を休ませると…!

俺流だから責任は持てないんだけど…。

小役のモードは60G平均で滞在しているいるらしい。

ちょっと小役が出なくなったかな…?
って感じたら台を休ませて見るとあら不思議!

ただね、そのタイミングが難しいんだわな。

“完全に低確率”になる直前がいいような気がする。

こういうのは小役カウンターじゃ分からないでしょ?
長年の経験と勘がものを言ってくるんだね。