土曜日に息子の応援をして、昼に一人焼肉。帰りに天せいろ。そして一年振りに辞めた奴から電話来て向かいに来てもらい家まで送ってもらった。


コンビニ行って酒買って惣菜買って朝方まで飲んで知らないうちに寝た。

極度の腹痛に襲われて翌日の町内の会合は欠席。

夜の10時まで腹痛と闘ってた。


だいぶ調子も良くなり朝まで動画見てコンビニ行って弁当とそば買って食って寝た。


9時に除雪費の集金に来て、風呂入ろ思うが面倒になり再び寝て3時に病院へ。30分のリハビリを終え入船の更科本店行くもやってる?閉まってる?の微妙だった。


そういえば息子が小学生の時にここを通って帰ってきてたんだなーと。4月は色々思いだす。出会いと別れ。最近は昨年の今頃息子は陽子線治療と闘っていたのかと。その前の年は親父の病院から膵臓癌言われ余命宣告され転院先を決めてくれと迫られ、息子も寮に入り俺一人になり心細く半分鬱状態だったなー。今思えば。


今は休職中で誰とも関わってないし、団地の人たちにも昼間から会いたくないので、ある意味ストレスで鬱かも。


人と会わないからコミュニケーションの取り方がわからない。今はまだ散歩中。その途中でグランド通った時息子が世話になった監督さんに会ったが挨拶程度で終わり。なんだかなー。


それから雪解けが早く松の新芽を摘んできた。今はまた半額惣菜を狙ってお決まりの駅で休憩中。この時間帯は会社の女の子が帰宅する時間だがなかなか会わない。もしかして彼氏宅かも。


今朝息子にPayPayで3,000円送ったら番号変わってアカウント引き継ぎしてないから受け取れないと。

な、な、何ーっ⁈

じゃその3,000円はどう戻す?

な、な、なんと⁈

無理らしい。今はなんとしてでも取り返す事に必死中。


で、そんな事してると先週からXMでポジション持ってた事忘れてて今開いたら涙。

今日は何してもダメか。いや違うなー。何もやる事ない計画的な目標目的が無いから腑抜けになってる。まずは生活リズムを戻す事。そして部屋の掃除。そこから始めよう。


でも、さっき鏡見たらシミがひどくなってきたら先にそっちが気になるからなんとかしたい。