以前、DEMELのウィーン店について書きました


今回はザルツブルクのお店ですおんぷ



demelSalz


ザルツブルクのDEMELは、モーツァルト広場に面した場所にあります五線譜

店はウィーンの店に比べて小さいです。


私たちは夕方4時くらいに行ったのですが、ウィーン店と同様満席に近い状態でした。



de-melu


ウィーンは女性店員ばかりでしたが、この店で接客してくれるのは男性でした。

このウェイターさんが物凄く働き者!

というか、

ひとりで全席の接客をこなしていたのです。

常にあっちへ行ったり、こっちに行ったり、、、かなり忙しそうです。

なんだか声をかけずらい状況。。。

で、勇気を振り絞って声をかけたところ・・・

若干怒り気味で、『今忙しいのよむっムカムカちょっと待ってよ。そっちテーブルの注文を聞いて、あの女性にコーヒーを持って行って、それからあなたの所に行くから!』

いや、怒ってなかったのかもしれないけど(たぶん、ちょっとイラっとしただけ)、少なくとも私にはそういう風に聞こえたんです(^▽^;)

確かに忙しそうだった・・・

でも、何も言わなかったら(経験上)放っておかれる可能性もあると思ってね。。。声をかけたんです(;^_^A


そんなこんなで、注文したのは↓


demel cake


友人のオーダー↓


demelcake2


やっぱり、美味しかったです

さすが、DEMEL!キラキラ



ウィーン店で気になってたけど、頼まなかったケーキを頼んでみました。


エアーニッポン乗員組合、エアーニッポンネットワーク乗員組合、エアーネクスト乗員組合、エアーセントラル乗員組合によるストライキは回避されました。


これにより、本日ANAグループ国内線・国際線とも全便、通常通り運航しています。

(2008年3月18日、ANAグループによる発表)


エアーニッポン乗員組合、エアーニッポンネットワーク乗員組合、エアーネクスト乗員組合、エアーセントラル乗員組合が春期諸要求に対する会社の回答が不満とし、3月19日0時~24時まで全面24時間時限ストライキを計画している。


ANA国内線の一部がエアーニッポン、エアーニッポンネットワーク、エアーネクスト、エアーセントラルにより運航されている為、ストライキに入った場合、ANA国内線の一部が遅延・欠航になる恐れがある。


※国際線は通常通り運航


ANA国内線をご利用になる方は、予約センターまたは最寄りの支店・営業所に電話でお問い合わせになるか、ANAホームページ をご確認なさることをお勧めいたします。

ブログネタ:あなたのパソコンの実力が今、あきらかに。 参加中

なにやらプレミアムブログネタキラキラが届いたo(^▽^)o
インテルで自分のパソコンの処理能力を対戦ゲーム方式で診断してくれるらしい。
ゲームとはいっても、自分で操作するわけではなく、パソコンが頑張ってくれるそうです。

戦い対戦用アバーターを選択、自分のパソコンのインテルのバージョンを選択、アバーターに名前をつけることから始まる。

ちなみに、私のパソコンはintel CoreTM2 Duo プロセッサー

あとは、放っておいても勝手に対戦してくれる。

最近、パソコンの処理スピードが遅くて、イライラすることもある(。・ε・。)
はたして、私のパソコンの処理能力ははてなマーク

現在も対戦進行中。。。

現在の結果は・・・勝利:敗北=10:21

がんばれ
私のパソコンo(^▽^)o

INTEL WEBサイト

以前の記事でも紹介したDEMELについて紹介します!


私はウィーンに行った後、ザルツブルグに行きました

DEMELはウィーンだけではなく、ザルツブルグにもありますo(^▽^)o

勿論、私は両方行きましたドキドキ

なので、第一弾はウィーンのお店について書きます。。。




demel

DEMELウィーン店外観!素敵です。。



ウィーンのDEMELは入ってすぐ左側にケーキのショーウインドーがあってズラリと美味しそうなケーキが並んでいますチョコケーキ あまりにも混んでいて写真を撮る余裕がなかったので、写真でお見せできないのが残念ですが・・・ケーキ好きにとっては堪らない光景でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


まずは(発音は合っているのか~とドキドキしながら)“グーテンタグ!(独語:こんにちは)”と挨拶。綺麗なお姉さん女子が笑顔で挨拶を返してくれます。

そしてその場で食べたいケーキを注文します。

ここは欲しいケーキを指さしながら“ディス ワン プリーズ!(英語:これください!)”で注文。

すると、お姉さんがケーキの名前らしきものを書いた紙を渡してくれます書く

そのまま奥に入り好きなテーブルを選んで座ります。

内装はさすがオーストリアと言いたくなるような高級感キラキラがあって落ち着いた雰囲気~(o^-')b

しばらくすると、かなり待って(私の注文の仕方が間違ったのか、勝手に座ってはいけなかったのか?などと悩んだくらい待ちました。でも、これがオーストリアのスタイル。気長に待つことが肝心!だそうです。by添乗員さん)私達のテーブルの係らしきマダム女の子4が登場。

とりあえず、さっき渡された紙を渡しました。

いよいよマダムによってが運ばれてまいります♪

そして、ドリンクを注文。。。がっ、独語は読めない。カプチーノは綴りが英語と一緒。はいっ、カプチーノに決定!



demel3

友人の注文(あっさりで美味なチーズケーキ)


demel2


『オーストリアと言えばチョコでしょう』と思って私が注文したケーキ


カフェの雰囲気と美味しいケーキに酔いしれながら友人と話していると、あっという間に一時間くらい経っていました。

ちなみに、入口を入って右側はプレゼントに最適な美しいチョコーレートが並んでいます・・・・ちょっと帰りにチェックしてみました・・・・がっ・・・・値段が恐ろしく高いですえーーおそらくスゴ~ク美味しいんだと思います。

※カフェのケーキやコーヒーは高くありません。スゴク美味しいのに日本より安いです!