HaPPinESs★JAT -3ページ目
今日は朝からBabyの

に
行ってきましたあ

今15w01dで元気いっぱいに
動いてたよ

今日は血液検査があって
結構な量血抜いたんだけど
なんか採血してからずっと
腕が痛くて、今見てみたら
こりゃ痛いはずだわ

でも検査の結果
貧血ではないらしいから
次は04週間後

多分性別分かるかもだから
めっちゃ楽しみ

パパの希望は女の子だけど
元気に産まれてくれれば
うちはどっちでもいいや

そんで帰って来てから少し
皆で昼寝してたら
愛理から宅配便が届いた

中にはフォトパネルと
SDカードが入ってて
早速観てみてみたら
02人で出掛けた時とか
成人式、二次会、三次会
地元の皆で飲んでる写真が
いっぱい入ってて
観ながら一人で笑った

めっちゃ懐かしくて
久々同窓会したくなった

幹事はもぅ絶っっ対
なんか皆の写真観てたら
気持ちがほっこりした

愛理まぢありがとね

最高の誕プレだったよ

今日は午前中にBabyの
母子手帳を貰いに
行ってきました

*。
永羽の時と一緒でキャラは
ディズニーベビーだけど
絵柄が替わってたよ



左が永羽ので右がBabyの


新しい方が可愛いよね

笑
それから保健師さんに
妊娠中の体重管理の事
色々教えて貰いました

*。
前回はさすがに体重
増えすぎたからね


保健師さんの話では
『炭水化物はママの脂肪に
なるばっかりで赤ちゃんに
あんまり栄養は行かない』
前回のうちじゃん!!


笑
いくら食べても赤ちゃんは
大きくならずに自分だけ
どん02太ってった原因は
まさにこれでした


あと...
『果物類は体にいいから
たくさん食べがちだけど
食べ過ぎると果糖で太る』
『ご飯の量を少し減らして
その分肉や魚を増やす』
『緑黄色野菜と海藻類を
たくさん食べる』
『貧血の時は大豆製品や
キノコ類なんかもいい』
など02教えて貰いました

前回貧血が酷かったから
大豆製品はなるべく
食べるようにしてたけど
食事のバランスとか特に
気にかけてなかったな


まぢ反省

今回は本当に気を付けよ

そんで帰ってからじゅちに
この話をしたら
『ダイエットじゃん

笑』
って言われました



まさにその通り

笑

