仕事の基礎俺達障害者はできない事を出来る「ヘルパー」さんに仕事として頼んでるので「わからないから分かるよう教えて」は絶対にあり得ません。貴方がもし医者に警察に様々な専門職の人に「わからないから分かるよう教えて」って言われたらどぉですか?専門職の人は専門的なスキルがあるからなれるのですよ。 経験が少ないから出来ませんは働くうえでだから何 ですね。言葉の壁があるにもかかわらず企業として改善点見られないのはやってないと同じことです。